ういてる・・・かな?
こんなこと考えてた

2002年05月02日(木) 音の記憶

今日はは実に久しぶりにCDを購入。
と言ってもレコード屋に行ったわけではなく、帰りに上野駅で直輸入盤などをワゴンセールをしているのを見てつい衝動買いをしてしまった。

オールディーズのベストヒット盤を見てたら、たまたま好きだけど持って無い曲が2曲ほど入っているCDを発見。
他にも中々嬉しい曲も多くさっそく家で聴いて見た。
音楽を聴いていて昔を思い出すことはよくあることだけど、重苦しい雰囲気だけを思い出す曲があったんだ。
曲名はグロリア・ゲイナーの「I will survive」、邦題は「恋のサヴァイバル」。
この曲聴いてると思い出すのがどっかのスナックで飲んでる風景。
それも、苦虫を噛み潰したような雰囲気でね。
確かヒットしたのが1979年だから僕が21歳の時。
大学時代で嫌な思い出と言うと、振られたのかな?
不思議とそれにまつわる具体的な思い出が浮かんでこない。

たぶんいやな事は忘れるタイプだから、何度か振られたうちの一つだろうと思うんだ。
だけどどの相手の時のことだったか気になるなあ〜。
付き合った相手の名前も忘れてしまうような僕ですから、これは思い出さない方がいいのかもしれないね。
しかし、1979年もオールディーズになるんだね。


 < 過去  INDEX  





My追加
-->