ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去

2017年10月21日(土) 伊勢湾台風並みに強い勢力を持った台風21号に備えを。

【台風21号】急発達 超大型で「非常に強い」勢力に 週明けに本州上陸の恐れ(ウェザーニュース 2017.10.21)

21日3時現在、超大型で非常に強い勢力の台風21号は、暴風域を伴って日本の南を北上しています。

 台風21号はこのあとも北上を続け、21日(土)〜22日(日)は
沖縄・大東島地方を直撃、週明け23(月)には本州に上陸する恐れがあります。

▼21日3時現在の情報
 大きさ    超大型
 強さ     非常に強い
 方向・速さ  北北東 15km/h
 中心気圧   925hPa
 最大風速   50m/s
 最大瞬間風速 70m/s

 気象庁の解析によると、20日(金)夜から急速に発達しており、
21日(土)3時には「非常に強い」勢力となりました。
また「超大型」なため、雨風の影響が広範囲に及ぶ恐れがあります。



台風21号は戦後最大級の被害をもたらした伊勢湾台風に似た非常に強い勢力を持っているそうです。




【伊勢湾台風】戦後最大級の高潮被害 今回の備えは(ウェザーニュース 2017.10.21)

みなさま万全の備えを怠らずに行いましょう。

そんな非常に強い勢力の台風が日本列島に上陸する日に選挙の投票日が重なってしまっています。

私は22日の天候を考慮して木曜日に初めて期日前投票に行ってきました。

木曜日の午前中でしたが20人ぐらいの列になっていまして

投票所に入るまでに5分ぐらい待ちました。

同じように考えて期日前投票に行った有権者が多いようで、

今日はどこの投票所でも長だの列のようで60分以上待つという投票所もけっこうあったようです。

それだけ注目されている衆議院選挙となっているのでしょう。

今回の選挙戦を観ていてマスメディアの報道の影響力って大いにあると再認識させられました。

誕生したばかりの頃は支持率が高く野党第1党になるかと思われた希望の党が

小池代表の沢山のオウンゴールもあってどんどん支持率を下げて失速していくなか、

希望の党に入れてもらえなかった人たちが作った立憲民主党が

希望の党に変わって注目され支持率を上げ野党第1党になるようです。

無党派層で民進党時代には振り向きもしなかったのに

立憲民主党になったら支持する人はメディアに踊らされすぎなんじゃないでしょうか。

経済をムチャクチャにした民主党政権時代の酷さを忘れてるんでしょうか。

中身は民進党(民主党)であり看板を変えただけで頭の中は変わってないのに。





 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