ミウラ記

2021年09月27日(月) 苦労の果てに。

令和になってまもなく、無事第三子を出産!!

保育園の枠ギリギリで産後2ヶ月で入園させ、ボロボロの身体で登録制のバイトを始め、産後3ヶ月で就職。

なお、この頃夫から生活費は支払われておらず地獄のような日々の中で必死に生き抜きました。
保育園入れてなかったら離婚して母子寮に行く予定だったのでどうにか頑張れちゃったミウラ、ほんと頑張ったよね。

産後でボロボロのまま乳幼児3人抱えて、仕事もしながら家事育児すべてをこなし、
なおかつ資格のための勉強をあらゆるスキマ時間でこなし…

コロナウイルスパンデミックに突入。


ある意味、このときが1番の地獄だったかもしれない。
在宅仕事になるし子供3人とも家にいるし、とにかく凄く疲れる2ヶ月ちょっとだったよ…
実家にも親族にも頼れない…1人で全部抱え込んで命を絶つ直前の日々だったんだもの…

なんやかんやで生き延びて今ここで久しぶりに日記書けてる奇跡。

思えば書き始めて20年くらい経とうとしてるんだね。
あの頃はカケ・ホーダイだぜ?笑っちゃうわ。

今は寝てる子供達の横でスマホでポチポチ。
これはさすがに想像してなかったなぁ。


さて、やりたくもない仕事を2年続けてすっぱり辞めた。
やっぱり次はやりたいことで稼げるようになってたいな。


 < 過去  INDEX  


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加