ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所






もくじ過去

2016年06月30日(木) ラジオの生放送中に暴行事件

レディー・ガガの楽曲を放送停止 中国当局が通達 ダライ・ラマと面会で締め出し(産経新聞 6月29日)

訪米したチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と
米人気歌手レディー・ガガさんとの面会が波紋を広げている。
ガガさんが面会の様子を交流サイト(SNS)に投稿したところ、
中国人とみられるユーザーから「(ダライ・ラマは)イスラム国のテロ分子と同じ人物だ」などと非難が殺到。
中国当局側はメディアを通じ中国市場からの“締め出し”もちらつかせている。

 AP通信によると、ガガさんは26日、米インディアナポリスで開かれた討論会で、
ダライ・ラマと人種問題などをテーマに意見交換。
ガガさんがその様子を撮影した写真や動画をフェイスブックなどに投稿したところ、
「もうファンはやめた」「中国人の気持ちを考えていない」といった書き込みが相次いだ。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は29日、
全国人民政治協商会議で宗教政策を担当する朱維群主任の
「西側の一部の芸能人や企業家は、ダライとの面会で騒ぎを起こそうとしているが、
中国民衆の反感を引き起こすだけだ」と牽(けん)制(せい)する談話を掲載した。

 一部の香港メディアは中国共産党中央宣伝部などが国内メディアに対し、
ガガさんの曲の放送を直ちに停止するよう通達を出したと報じた。

 中国当局はダライ・ラマを「チベット独立主義者」として敵視。
中国外務省の洪磊報道官は27日、「国際的な人物は(ダライ・ラマの)
本性をしっかり認識してほしい」と主張した。
ダライ・ラマはチベットの高度な自治を求めているが、独立運動は行っていない。


大陸はデカイが相変わらず心の器は小さい国あるね。

共演者蹴りタレント逮捕=ラジオ生放送中−愛知県警(時事通信 6月30日)

ラジオ番組の生放送中に共演者の女性を蹴って負傷させたとして、
愛知県警千種署は30日、傷害容疑で名古屋市瑞穂区初日町、
タレント宮地佑紀生=本名由紀男=容疑者(67)を逮捕した。
容疑を認めているという。

宮地容疑者は主に中京圏で歌手やラジオパーソナリティーとして活動している。
 逮捕容疑は27日午後2時55分ごろ、同市東区の東海ラジオ放送の
スタジオで番組の生放送中、共演の女性タレント(50)の左膝を数回蹴り、
マイクで顔を殴って10日間のけがをさせた疑い。
女性は「威圧的な態度を取られたことはあったが、
暴力は初めてだった」と話しているという。


名古屋人に衝撃…「宮地…みや〜ち」打ち切り、東海ラジオ「極めて遺憾」(産経新聞 6月30日)

ラジオ番組の生放送中に共演者の女性に殴る蹴るを繰り返し、
傷害容疑で宮地由紀男容疑者(67)=芸名・宮地佑紀生、
名古屋市瑞穂区初日町=が逮捕されたことを受け、東海ラジオは30日、
遺憾の意と番組の打ち切りを表明した。

「えっ、宮地さん逮捕?」「まじ?結構ショック」

 宮地容疑者は同番組をはじめ、インスタントラーメン「スガキヤラーメン」のCMにも出演するなど、
名古屋を中心とした中京圏では有名なタレントだった。
ニュースを受けて、ツイッター上では「これまじ?結構ショック」
「えっ、宮地さん逮捕?」「年齢的にも引退でいいんじゃない」など、関心が寄せられた。

 東海ラジオが「出演タレントの逮捕について」として公式サイトに掲載したコメントは次の通り。

愛知県警千種警察署からタレント宮地佑紀生が、
傷害容疑で逮捕された旨、発表がございました。

弊社の番組に出演しているタレントがこのような事件を起こし、
逮捕されたことにつきまして極めて遺憾で残念に存じます。

事件の経緯につきましては、現在調査中でございます。

尚、同タレントが出演してきた番組につきましては、
本日から放送を打ち切ることを決定致しました。

リスナー及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。


暴行容疑で逮捕されたタレントさんのことを全然存じ上げなかったのですが、

関西で言うところの立原啓裕さんや円 広志さんみたいな地域限定で人気のタレントさんらしく、

そりゃ名前を聞いても知らないわけです。

生放送中に暴行に至ったということで、どうしてそうなったのか興味が出てきて、

この事件を伝える報道各社の記事を読んでみましたが、

暴行を受けた女性タレントさんに「以前から威圧的なことはあった」という

証言は聞いているものの、なぜ暴力を振るわれたのかの証言はなしで、

どこも一番気になる生放送中に暴行に至った経緯が書かれていないので謎のままです。

ラジオを聞いていたであろう人による情報もツイッターに流れてこないので、

ひょっとすると番組のCM中にあった出来事なのかもしれませんね。





 








名塚元哉 |←ホームページ