はてしないたわごと
あきらめたくないけれど
以前の日記から3ヶ月。

・・・

おそらく もうすこしで 恋が終わる。


始まったときから 終わりを見ていた。

それでも 好きという気持ちが 大切だったから

あきらめたくなくて そのひとを想った。


たとえ そばに居られなくなっても

想うことは自由、とか考えたけど

それも かなわないみたい。

苦しいだけなのは よくわかっている。


今は そばにいられるけれど

あと2ヶ月で 約束の日が来るから

そろそろ お別れの準備を しなければならない。

離れないで、と言ってみても お互いを窮地に追い込むだけ。

だから

残された時間は 笑顔でいたいと思う。


あのひとなかに残る わたしが 笑顔でいられるように。


・・・

やっと あたらしい恋をみつけたと思ったのになぁ と 友人にこぼしたら

その友人は 言った。

どうして、いつも、苦しい道ばかり選ぶのって。

悲劇のヒロインぶるつもりはないけど

どうして こうも わたしは 自分を追い込んでばかりなんだろう?

いやいや。

すてきな恋ができてよかったな。

そう思いたい。
2009年05月05日(火)

My追加

Skin by YUKIE