予防審美  
小林歯科クリニック  
 
〒150-0001  
東京都渋谷区神宮前4-7-1  
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分
 
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階
 
 
24時間 インターネット予約  
ご意見・お問い合わせ  
 03 5474 5884  
 発信者番号通知をお願いします  
 
トップ  
診療案内  
アクセス  
院長挨拶  
スタッフ紹介  
診療システム  
診療の流れ  
コラム  
ブログ  
リンク  
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved.
 

 

 

★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】

2024年07月22日(月) 医務室にある特別な部屋とは?

昨夜放映のテレビ東京南極観測船 “ しらせ ” に乗せてもらいましたから・・・

“ しらせ ” の船内に歯科治療室があることは知っていましたが、、、



第65次南極地域観測隊の隊員として、小林歯科クリニックの患者さんも、チラホラ映っていましたぁ♪



2024年07月21日(日) 歯の汚れを落とす強力水の泡

今朝放映のTBS系列がっちりマンデー!から・・・

今日は 「 儲かる洗面所グッズが超進化 」 という特集。



さて、8年かけて開発したという ↑ だそうですが、この手の器具って、前歯部しか磨けませんよね♪



2024年07月20日(土) ちびっこ縁日



原宿の丘は、2025年3月で建替えのため閉館となります。
ラスト縁日をご家族・ご友人でお誘い合わせの上、ぜひお越しください!



2024年07月19日(金) 神宮花火ナイター

今日〜8月29日(木)の下記の期間中、神宮球場において5回裏終了時に300発の花火が打ち上がります。

 ↓ Photo by walkerplus

対象試合は・・・
7月19日(金)〜21日(日)
7月26日(金)〜28日(日)
8月6日(火)〜8日(木)
8月12日(月)〜14日(水)
8月16日(金)〜18日(日)
8月23日(金)〜25日(日)
8月27日(火)〜29日(木)
だそうです♪



2024年07月18日(木) 関東甲信・東海が梅雨明け

気象庁が、関東甲信と東海が梅雨明けしたとみられると発表しました。
ともに、平年より1日早く、昨年と比べ、関東甲信は4日早く、東海は2日遅いのだそうです。



熱中症を “ 予防 ” し、夏を乗り切りましょう♪



2024年07月16日(火) 食材で歯ぎしり改善!?

今夜放映の日本テレビ系列カズレーザーと学ぶから・・・



「 歯ぎしりがアノ食材食べるだけで改善 」 だなんて、仮設レベルの内容を恥ずかし気もなく堂々と放映するなんて、、、



2024年07月11日(木) 千葉県の “ はまぐり ” を咀嚼すると

今夜放映の日本テレビ系列秘密のケンミンSHOW極から・・・

千葉県のロケで “ はまぐり ” を食べたことがあるそうで、その “ はまぐり ” が肉厚で弾力がすごいのだそう。

で、その時の感想がコレ。





現地に行ってみたくなりましたぁ〜♪



2024年07月10日(水) 富士山山開き

山梨県側ルートは1日に山開きしていましたが、今日は静岡県側がオープン!

内緒で出かけようかと思っていたのですが、テレビ朝日系列スーパーJチャンネルにバッチリ映ってしまいましたね♪









           ↑ 掲載の承諾を頂いていないので私以外はモザイク。。。



2024年07月07日(日) 七夕

雨天率が高いイメージがある “ 七夕 ” ですが、今日は昨日のゲリラ豪雨と真逆の炎天でしたね♪



 ↑ 渋谷区内のとある商店街にて



2024年07月06日(土) すねぇ

一昨日放映の日本テレビ系列秘密のケンミンSHOW極から・・・

青森県民は、“ 噛み切れない ” “ 飲み込めない ” などのことを、“ すねぇ ” と言うそうです♪



 < 過去  INDEX  


[MAIL] [HOMEPAGE]