仮面幻想...一葉

 

 

晩上好 - 2010年07月25日(日)

過去の日記を全部消して、と。

イロイロ綴ります。




まぁほぼ台湾日記になるでしょう。

mixiでもfacebookでもないこの場所で、あたしはつぶやきます。




とりあえず…。

保険、激安のんでいいかなぁ?

「なんのための保険やねん」ってかんじやけど、かいくんなんか「えっ保険入るの?韓国行ったとき保険入らなかったよ」だし、参考ならんわーーーちっ。

入るだけまし??

いや、当然か…。

あたし今まで海外旅行で保険入ったことなんてない。

けどビザの申請には絶対欠かせんのです。

よし、もっかい我が心の友・お金と相談しよう。






最近かいくんお仕事大変みたいであんまイロイロ聞かれへんし、あたしはあたしで下調べして頑張って準備しなければ。

てか、準備って何すりゃいいの??

あと2ヶ月弱だよ。

衝動的に台湾行き決めたしなぁ。

しかも前回行ったときなんか3泊4日やったけどカバン一つ&現金1万円で行っちゃったもんね。

「ちょっくら買い物行ってくるわー」的な。

「えっあんた荷物そんだけ?!」って友達。

あたしとの荷物の量に差がありすぎて、友達帰りの空港で係員に足止めくらうハメに。

友よ、すまなかった…。


つまり本気で「準備って何ですか?」みたいな。

あとは保険入ってー。

写真撮ってー。

ビザ取ってー。

他、何?何かある?

基本現地調達ってか荷物増やさない主義。

まぁどーにかならなくてもどーにかせなあかんし、結局どーにかなるでしょお。

てか、かいくんがどーにかしてくれるでしょお。




いやいや自分で頑張ります。

自分の力量を試すための留学やねんから。

自分で決めたことやし、言い訳できひんし、てかしたくないし、強くなりたいし、勉強したいし、ほんで一緒にいたいし。




全く未来が想像つかんけど、逆にそれが刺激的。

やっぱり語学と異文化はあたしにとって栄養剤。

それが恋愛と重なるなんて…。

偶然?必然?

わかんないけど、惹かれあったのは確かだわ。





もちろんこの先別れるかもしれない。

けど、会えなきゃ未来そのものが存在し得ない。

この決断は間違ってなんかない。

今の時点ですでに「日本人相手やったらもっと楽なんやろなぁ」とか思ったりもするけど、異文化の人とだからこそ、壁を乗り越えるたびに成長していける気がする。

まぁ、自分らのペースで頑張っていきますか。


今日はそろそろ寝ましょ。





明天見。

晩安。


-



 

 

 

 

INDEX