スコヤカな時間
DiaryINDEXpast


2012年01月16日(月) お掃除グッズ購入

去年の11月末くらいから、ずーっと掃除の神様が降臨してる状態が続いている。
猛烈に掃除しまくる!という勢いはないけど、ゆるーく掃除しよう♪っ感じ。
この神様のおかげで、大掃除もするするとすすめることができて年末は楽だった。

今日は前々から気になってたクイックルフロアワイパーを買ってきた。
今まで100均で買ったものを使ってたけど、使用感がイマイチだったのだ。
買ってきてさっそく使ってみたら、やっぱり買ってよかった!と大満足。
100均のは軽すぎるからか、いまいち力が入らない感じだったけど
クイックルは、床に当たる面がクッション素材っぽくなってるせいか
程よく力を入れることができて、掃除できてる感がある。
本当に買ってよかった。
今まで掃除機は週に2回かけてたけど、これからは1回にしようかなって思ってる。
掃除機をかけると、排気でかえってハウスダストが舞うから
クイックルだけの方が実はハウスダストの量がきれいに掃除できるらしいので。
クイックルの後に、固く絞った雑巾をセットして水拭きしてみようかな。
明日マイクロファイバークロスを買ってこよう!

あと、トイレ掃除のシートも買ってきた。
今までは100円くらいのお掃除シートを使っていたけど、今回は「ミチガエル」を買ってみた。
安いに越したことはないと思ってたけど、高いものってどんな感じか知りたくて。
明日のトイレ掃除が少し楽しみだわ。


あろえ |MAIL

My追加