かのんウラの日記

2018年10月01日(月) エンピツまだあった!

「ジオシティーズ終了へ」のニュースを読んで、昔私もホームページ
持ってたけどまだあるかな?と思ったけど見つけられず、そういえば
エンピツに日記書いてたやつは??と探したらあった!
そして、IDとパスワードまだ覚えてた!私すごい。なんか感動。

最後に更新してから10年以上。
上の子4年生、もうすぐ10歳です。
当事勤めてた会社は出産を機に辞め、数年主婦してからいまは
パートしてます。よくいるおばちゃん。



2007年06月17日(日) 2ねんぶり

結婚して住むとこ変わって、使ってたパソコン実家においてきたので
エンピツとはほんとに離れた生活をしていました。
が、今日ふと思い出して見てみたらまだあった。
なんか感激だ。
BBSは消えている。

えええと、結婚してもうすぐ1年半になります。
子供はまだです。
元気にしてます。



2005年07月02日(土) 雨降って地固まると申します

水不足が深刻化していたところにこの雨はもちろん恵みの雨ですが。

明日はサオリさんの結婚式なのです。

式の後、みんなで外を1〜2分歩いてどっか行って何かする、

みたいなことを聞いてるんですけど(←聞いてないも一緒だ)

雨だとどうなるのか。

着物は着ないからまだいいけど。






My追加



2005年06月18日(土) ホタル〜!

タイトルは、黒板五郎さんのモノマネで読んでくださると幸いです。

えぇぇと、家族とホタルを見に行ってきました。

晩御飯食べた後出発して、八千代町へ。

かなり有名らしく、まだ薄暗いぐらいのときに行ったのにもう車が一杯。

その有名な場所(詳しい地名知らない)のさらに奥にも、

ホタルが見られる場所があるということで、まずはそこへ行ってみることに。

着いたのはネイチャーパークかさがた

でもここは、ホタルではあまり有名ではないらしく宿泊客以外は私たちだけ。

川遊びに最適な感じの浅い小さな川があるけど、暗くなっても光らない。

え〜ここはいないのか、と思いながら上流へ少し歩いたら、いました。

一度に光るのは1〜5匹程度。こんなもんなのか。



行きに通った、車一杯のとこもこんなもんなんだろうな、と思いながらも

せっかくなので行ってみた。

ら!

いるいる。

川沿いに歩いていくと、多いところでは、地味なクリスマスツリーぐらい

かなりの数光っていました。

さすが、たくさん人が来るだけあるわ。小さい祭ぐらいの人出。

ホタル見るだけで、まったくお金を落としてくれない客のために

警察やら地元の人が出て交通整理。たいへんだ。

ベビーカステラの屋台がひとつだけ出てたから、その店だけ儲けてる。



花火を見るほどきれいでもないけど、たまにはいいかも。

河川改修してないきれいな川が近くにあれば、行ってみると見られるかもよ。




My追加



2005年06月16日(木) 109エン

1ドル106円のときにでもドルを買っておけば良かった…と

思っても後の祭。

ほんの数ヶ月前に102円を見ていたら、怖くて買えませんが。

先日131円ちょいでユーロを買いました。

どれもこれも高いわ。安いのはユーロぐらいのもん。



バーチャル株のほうは、一時89万ほどまで減りましたが

今は少し盛り返して94万ほど。

才能ないです。

まぁ、最初から大もうけできるほど甘くないんでしょうけれど。




My追加


 < このまえ  もくじ  


かのん [メール] [掲示板]

My追加