mirror〜The Music Mirrors My Feeling〜
もくじ前の日記


2006年10月09日(月) 気持ちよかった(大阪城ホール)

8日夜

「堂本光一です」(普通)

「客席を見てみるとちっちゃいお子様からそうでもない方まで・・・」
最後まで客に失礼な光ちゃん

アルバムで一番好きな曲はといきなり質問
会場の答えがバラバラで
「何なんでしょうこのどよめき(笑)」

「今後やるかどうかは分かりませんけど期待を裏切らないように活動していきたい」
「KinKiの方もですけどね」
ソロは最後かもアルバムを作るのも最後かも
今日と言う日は今しかない
最後じゃないにしても今日と言う日は今しかないから
「あ・・・って言った俺はもう過去」
「時間て不思議だね♪」(不思議なのはお前)

「もの凄いトランス状態」
「Addictedやってる時覚えてへんくらい気持ち良かった」
「どっかいっちゃってるねイイ感じ」

秋山くんはSHOCKとかコンサートとかやってるけど体重落ちないのかと
筋肉が増えて体脂肪は減るんだけど体重は全く落ちないらしい
「油断するとすぐ減っちゃう」
「太れる人が羨ましい」
「こうして見ると羨ましい人がいっぱいいる」
本当に失礼な光ちゃん(笑)
大ブーイングに土下座。そして土下寝(床に寝そべってた)

座って下さい〜と客を座らせる時
「私はちょっと痩せなきゃいけないんだって人は立っててイイですけどね」

SHOCK中、みるみる体重が減ってくるから体重係の米花くんは心配らしい
二日目で4キロ減ったりするらしい
後ろから心配そうに光ちゃんを見つめるマチコ(お馴染み)

MAの楽屋から開始10分前とかにカンパーイ!!!と声が聞こえる
「あれ何やってんの?」って
栄養ドリンクで乾杯しているらしい
うるさくてすみませんと言うMAに「全然いいよー俺も元気もらってるからー」って
やさしい!

「MAがいなかったら僕はノリきれてなかった」って
感無量の表情のマチコ
「MA3人がいないとv」と言われ寂しそうなアッキー

デジカメ画像はホテルでの光ちゃんたち
【あまり良いカードがこなくてガッカリな光ちゃんとそんな光ちゃんを見つめるマチコ】
光ちゃんはKDTシャツ着てた
マチコはカードとかどーでもイイらしい(光ちゃんに夢中)
「そんなこと言いながら今ダントツトップだからね」

【口をとんがらせてトランプを見つめ悩む光ちゃん】
可愛い〜と言われ「かわいくないだろ!」
じゃあ世にも奇妙の最後のアップも可愛いと思うの?って
光ちゃん大阪初日からずっとこのことを言い続けてたけど
相当気になってたんだろうか(笑)
「ピカイチさんを思い出しちゃった」って

【皆でソファーに座って足上げポーズ写真(アッキーだけ素)】
光一さんはカラ元気だったらしい
「可愛いのはわかったわかった」
「うん俺はかわいい」
ちょ!おま!可愛いのを認めた・・・

【「光一さんあまりにもカードが悪いので瞑想」写真】
椅子の上で逆立ち

【逆立ち写真を反対にした写真】
椅子が頭に落ちてきたみたいになってた

「さらにおかしくなった光一さん」
ここ自分で「光一さん光一さん」言ってて可愛かった

【シャワールームで傘をさしニカッと笑う光ちゃん】
傘が完全に開かなくて背中がびしょびしょになったらしい(夜中2時頃だったそう


次の写真にいこうという時「これサービスショットなんだよな〜どうしようかな〜」
「見たい?何してくれる?俺に」
ファンに何を求めるのか光ちゃん
つうか何でもするからサービスショット!!!

「見たい?ここだけやでほんまに」
「どん!」自分でドンて言ったー

【城ホールのシャワールームでのららら写真】
肩以外カーテンで隠してまたニカッて笑ってる写真
カーテンで隠れてはいるもののおふんふん丸だし!
透視・・・もしくは妄想(無理)

「ハイもう終わり!」とすぐ消してしまう光ちゃん
見せろコール
「分かった出しといていーよ」
「何が嬉しいねん」
ららら写真、セットの一部にしちゃえばいー

マチコも我を忘れてららら写真にかぶりつき
撮ったのはマネージャー。グッドですマネ

「写真でもらって火であぶったらカーテンの部分がすけたりしないかな」とアッキー
何て素敵な商品

「こんなん言ったら剛に怒られるからやめとこ」
教えてコールにニコニコ光ちゃん
だいぶ前のコンサートで泊まったホテルの大浴場に行ったKinKi
ライオンの口から水が出るやつがあってそこに剛さんがおケツを・・・
「君何してんの?」
「いや〜凄いなぁ〜(剛さんの口調で)」
「君が凄いから!意味が分からん!」

振り付けはヲタ芸
ウリャ!オイ!の掛け声付き
「今回のステージで一番疲れる」
ウリャ!オイ!を言わない客に「声がない!もっと聞かしてくれるよな!」
超高速で両手人差し指を上に突き出す
「うぇ〜〜〜きもちわりー」

決めポーズをハートにしてと言われ光ちゃん
「じゃああなただけすれば良いんじゃない?」
斬新な切りっぷり。すみませんと土下寝

最後のキメは「ドーン!光ちゃーん!!!」
光ちゃんの声はおもいきり太く
「太くないと受け付けない」

もう一回コールに「あなただけもう一回やれば良いんじゃない?」
ドS

じゃあもう一回やるけどそのかわりおもいっきりやってねって
「リハーサルで120%できないと本番で100%できないんだよ」
名言
「って言って俺はリハーサルちんたらやってんだけどね」
台なし。でもかわいい

人差し指の所も掛け声をつけることになり
今度は高い声で「アキアキアキアキアキアキアキアキ・・・」
皆シャカリキに踊ってたから光ちゃんから合格もらえた。

トランス状態の光ちゃん
Wアンコではアッキーとジャンプしまくり
最後はマチコを「町田何で逃げんだよ」と追い掛け
マチコを捕まえ抱きつきほっぺにちゅーしようとしてた
いやしてたのか
してたことにしよう
し・て・た!


聖 |メール

My追加