すまにっき

2006年09月15日(金) 骨折

生まれてから32年と11ヶ月半くらい。
初めて骨折した。ショック。

2日前の夕方、ムスメとベビーカーで散歩中に足をくじいてしまった。
痛いけど大丈夫だろうとそのまま続行してたら、足の甲がどんどん腫れてきた。
ダンナに電話して迎えに来てもらって…。なさけないよぅ。
それでも骨折だとは夢にも思ってなかった。

翌日念のため病院に連れて行ってもらったら、骨折と判明!
で、先生がう〜んと悩み出した。
「本来ならギブスなんだけど、こどもの世話ができなくなるからねー」
確かに。自分ひとり動くにも大変なのにムスメの世話ができるのか?

結局、スポーツ用の内反外反を抑えるサポーターをつけることになった。
それでも松葉杖を使うのでムスメを抱っこしながらの移動は出来ないワケで…。
右足なので車の運転ももちろん出来ない。
家の中ではふたりしてハイハイで移動している。

役立たずな母親である。ふぅ。





水曜にはムスメの月イチ身体計測に行ってきた。(生後8ヶ月と16日)

 体重 7530g(前回比 −64g)  ※前回は1ヶ月半前
 身長 65.0cm(前回比 +2.5cm)
 頭囲 43.5cm(前回比 +1.0cm)

体重が減っていた。
夏の間に2回も風邪をひいたせいなのか?
ハイハイなど動きが増えたせいなのか?
離乳食を食べる量が少ないせいなのか?

まあ身長とのバランスから考えるとこの体重はちょうどいいくらいなので
あまり気にしないでおこう。少し前までは顔も体もまんまるだった。



そろそろ秋物の洋服を買おうといろんなお店をまわってみたけど
70cmの上下が分かれてる洋服がなかなか売ってない。
80cm以上はいっぱいあるのに〜。
80cmじゃ大きすぎるし、つなぎの服は動くので着せるのが大変。

ちっちゃい子用の服も出してくれ〜!!


 < 過去  INDEX  


りぃ [MAIL]

My追加