暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2009年01月11日(日) 今更ながらの新年のご挨拶。

●明けましておめでとうございます!
1/11、鏡開きだけど、いいよね(苦笑)


●昨年末は久しぶりに冬コミに行ってきました。
久しぶり過ぎて戸惑った(笑)
いや、純粋に面白かったですよ?
ただねぇ、本気で買いたいなぁと思ってた本だけが売切れてた…。
まぁ、あるよね、そんな事。
一応、11時過ぎには中には入れていたのですが…。
まぁ仕方ないよね。(とは云っても残念で仕方が無い! しかも一冊はweb通販してないんだよ。イベント売りのみ…。買いに行く気力は無い)

因みに、買うもの決まってたんで予定外の出費はせずにとっとと帰ってきました。

●昼食を東京駅でとり、甥っ子の土産に「ウルトラマンショップ」で、少しばかり購入し、千疋屋のフルーツババロア(ホール)を買って帰りました。←どっちかって云うと、こっちの方が出費率は高かった(笑)
何、羅列で書いてるんだこんな事。
あ。でも日中は温かかったし楽しい一日でした。

●仕事は29日まで。
でも、納会とかなくフツーに朝から晩まで仕事してました。
いや、当たり前なんだけど。
朝の通勤電車が異様に空いてたのが悔しい(涙)
帰りは帰りで、帰りの女の子達に遭遇したよ!袋の中身がばっちり見えました。うん、だって見えたんだもん。
宅配するより、戦利品は持って帰るのが当然だよね!!


●今年は30日も仕事のメンバーがいたんで、差し入れ持って職場に向かいました。
一度やってみたかったんだ!休日出勤の人に差し入れって(笑)

ただ、一緒になって仕事しそうになっちゃったんで(……リーダーに報告とか色々)危なかったなぁ(ボランティアでは仕事は出来んよ〜。休日出勤メンバーは確り給料支払われてるんだからな)


●年末年始。
紅白は珍しくも途中まで観てたんだけど、最終的にお風呂入っちゃって年越しも湯船の中だった。
お風呂にまつわる一年になるのかしら…?
まぁ数年前の掃除しながら年越すっていうのより、ずっとまともだよね!

初詣は鶴岡八幡宮。もうずっと通っています。
まぁでも、本当にお祓いは年々混んでいくよなぁ。
不景気だから?
そうそう、舞殿で初めて祓をやっていました!
なんか専用の祓えみたいなの。
でも、お一人様千円…。高い。
どこも不景気なのね〜。でも、小さい子連れは割りとやっていた模様。
まぁなんとなく解る気がする。
うちも、妹と甥っ子のみやりました。まぁね。


●年賀状。
書いてくるメンバーに、此処のことを書いてくるのがちらほらと。
すみません、腐女子な事しか書いてなくて。
MFとかR2とか観てたよーとか、ネットで観たよ!とか色々報告アリガトウ。
…自重します。
(って、ここの頭一番に冬コミの事書いたけどさ)

腐女子を知るにはコレが一番
『腐女子っス! 抔翕鳴 鳩(オカチマチ ハト)さん著
アスキー・メディアワークス発売。
女子高生3人組の恋愛と萌えがぎゅっと詰まった可愛いお話。
そして実情。マジで可愛いお話しです!(少女漫画ね)

…なに、CMしてんだか(呆)


●新年二日。
この日は私的には箱根駅伝往路と、初売りです(大笑)
今年は地元のムラ○キス○ーツで初売りをチェックしていたで、妹と行きました!
ってか、甥っ子ののみを買いにね☆
10:30〜opなんだけど、並んでる並んでる!
まさかとは思ったけど吃驚でした。
まぁ、それでも2回目には入れて。
それから先が凄かった。
Kids用品はそれぞれサイズとブランドとGirl/Boyで分かれてたんだけれど。
男の子用が殆んど無い!
女の子はね、いろんなショップでも初売り選べるけど男の子はねぇ…。スポーツ洋品店でサーフ系ブランド選ぶ方がいいしね。
まぁでも、何とかゲットしましたですよ!!
久々に観たわ。女の戦い。
……凄まじかった。その中の一名だけどさ!

そのあと、駅ビルの雑貨屋に福袋残ってたら買おうっと思って行ってみたら、まぁ売り切れてたわ。解ってたけど凄いなぁ。


●箱根駅伝。
うちの地元は丁度134号線が傍で往路の3区、復路の8区に当たります。
今年は初売りに行くんだったんで、往路復路ともにテレビ観戦にしよう!と思って、実際往路はそうしてたんですが(甥っ子と母→つまり彼の祖母は観に行った)東洋大と早大のデットヒートは楽しかった!でも最後は東洋大だったね(往路)

●……2日の夜から熱出した…んですよ。
最悪ですよ〜。3日はもう絶対買い物行くって決めてたのに(悔涙)
そこら辺の記憶がはっきり云って無いです。
いつの間にか4日になってたなぁ。4日の記憶も殆んど無いんだけど。
しかも、発汗作用が上手くいかなかったらしく、朦朧としながらトイレ行くのは寒かった。
しかも、直ぐには体調が戻らずに新年早々仕事休みましたですよ。まぁ、一日だけの欠勤ですみましたが。最悪です。


●そんな年末年始。
今年もよろしくお願いします。
今年こそはHPの更新を。
R2はですね、だいぶ落ち着けたんで。そろそろ幾つかのアンサー的小説を書きたいかなぁ、と。
あとは夏目友人帳とか、マルタとか(マルタも終わっちゃったしなぁ。短編集出ないかなぁ出て欲しいなぁ)
まぁそんな感じです。


●今観てるのはテイルズ オブ ジ アビス(TOA)
ゲームは一切した事ないんだけどね!←威張れない。テーマソングのバンプのカルマだけは知ってました!好きだったもん、あの曲。


●そうだ!アンジェラ・アキさんの武道館ライヴ行ったよ!良かったよ〜(好)
喋りは楽しいし(いや、驚愕)工夫されてるし、観客と一体感だし。年齢層も幅広かったなぁ。
ちょっと泣けました。純粋で素敵なライヴでしたvv


●皆様に倖多い年になりますようお祈り申しあげます。


 通り過ぎた日々  INDEX  


ありづき [HOMEPAGE]

My追加