疲れ果てたゆきみずさんの日記

2014年03月11日(火) めちゃくちゃ久しぶりです。

四月から消費税上がるので、化粧品とか色々通販するため物凄く久しぶりにPCを立ち上げました。

まだ動くよ。ノートPC!

ここの日記見るたび『消そうかなーどーしようかなー?』と思いつつ
昔の自分の痛さを見てて、消しちゃおうと思いつつ消せない。

私が不慮の事故でぽっくり逝ったら家族に見つかって生暖かい気持ちに
させるのかなとか思いました。(月並みな感想)

近況ですが、仕事辞めたいです。
昨年の秋に一人辞めて秋が終わる頃に一人辞めて、それなのに補充されないって
どういう事なんだよ!!
実質2人いなくなっても現状のままでシフトを回しているんだもの。

私、週休三日とか言うふざけたパートで入ったのに三日休めてないし。
仕事も時間内に終わらないし、終わらないでタイムカード切ってからも
仕事している人が居るわで、なんなんの!!と言う労働環境です。

このままのペースだと扶養外れそう。まじでやばい!!!

誰か入ってくれれば、なんだけど、人が来ないなー。
募集だって年明けに店内でポスターで最近になってやっと職安にだもの。
やめたいやめたい。と思っていても、私以外の人もとんでもないシフトになっているので。
人件費を削りに掛っているのかな?
それで人が辞めたら意味がないと思うけど。

上の人に『20日以内の勤務にしてください』と言っても
○○さんはもっと仕事入ってるしーうがーうがーで話にならない。

人が入れば環境は緩和すると思うけど、いつ入るのやら…。
学期初めの4月位なら、新しくパートに勤めだす人も多そうだから
期待していよう。それでも人が入らず、なら初夏の頃には無職になろう。
人の不足を考えて考慮するのは上の人の仕事だもの。一介のパート社員が
そこまで考える必要はない…と思うし。明日から来ませんとかやるわけでは
ないしね。二か月位前から辞職の意思を示せば問題ないでしょう。

シフトが多くなってジムに行く日も少なくなっていて…。
エアロとかヨガとか凄いストレス解消になるのになぁ。いけないのは辛い。
あんまり行けないのにお金は普通に落とされるわけで
先月一回しか行けてないのに〇千円か…と遠い目をします。仕事辞めたい。

仕事のストレスがチック症も再発して瞼がぴくぴく動いてます。
前の職場でもこれ出たよなぁ。前の所はあんまりに酷い(笑)職場だったので
辞めるのもあまり気にしなかったけど。

私生活に何かが浸食し始めたらパートなら辞めた方がいいな。
まぁ、これが正社員ならやめないけど。
パートだしねぇ。
どの位の時給で働いているのか時々忘れるけど、この値段なら
あまり気にせず次を探しても問題ないと思う。
求人見てると、景気良くなって来たんだなと思う。時給とか。

あんまり実感はないけどね。


 < 過去  INDEX  


ゆきみず [MAIL]