みちばたのフェティッシュ

2007年11月12日(月) 過去を振り返る

久々に自分の過去の日記を読んでみました。
これは恥ずかしい。
耳の裏がかゆくなってきた。




2007年10月30日(火) 売り上げ

ああああああ
売り上げが売り上げが達成しない

厳しい
税金が支払えない
厳しい



2007年10月27日(土) 現在の処方薬

ジェイゾロフト 50mg
マイスリー 10mg
ソラナックス 0.4mg×2


前回頓服で出してくれたユーパンは眠くて眠くて
仕事中に飲むものではないと思った。

中途覚醒がなくなってきたのでベンザリンが最近では不要に



2007年09月27日(木) 身近に真の敵がいた

どうしてそこまで、私を苦しめて奈落の底に叩き落そうとするのか。
やっと、やっとここまで浮上してきたというのに。
私を精神的に追い込んだのは、他ならぬあんたじゃないか。
一番近いところに本当の敵はいる。
病気が敵なのではない。
その根本たるべき人間と、いつか決別しなければならない。



2006年02月06日(月) 今年もぼちぼち

やあ、ひさしぶり。気が付いたらまた年が明けてたよ。

リアル知人から招待されて、mixiを始めたのだけど、3日でログインするのが億劫になりました。
私は匿名掲示板で、ひっそりと、姿を好き勝手に変えながらジタバタしてる方がお似合いなようです。

『カッパの飼い方』のアニメをCSで見ました。
第2回のカッパのしつけ方で、鼻の穴に爪楊枝をつっまれて嫌がるカッパの姿に萌えました。

今年もぼちぼち更新していこうと思いますよ。



2005年09月19日(月) ヘトヘトで。

最近、言葉遣いがぶっきらぼうな気がするので、
心がけて丁寧にお話ししてみようかと思います。

妹情報によると、母親の毒電波は相変わらずな様子。
彼女に会うと、精神が激しく疲弊してヘトヘトになってしまう。
関わるのを避けながらこの5年の間に母親に会ったのが二度。
更年期障害と鬱と愚痴と悪口と嫉妬と妄想と貧乏を鍋で煮たカオス、それが母親。
…そんな鍋はつつきたくないわよねぇ、とつくづく思う。

*****

チャットレディをしていたときの客から、1年ぶりくらいにメールが来た。
おいおい今頃なんなんだよ面倒くせえな。

*****

3月に、 大阪国際会議場で2日に渡って宅建の講習があったときのこと。
新大阪駅から会場に向かうタクシーに乗ると、ドライバーに「東京から来たの?」と問われた。
何故に東京。
それを否定しないといけないのが、軽い屈辱だ。



2005年09月06日(火) 台風が近づいた

コロッケ買い込み?台風がすごいですよ。

==================================================================

<台風14号>カトリーナより暴風域広く 東京も対策急ぐ

 非常に強い勢力を保ったまま北上を続けている台風14号。九州南部に近づいた5日夜になってもスピードは上がらず、自転車並みの速さで進んでいるのが大きな特徴だ。米国で大きな被害を出したハリケーン「カトリーナ」より暴風域が広く、進路にあたる地方では長時間にわたって暴風雨が続く恐れがある。4日夜記録的な大雨に見舞われた東京でも、接近に備えて対策に追われている。
(毎日新聞) - 9月6日10時17分更新


==================================================================

自転車並みの速さ。わかるようでわからない。
競輪並みの自転車の速度なのか。
朝10時ごろになって通学してる高校生の自転車並みの速度なのか。

でもこの場合、「スピードはあがらず」と書いてあるので、後者の速度に近いのかしら。
台風がチンタラチンタラ移動してるわけですか。
ダッルー。しばらく停滞していよーっと、みたいな。



2005年09月01日(木) 夏休みの宿題は開き直る

今回の選挙とか言動とか容姿とか、色々言われるライブドア社長堀江氏だけど、
彼の何が嫌って、

あの額。生え際ガタガタのせっまい額。

心も器も狭そうっていうかねー。

***

今日から9月。新学期だってさ。早く始まってる学校もあるみたいだけど。

小中学生の頃、わたしは毎年のように宿題を全て提出することが出来なかった。
出来なかったというか、理由はただ面倒なのでしなかっただけだが。
たいてい、ひとつふたつ提出しないままの宿題があったのだ。
絵・習字・自由研究・工作、のいずれかだった。

担任が管理する「宿題提出表」には、提出した宿題に○が付けられる。
夏休みの他に日々の宿題もそれでチェックされている。
○が付かない夏休みの宿題の欄が、9月半ばになっても、10月に入っても、
ポカーンと開いたままなのだ。さすがに担任も業を煮やして、催促してくる。
「出します、出します。やります。」と言いつつ、のんべんだらりんと2学期が過ぎ3学期。
夏が終わり冬がきても結局夏休みの宿題をしないままに、春休みを迎えるんだ、毎年。



2005年08月31日(水) 追憶の24時間マラソン

24時間テレビのマラソンの意味がわからない。見てないんだけども。

小さい頃、といってもまだ小学生くらいの頃の自分にとって、24時間テレビとは
テーマが重過ぎて若干グロで見るとちょっとウツになる番組だったと記憶している。

ガリガリに痩せた手足に腹だけパンパンに張った飢えた子供が繰り返し写ったり、
黒柳徹子が飢餓と貧困の救済を訴えたり、今の生ぬるい感じとは違ったものだったと思う。
おどろおどろした、夏のテレビイベント。でも他に見るものないから見る。それが24時間テレビだった。

で、見た後は、小銭を空き瓶に貯めて来年24時間テレビに募金しようと決意するんだけどそれを果たしたことはない。



2005年08月29日(月) 黒くて、太い

他の毛よりも、太くて黒い毛がひょろっと生える場所が2箇所ある。
右顎と左の乳輪だ。

気が付いて抜いても、うっかりしてると同じ場所からまた生えてくる。

右顎のやつはここ最近になって生えてくるようになった毛で、
もしや自分は男性化し始めたのではないかと若干不安な気もする。

左の乳輪のは、数年来の付き合いでなじみも深い。しかし、
「やあ!懲りずにまた生えきてごめんね」と言わんばかりで腹立たしい。


サンクス 名古屋フェア みそ串カツ


 < 過去  INDEX  


バニラ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加