=コスメ

2008年09月08日(月) 何年ぶり?コスメ近況報告

のこってたー。エンピツさんありがとうー。
過去日記見たら若い感じで恥ずかしくなった。

してだ。コスメ。
もう昔みたいな熱過ぎる興味は失ってしまったよ。
平気で手の甲に日焼け止め塗らないでチャリ乗るし。
疲れてるときは顔洗わないで寝るし。いや、それでもごくごくたまにだけ。

最近のコスメがどうなってるかはさっぱりです。
Voceも見なくなってしまった。
コスメの情報源完全に絶ってます。

その代わり定番ができた。
納得の定番も、
なんとなくの定番も。

相変わらずのニキビ+オイリー肌。毛穴ボッコボコ。
乾燥してるかはわからん。
コスメカウンターなんて何年行ってないことか。
昔オイリードライって言葉が危機感を煽るように散見されたが今はどうなんだろう。
死語?


今のコスメラインナップ

■コスメに夢中だった頃から今も使ってるもの(常用)
クリコン
アベンヌ スポッツトリートメント
ソフィーナ UVカットミルク
お手入れマスク

■コスメに夢中だった頃から今も使ってるもの(たまに)
ヘレナ パワAエクストラ
コーセー モイスチュアスキンリペア
ヘルシンキフォーミュラ

■再浮上
ビオレ 毛穴パック

■効果は疑問なもののまぁいっか
エリクシール 洗顔フォーム

■コスメ離れしてから使い始めた
ゲラン クレンジングミルク
ゲラン クレンジングクリーム
クリコン コンクリュージョン

■完全に心が離れた、年に数回のみ
オイルクレンジング
ビタミンC導入


だいたいこんなとこか。
正式名称じゃないのもあるけど、わかるよね。

大きな変化はクレンジング。
オイルクレンジング、特に乳化するタイプは肌の負担が大きいという記事を読んでから
すっかりミルク・クリーム派に(乳化しないのは目元用とかのね)。
すっきり感、落ちてる感はないんだけど、文句はそれくらい。

あとは化粧水はずーっとクリコン。
一回だけ雪肌精、くらい。
ニキビ肌としてはホワイトニングも一挙両得のこの一択。
どうだろ。この思考当時のままで古いんだべか。
今の美容雑誌だったら何推してるんだろ。


洗顔と乳液がないので何にしようか思案中。
オススメありましたらメッセージを!


 < 昨日  INDEX  


くるくるcosme [MAIL]

My追加