ヘタレ戦略日記

2008年11月07日(金) 難易度修羅の潼関は結構キッツイ[三国無双5special]

難易度修羅の馬超無双モード開始ー。
前回の日記の通り、余計な宣言をしてしまったのでステージ1の潼関は全部の敵将討ち取るヨ☆妥協はしないヨ☆


1回目。
水門破壊しようとしたら水門耐久ゲージ残り40%辺りでマップと体力ゲージがパッと消えました。(※馬岱が死んだ)
水門固ぇえぇぇぇぇぇぇ…
水門無視決定。


2回目。
攻城兵器を壊さないで行ったらいつまで経っても味方進軍しないので、少しでも敵将を減らそうと1人で進軍してたら、敵本陣近くの拠点通過した瞬間韓遂離反。
さらに同時に敵船到着。

無理無理。それ無理。
ってか瞬間馬岱苦戦。私の方がもっと苦戦だゾ☆わめくななんとかしろ☆

結局10人以上の敵将(副将含めると20人以上)を同時に相手にしなければならなくなったので生きて帰れるはずはなく。
馬岱より先に死なせてもらいました(笑)はいやり直しー。


3回目ー。
まずは城門前にいる敵将2人撃破→伏兵が出るまでの間に1つ拠点確保→伏兵出現後5人敵将撃破→敵船到着。
敵船の敵将倒しても倒しても倒しても倒しても次から次へと敵将がワラワラワラワラワラワラワラワラ…
一通り倒して次の敵将御一行様来襲前のわずかな隙間を縫って本陣に戻って体力回復→また大量の敵将&副将撃破っつーサイクルを何度やればこれ終わるんですか(号泣)
敵船から敵将が湧き出てくるような気がするのは気のせいですか(涙)
倒しても倒しても終わらねぇぇぇぇええぇぇぇ……


最後の1人が敵船最奥から動いたのをマップで確認した時はちょっと感動した!!もういない!船に敵将が乗ってない!!

貴ぃ様が最後かぁぁあっっっ!!!(腹巻ボイスでお読みください)

そして敵船から来る敵将を全滅させた瞬間、間髪入れずに韓遂離反!

休みください!!!(土下座)

ここが一番キツかったかも…!韓遂が裏切った後は即拠点が落ちるので体力回復の術が無くなるのが…!一発勝負!ミスは許されない!
持ってる武器に一気呵成が付いてしまっているので無双乱舞は期待出来ないしもーーーー。イラナイヨイッキカセイー(T□T)
神速は発動時だけ緊急回避に使えるので、旗兵を血眼になって追って斬って、伝書を血眼で拾いました(笑)生 き 残 り 手 段 確 保 ! !
ってか馬超の神速が全く使えないんですが何か利点あるんですかコレ(涙)緊急回避くらいにしか使えねぇぇ…

ここもなんとか突破!
あとは馬岱がくっついてきてくれるので勝手に敗走する心配もなく!
ゆっくり拠点を潰しながら体力満タンー!
あとは曹操だけー!

のはずが。




許チョがおった。




曹操の側に。


忘れてた……(汗)そういえば倒してない…。



どう考えても引き離して1人ずつ…なんて出来ないですよねこの状況。一緒に付いてきちゃいますよね。2人同時に相手しろということですかソウデスカ。
しかし今回のミッションは全武将撃破!許チョからちゃんと倒します!うわー私今曹操に背向けてるヨ怖ぇぇーーー!!!!

って感じで終始バタバタしながら潼関突破ー!ミッションを課した友人に即報告!上等!!
最初のステージなので瞬殺されることはないんですが、ジワジワと体力と気力を削がれて行く結構過酷なステージでした(笑)

夷陵やりたくないんでここで終わっていいですかダメですかソウデスカ。最初のステージでこれなんだもん…マントつけた民は2分で炎に巻かれて死ぬよ…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  


きりか [HOMEPAGE]

My追加