育児日記
DiaryINDEXpast


2013年03月20日(水) 飴のお寺

父さん実家に お墓参りに行くことに(。−`ω−)
たまの休み ゆっくりしたかった(ーー゛)

お墓参りは 時々飴のお寺 って yuhiが 言ってるところにも 今回 久々行くっていうから yuhiは うれしかったみたい(^^)

お寺さんが お供え物にいただいた 飴やお菓子を ちょっと 玄関近くにおいて どうぞご自由に!って 書いてあるので もらって行っていいのである(^^)

・・で、飴と黒棒が おいてあったので 飴を5つくらいと黒棒1つ もらって帰って 車の中でも バクバク食べてた(^^)

・・・で、おばあちゃんから 何か買いなさい!と 父さんにお金預けて ママは おばあちゃんの お買い物におつきあい(^_^;)
・・・で、 yuhiが 後からきたので 何買った?!って 聞いたら 千円くらいのカードデッキ買ってもらってて それだけ?!って 聞いたら 1つしか買ったらいけないと思った・・(^_^;)とのこと
なので あとで 父さんに 残りのお金もらってあげるよ!!
って 言ってたら・・
おばあちゃんが yuhiに 千円が あるから お小遣いであげるよ!!
って くれようとしたので もうもらいましたから!!って ママが お断りしてると 父さんが じゃーこれかえす!
・・・って
子供の気持ちに なってないな〜 と 新ためて 思ったけど
普通 3〜4千円あづけられてたら 千円のものしか 買ってなかったら もう少し買わないの?!と 聞いてやるか のこりあげる(o^−')b!!
って 言うだろうけど 父さんは 自分のものにそのままする予定だったみたい(。−`ω−)

・・・で、おばあちゃんが お小遣いあげようとして やばい!と 思って お金返しにいってた(^_^;)

・・・でもさ〜 子供優先にふつうは かんがえるけどね〜(。−`ω−)


2013年03月19日(火) お弁当(^^)

さっそく お弁当!! 
好きなもの入れてね!!と ご要望があった(^^)

ま〜冷凍食品が 主に おかずは おさまってしまったけど ごめんね〜(^_^;)

・・・で、 プチトマトは 入れてね!って 言ってた yuhi(^▽^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加