maria's diary
DiaryINDEXpast


2005年06月10日(金) りにゅ挫折

だいぶホームページも放置プレイしてたし、リニューアルでもしようかなーと思って1年ぶりくらいに自分のパソコンをあけたら、ビルダーがどこにあるのかすらわからなかった。パソコンも部屋同様に散らかってるよ。
10分くらいいじってたけど、疲れたからやめた。広告収入でも得られるようにしたらマジメに作るかなー。
最近は躁鬱が激しすぎて、自分でもついていけない。3日くらいで200万超える支払いをしたら、使いすぎて躁に1日入って、そのあとどっぷり鬱がやってくるような予感。使ったって、今までの分の始末なんだけど。帯封で支払いするヤツがどこにいんのよ。
道端歩いてて普通に、こっから落ちたら頭ぱっくり割れるかなー、とか、右手と左手順番に鉈で落としたいなー、きひひ。とか呟いて不気味がられてるてるあたり、病院に行かなきゃやばいことはわかってるけど、なぜか病院がやってる時間だけ空いてない。
最近薬飲むと悪化するしな。よくわかんないな。


2005年03月22日(火) 節制・・・

働いてないから節制しようと思ったとたん、ストレスが溜まったらしく、猫買ってしまいました155000ナリ。急に新しいヤツがきたので、先住猫のご機嫌が非常に悪いです。
がんばって時間見つけて働こうっと。。。


2005年03月14日(月) そしてホントにID忘れた。。。

人様のサイト検索して、そこから自分のサイトに飛んで初めてIDが判明する私。ちょっとひどい。
病気のせいなのか薬のせいなのか、それとも人間こんなものなのか判らないけれど、私はすぐに以前のことを忘れてしまう。おかげで私の記憶はとびとびで、ぼこぼこ人生に穴があいているみたい。
とりあえず仕事がなんとかできるくらいの調子の悪さだと、日記書いてる暇がない。でも何とか書いておかないと、後で自分のことを何も覚えていられない。
PCも店か実家でしか開かないし、このまんまパソコンから遠ざかっていくんだろうか。でも私の今の生活にPCが必要ない。プログラムとかが好きなわけでも全くないし、仕事で使わなかったらパソコンのことなんかすぐに忘れていく。今の私には一般事務レベルのスキルもないに違いない。風俗の仕事メインに生活していると、すべての普通に暮らす能力が失われていくらしい。

それにこの仕事優先の生活が精神状態を蝕んでいることが、病院での付き添いが必要になって実家に戻ってみてわかった。今は週2,3日に仕事をまとめているけれど、2日ほとんどまともな睡眠時間をとらないで仕事をすると、体調も悪いし、精神状態も悪い。でも以前も店を4時に終わって6時前後に寝て、11時には個人の仕事に行っていた。するとせいぜい3,4時間しか寝てないわけで、そりゃ精神状態は悪くなるわ。。。少なくても私には無理だ。少し健康的な生活とやらを考えたほうがいいのかもしれない。というか記憶が飛ばない程度の精神状態になりたい。客は昼も夕方も深夜も、拒まなければ朝だっているのだ。撮影の時間帯はめちゃくちゃだし、闇雲に詰め込んでいないで、仕事の選択基準を少し考えないといけないらしい。
それにしても、今まで週7日仕事してたのが2日になると、暮らしていけるのかどうかが微妙だ。どうせ病院にいるだけで明日も暇なんだし、いかにお金を使わずに生活できるか考えることにでもしよう。でも普通時間の生活にスイッチ入れ替えることは不可能だ〜!どうやったら1時なんかに眠れるというの?


2004年11月16日(火) ID忘れそう

になるくらい、久しぶりに日記でも書いておこうと思ってみた。
一応10月1日で引越したんだけど、まだネットに繋いですらいないので、家で日記書き込み出来ないし。でももう面倒なってきた。どうせ家なんてろくにいないし、このまんまADSLもBフレッツも入らないほうが節約のような気がする。メールは店でも実家でもチェックできるし、大体みんなケータイに送ってきてくれるし。
それにしても2ヶ月くらい日記も書いてないせいもあって、記憶がみんな霧のように消えていく。でも仕事以外のやるべきことを全てやめたら収入が増えた。鬱でも仕事はできるらしい。
気がついたらお客さんはごっそり入れ替わってるし、いつ入れ替わっちゃったのか記憶にない。
体重は相変わらず30キロ代のまんま。ってか入れ替わったお客さん、みんなほそっこいコが大好きで、私このまま太れないのでは、と思う今日このごろ。
アバラ見えて不気味だけどね、自分では。


2004年09月26日(日) 30キロ代

拒食が過ぎて体重が40キロ切っちゃった。
なかなか肉がなくて、面白い身体だこと。あんま痩せると客受けは悪そうだが、まああと1,2キロはいいだろう。
30キロ代久しぶりで、実は自分では身体軽くて結構楽しい。しかし体力はおそろしいほどない(^^ゞ


