蓮花の日記っぽい

2019年11月17日(日) 1701 ゆるきゃらJAM!

ごきげんよう、蓮花です。

今日もいいお天気でしたね〜!
出発前、ちょっと曇ってたから、これは…と思ってたけど、
出かけたらすっごい照ってきて…暑かった!!!


そういうわけで(?)今日はゆるキャラJAMというのに行ってきました!
ゆるキャラのイベントなんて行くの初めて〜!
てってこ歩いて行ってきました!
まず到着して、ざまりんのグッズを買いました〜!
なかなかノートが可愛い…。活用したいです。おまけでシールももらえた!
ガチャもしました!星形の缶バッヂが出た〜!可愛い!!
もう1回どうしようか迷って、やめてきちゃったですが…。

それから、グリーティングの列に並びました。
最後尾の札を持ったお兄さんがいて、列が見えなかったので
どこに並ぶんですか?って聞いたら、なんと先頭だった(笑
ものすごく混むのかなーと思ってたから、ちょっと嬉しかったですね。
ゆるキャラと触れ合うのに慣れてなかったので、どうしていいかわかんなかったですが(笑
とりあえずおててつないで写真撮ってもらいました〜!
あとノートにサインも貰ったよ!一生懸命書く姿がまた可愛い…!
日付も入れてくれて、なんかすごいと思いました(何故…
お腹も触ってくればよかった…なんか夢と希望がつまってるらしかったので…。

スタンプラリーもやってみたけど、抽選が2時過ぎとかそんなずっといられないわ!!
と思ったので、とりあえずそのまま帰ってきました。
その場で交換してもらえるもんだと思ってた…。

近くの中学校でもふるさとまつりをやっていたので、行ってみました。
そしたらすごい盛況っていうか、広い!規模が大きい…!!びっくりしちゃいました。
わたしが毎年出てるふるさとまつりの…3倍くらいありそう…?すごい。
模擬店だけじゃなくて、普通のお祭りの屋台みたいなのもいっぱい出てました。
コープの試食をやってたので、なんか声かけられてしまったので、食べてみました。
プリン美味しかった…暑かったので、冷たくてよかった(笑
それから、お昼に何か…と思って、テレビでも紹介されたという
カツサンド(ちょっとお高め)を買いました!パンが分厚かった。
その後、活動サポートセンター?のブースで、缶バッヂ50円で作れるというので
ちょっと挑戦してみました!色鉛筆で絵を描きました。
意外と大きいサイズだったのでびっくりした…6僂らい?50円は安くない?
今日の記念にざまりんとうちの桃彦を並べてみました(笑
わりと可愛く描けた…!めっちゃ褒められて、写真良いですか〜!って言われたので
どっかに載ってしまうかも!?(よくわからん
それから、ぶどう飴を買いました。
こういう飴系(りんご飴とか)を買うのは本当に久しぶり…。
わたし自分でべっこう飴が作れるので、こういうの買わなくなったんですよね。
なので下手すると20年くらい買ってないかもしれないです。
でもぶどうって珍しいな〜と思って!
巨峰って書いてあったと思うけど、たぶん普通のぶどうだな…(笑
ぶどう味の飴の中に大きめのぶどうが入ってて…味が違うのでとても美味しい。
あと、トンボ玉のお店があって、ちょっと見てしまい、
まんまと買ってしまいました!!(謎
作者のおじいさんがいろいろ説明してくれてさ…金箔入っててさ…綺麗なんですよ〜!
いろいろ興味深かったです。
きりたんぽも食べてみたかった…けど、ぶどう飴持ってたし、
なかなか持つのが難しいのでやめました〜。


お祭りは楽しいなぁ〜。また機会があれば行きたいです。
むしろ出たいです!!(何


 Yesterday  INDEX  


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]