蓮花の日記っぽい

2019年07月20日(土) 2220 発表会!

ごきげんよう、蓮花です!!


むしむししてきましたね…!
わたしは風邪気味で、昨日とか体温調節が上手くできないのかなんなのか
大汗かいたりしてました。
でも病院にちゃんと行って、ちゃんとお薬飲んでたので、だいぶ良くなりました!
しかしときどき出てしまう、止まらない咳…!!
なんかのどがイガイガしちゃって、咳止め飴をなめてもなかなか止まらないのです。
結果必ずと言っていいほど、吐きそうになります;;辛い;

そんな中、今日はダンス教室の発表会でしたー!!
とにかく咳だけが不安で…。
踊ってる最中は多分出ないだろうと思ってましたが…。
踊り自体はもうやるべきことは全てやったし、立ち位置だけちょっと不安でした。
通しのリハーサル中、出番以外の時に何度か咳込みましたが、
飴をなめまくってなんとかしました…!
踊ってる間は本当に大丈夫だったので、よかった…!
皆さんクリスチャンなので、始まる前に恒例のお祈りタイムがあったのですが、
とにかく!咳だけ…!!ってお祈りしてました(笑 ダンスはー!?
あと腕組んでお祈りするスタイルみたいだった…謎…。

行きのバス、朝だったせいか、通学の人が多かったのか
めちゃくちゃ混んでて、予定のバスに乗れませんでした;
それで前の方だったので、次のバスには座って行けたのですが、
降りるのも一苦労…って感じでしたね。びっくりしちゃった…。

お昼は子供たちに混ざって、おにぎりもくもくと食べました。
キッズクラスの子にラムネとグミをもらってしまった…みんな優しい…(笑
あと初ステージだったSさんに最後の曲の振り付け教えてくれって言われて、
わたしも動画で見た限りなので、あまり詳しくは教えられなかったのですが、
ちょっとだけ人に…教えることができました…!(何
細かいところはその後古株のNさんに聞いた!!わたしも勉強になりました!

本番は、意外と今回緊張しませんでした…!
咳に気を取られすぎていたのかもしれない…。
まぁリラックスして踊れたってことで、よかったですが…!
ステージが今回はスタジオでの発表会だったので、
観客席が間近だったんですけど…叔母が前に「それもけっこうアレよ〜」って言ってたので
もっと緊張するかなと思ってたのですが…前回の大きいステージの方が緊張したな〜。
あと今回はもう少し笑顔で…を心掛けたけど、やっぱり難しい…!!
歌うときもそうだけどあんま笑えないし動けないよ…><
立ち位置もちゃんとできた…と思う!
あと途中レギュラークラスの皆さんと談笑するくらいの余裕もありましたし…(笑
とても楽しかったと思います!!
次回もがんばりたい…!なかなか続けるの大変だけど、もう少しがんばりたいなー。
あとOlympicsは出たいな…(笑

終わって着替えて外出たら、母と祖母の姿がない!!
どうしたんだろうと思って電話したら、バス乗る直前だったらしく、
わたしも後を追いましたが、バスがその直後にもう1本行ってしまって、
しばらく待たないと来なかったのと、またえらい混んでたので、疲れました;
母と祖母が乗ったバスはすいてたらしい…何の具合じゃ…。
駅前のマルエツのイートインコーナーしか座れるとこがなかったので、
そこで少し休憩して帰りました。
行きはタクシーだったのですが、全然来なくてかなり待って、
ギリギリだったとかいう話を聞きました。間に合ってよかった…!
祖母が年なので、そっちの方が楽だと思ったのですが…。
でもバスでもけっこうすぐなんですけどね。
しかしどこで降りるとか説明してなかったので、バスに変更とかできなかったっぽい…。

コンタクトレンズ、外すときなんか失敗したのか、右目が変に痛いです。
どうしたんだ…痛い…><
目薬もけっこうしみます…;


 Yesterday  INDEX  


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]