2004年09月21日(火) 拒食症

一ヵ月半で楽しく5キロ半も痩せてしまった。ダイエットをしなきゃいけないのは山々だったが、あきらかに筋肉だけ落として脂肪残してこの後どうするんだ。リバウンドがおそろしい。
最初はウィダーインエネルギーとカロリーメイトゼリー版をい1つずつ以外にもお客さんと食事1回とかしてんただけど、最近面倒になって、放っておくと1日何も口にしていない。こんなに食べたくないと思うなんて初めて。
でも肌の感触がまず一番で変わってきててやばい。ハリとか弾力とかがまずなくなった。年齢通りなのかもしれないけど、仕方ないから今日からコラーゲンでも飲んでみよっかな。ウィダープロテインもまずいけど、私には必要そうだから、晩御飯にしようかな。
このまんま食べないでいて、肌に良さげなもんだけ取って、きっちりストレッチしてたら美しい体になるかなあ。すでに歩くのにさえよろけてるからなあ。体中アザだらけ。
美しくなりたい。


2004年09月17日(金) ボーダー

私は長らくうつ病だのヒステリー(今のパニック発作)だの強迫性神経障害だの診断されてきたが、ただ単に境界性人格性障害だったらしい。早く言えよ。10年も私、同じ医者についてたけど離れてよかった。
まあ病名がついたところで症状は変わらん。


2004年08月22日(日) 睡眠薬

ずっとクスリ抜いてたから、よく効くようになったのはいいけど、起きられないのは困るなあ。
昨日なんか、昼間レキソタン5錠、夜レキソタン3錠セルシン3錠デパス1錠、それだけよ??
それで6時半から16時半まで寝られる自分がアホだ。。。
すぐ寝られて3時間で気分爽快で目が覚めるクスリをくれ。


2004年08月13日(金) クスリ

あまりにもネットに繋げなかったから、ほかでちょこっと日記を書いてたんだけど、アップできる日はいつだろう^^; まあいいか。ちょっとぐらい飛んでても。
またしても薬物中毒になってから5日経った。よく懲りないわ。私も。ただのアホというかなんというか。まあ今回は自分で量を見極めて摂取したわけじゃないし、自分が知ってる薬でもないけどさ。
5日間ろくに食べないでいたら、ウィダーエネルギーインとヨーグルトを食べただけでおなかいっぱいで気持ち悪い。拒食症ってこんなんかしら。
でも睡眠薬の中毒はただ寝ていて物事が済んでしまうけど、ほかはそうじゃないんだな、と知った。8時間も続く痙攣は二度と遠慮したいし、それよりその後に襲ってくる鬱症状が、昔一番ひどかったころと一緒で、何で戻ってくるの???と思った。あの鬱だけは二度と遠慮したいのに、だから自分に何の負担もかからない生活を選択しているのに、なのにどうして?と。結局はクスリの離脱症状で鬱に陥っただけだとと思うけれど。
クスリで頭やられてるだろうし、自家中毒で首絞めること数回で、多分またアホになったろうなー、と思う。まず文字が読んでいられない。症状についての事例を読んでても頭に入らない、まったく。自分がやったことの結果だから仕方ないけれど。
五日も仕事飛ばしたら貧乏になっちゃった。まだ歩く体力もあんまりないし、今月はどうなるのかなあ。


2004年07月19日(月) ネットひさしぶり

ちょろっと海外に行ってたら、たかだか1週間の間にNTT解除なんていう手段に出られ、そのまんまネットが繋げない私です。3ヶ月滞納しただけで解除しなくてもいいと思うんだけど。まあNTTの支払いもできない状況も問題だわな。(ちなみに私の電話ではない)
そして支払いを済ませてもプロバイダに入りなおさないとならなくて、もうめんどくさい〜!!ので放ってあります。そしたら寝る時間が毎日30分くらい増えた。うちにネットなんかなくてもいいのかもしれない。今書いてるのは、お店の人のPCを借りてます。でもHPの更新ができないのは困るけど。
でも一ヶ月日記書かなくても、あんまり日常は変わんないなあ。つまんない。最近は8月4日の支払いに困ってます。ボーナスもないのにボーナス払いをガンガンしてたら、支払いが100万近くになってました。どおりで最近月々の支払いが少ないと思ったわ。後回しにしてただけだったのね。私ってバカ・・・
仕方ないから、7月は一生懸命働きます。あといくらだっけ。65万くらい。なんか20万くらい立て替えてたから、あと生活費は稼がなきゃだから、50万くらい稼げば今月回るのか。
今月ってあと10日しかない気がするけど。。。まあどうにかなるだろう。。。


maria |HomePage