気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)

krazy |index


2010年10月12日(火) 「やっぱりF1」

どもども、krazyです。

約4ヶ月ぶりの更新(汗


「やっぱりF1」
先日の日本GPは楽しかった!
何が楽しいかって、やっぱりオーバーテイクは迫力がある。
日本人ドライバー小林選手だったと言う事も
日本人として、さらに良い!

地上波じゃなくてCSにしてDRで録画しておけばと残念(w


そんな中、次戦は韓国GP。

「敷かれたばかりで硬化中のアスファルトのトップレイヤー上には
夜のうちに雨が落ちた。」
(ESPN)
「タイヤは製造済みですので、トライしてみるしかありません」
(ブリヂストン安川ひろし氏)

開発など計画性の無さを露呈するかのごとく、
貧相な発想しかないアジア人と揶揄されそうで
自分としては情けなく思う。

もっと早期に完成させて、路面の定着化などにある程度の期間をおいて、
下部組織のレースを行うなどして、
レースの実施問題や、観客誘導などの対策を検討するべきと思う。


FIAも承認したらしいし、外野がとやかく言うことも無いけど、
お祭りは主催者だけが楽しむものじゃない。
だから一定の文化が発達する。

いろんな意味で楽しみなGPですね。


日記の目次へ1つ前の日記(過去)
My追加
krazy |mailindex