三郎日記@日々適当
DiaryINDEXpast


2024年04月25日(木) しっぱい

最近進めた試作はやっとオワタ。
んでジャッキが足りないのでモノタロウでぽちったんですが値段安いからって
天板アルマイト加工の奴にしたらこれ通電しねーじゃん…('A`)
水性専用にするかアルマイト加工取るかせんとあかんじゃがどうすんべー。

ゲームは芋粥ですが連休前になんか始めたい。
まぁ30〜2は出になってて3連休→4連休なんでアレですが。
いつも通り有給取らないマンになってるから1日位休もうかしら。


2024年04月24日(水) あめー

前回失敗した奴の再トライしてましたが微妙にあかん状態です。
しかし原料の手持ちがないのでこのまま進めて後で濾過…できるかの('A`)

宝石の国読んでたので芋粥はお休み。


2024年04月23日(火) あれこれ

仕事はぼちぼち。
4月から更衣室ロッカーの隣が日本人名の間に丘の上の王子様の名前が入ってる
人に代わってハーフかなんかかと思ってたのに今日初めて遭遇したんですが、
身長180位の坊主頭でワキガがきつかったでござる…。
おっちゃんちびだから相手の脇の高さが自分の鼻に近いんよ!('A`)地獄

PITはラスボス部屋で瞬殺されました糞ゲ
んで宝石の国の無料公開分読んでたりしましたが聞いてた通りSAN値が削られて
つれぇ…。



2024年04月22日(月) つかれる

若い衆に仕事教えてましたがマジでこういうの向いてないぽ('A`)

そして食堂の食券がついに尽きたのでこれからスマホで買い続けないとですが
チャージしようとしたら使用実績がすくねぇとかで弾かれるんですがナニコレ。
月末には5千円入れたの切れちゃうけどそれまでに解除されるんかしら…

PITは40Fまで到着しましたが弾なさすぎワロスなので最短ルートで強敵と会う
のは避けて若干遠回りして少し弱めの敵とやるルート開拓してみるンゴ。


2024年04月21日(日) またあめか

軽やかに引きこもり。
扇風機ちゃんは無事届いたのでサクッと組み立てて設置完了。
色が思ってたよりダサ目感あるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

PITはマリーン使ってイージー35Fまで到達しましたが防具がかなりヤバいので
40Fまで行けても多分ダメそうですが頑張る。


2024年04月20日(土) あかん

久しぶりに油そばでも食べるかと思ってちょい早めに家を出たのにちょう行列に
なってたのでスルーして中華屋の定食ですませましたまる。
たまにスゲー混むのマジなんとかして…ライブのある日とかなんだろうけど。

飯の後は日用品と食料と粗大ごみ券買って帰宅しましたまる。
あとリビングの扇風機ちゃん壊れてから結構立ちますが尼のセールでやっと
普通に出品されてるようになったのでDCで安めの奴ぽちりました。

Win10のノート2台も買い替えぼちぼち考えてるんですがリフレッシュ品とかは
代8世代が多いのよねー。10世代位の安く出ないかしら('A`)

ゲームは何故かPITを再開したり。
1回位超能力キャラじゃないのでクリアしてーなとか。


2024年04月19日(金) づつー

昨日の歓迎会でいった店はサワーもハイボールも炭酸抜けてるわ酒薄いわ
だったんで果実酒ロックで飲んでたらちょっと朝まで残ったでござる('A`)
仕事はちょっとやらかして半日無駄になりましたまる。

ゲームはまた芋粥。
なんかローグライクやろうかと思ったんですがEDF出るまでに終わるかしら…
つーか夏発売っていつなんだyp!


2024年04月17日(水) あかん

最近チャリのブレーキが煩いんで昨日ちょっといじって今朝は快調だったんです
けど帰りに夕立ちょっと来たなと思ったらまた煩くなりましたつらみ('A`)
明日は歓迎会なのでにっきはおやすみですが会費6.5でおつらい。

ゲームは芋粥。
最近遊んだのはRPG>TPS>FPSとやってるから他のジャンルやるか…。


2024年04月16日(火) はざくら

食券は無事スマホで買えたので今日からコンピューターおじいちゃんを名乗って
いいと思いましたまる(老害
仕事は明日から暫く凄い忙しくなるでござる('A`)

アライアンスは印術全部習得とフィールドの大型シンボル全部倒す実績は
終わったんですがラスボスに再戦出来ない状態で負けてバッドエンドみるのが
こっち強すぎて粘ってると支援で勝手に向こうが死んで達成できないwww
めんどっちくなってきたので次のゲーム検討します。

ドラマでfallout盛り上がってるから積んでる4初めてもいいかなぁとか一瞬
思いましたがもうすぐアプデが来てMOD潰されるらしいのでロード時間改善と
ラッドローチ消すMODだけは入れておきたい勢としては悩ましい所です。


2024年04月15日(月) かんねん

桜は葉桜になってもうすぐおすまいですのう。

んで会社の食堂に券売機設置されて、紙の食券廃止する流れになったのですが
券売機が札は千円までで代わりに電子決済はできるものの、チャリとバスで
通勤してるとオートチャージできなくてそのうち小銭もカード残高もねぇとか
やらかしそうなので、スマホにモバイルSuica入れたでござる…まぁこっちは
普段使ってるカード紐づけたらビューカードじゃないからオートチャージ不可
とか言われましたがまぁ食券用だしええやろ…アプリからチャージできるし。

なお今日試したら反応しなくて後ろに人が居たんで現金使いましたが、多分
設定でロック解除しないと使えなくなってたからだと思うローテク爺であった。

アライアンスは2周目で最初のボスの負けイベントで勝つEDは拝めました。
後は1週目のデータで魔法全部覚えるのとかやって終わりでいいかな。


さぶろ〜 |MAILHomePage