すてあの日記



慶應義塾大学合格

2019年02月27日(水)

下の子供が慶應義塾大学に合格した。上の子供は慶應義塾大学の大学院に同時入学だ。下の子供は明日、早稲田の政経に合格すると早稲田大学に行ってしまう。私も慶應なので、どうなるか。


嬉しい

2017年01月26日(木)

ブックマークを見ているとすてあの日記というのがあって、クリックしてみると、ここだった。

ああ、これだと思うと懐かしさがこみ上げてきた。

どうやって書くのだろうと思うとパスワードが分からない。マックのSafariはパスワードをクリックすると自動的に出てくる。

こうして再び書けるのは幸せだ。

そうこうする内に子どもは大学生と高校生になっている。時間の経つのは早いものだ。


パスワードが消えている

2014年11月07日(金)

久しぶりに見ると、なんか書いてみたい。ライトのボタンを押すと書けるはずなのに、パスワードが記憶されていない。

新しいパソコンを買ったのでパスワードが消えている。

マックは新しいパソコンにしてもパスワードが消えないのにウィンドウズのパソコンはちょっとなあ。

でも、IDはURLだし、パスワードはあれだから迷わない。

何年たったも同じ文章だ。


久しぶり

2014年09月25日(木)

ブックマークをクリックしたらこのサイトだった。久しぶりで懐かしさがこみ上げる。書こうと思うがパスワードが分からない。今までの文章を読むとなんとなく分かってきた。IDはURLでパスワードはあれだ。

パスワードを保存しておいた。

しばらくするうちに自分は年を取る。どれほど年を取ったのかもわからない。知らないうちに人生は終わるのかもしれない。


久しぶり

2013年10月17日(木)

ブックマークの整理をしていたらエンピツというサイトがある。

これは何だろうとクリックしたらああ、日記のサイトだったと気づいた。

ユーザーIDもパスワードも保存されていなかった。

ユーザーIDは自分のパスワード帳に記録されていなかった。

IDの案内を見たらIDはサイトのアドレスだった。

そこによく使うパスワードを入れたらこの日記画面に書けた。

小さなことだが、これは嬉しい。


地震

2011年04月28日(木)

地震があった。3月11日のことだ。それで日本中が大変なことになった。自分に被害は無かった。なんて運が良かったことなのだろう。なんとか、日本中の人が早く復興できますように。


久しぶりに

2011年02月01日(火)

ブックマークの整理をしていたら、このページを見つけた。

そう言えばこんなところに書いていたんだっけ。

書いてみようとすると、IDとパスワードが分からない。

IDはURLを見れば良いのかも。

パスワードはあれかも。

そしたら、書ける。

嬉しい。


地球温暖化

2008年06月16日(月)

地球温暖化は地球すべての問題だ。今年の夏を無事に乗り切れるかどうか、暑さをしのげるかどうかは私だけの問題ではない。

身の回りではバターが無くなった。ガソリンが高い。これは具体的には、自家製の焼きたてトーストが食べられず、ドライブに出て外食する楽しみが無くなったことを意味する。

それでは今自分は何をすればよいのか。無駄な電気を消して、無駄な消費はしない。これが大切だ。

今の自分を見失わず、毎日を着実に生きよう。


ビスタを買ったゾ

2008年02月27日(水)

マックは使いやすい。でもvistaを買った。なぜなら、世間の苦労を味わいたくなったからだ。今ヴィスタからかいている。

世間の言うことは間違っていなかった。

ヴィスタはくそだ。




久しぶり

2007年11月13日(火)

MacOS Leopardを導入してみた。いきなり、パスワードファイルが壊れて覚えていたパスワードは消えてしまった。

キヤノンプリンタは動かない。

そんなの関係ない。

マックは使いやすいから良いのだ。


 < 過去  INDEX  


すてあ [MAIL]

My追加