これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2002年03月24日(日) 二日目。

ソフィアTOUR2002 HARD 2日目。
ネタバレしています。↓
今日は二階席で観戦。
いや、物凄かった。良かったよ。
今までで一番よかったかも知れない。アンケートでさ、『印象に残っているライヴはありますか?』という欄があるんだけど、今までは『ビューティフルマンツアー』だったのね。でもそれを超えたね。
何がそんなによかったかと言うと『街』が。
笑顔がね、凄く嬉しそうなのね!
その笑顔見てたらねあたしの中の何かが決壊したね。ボロボロ来た。
その背景には充氏の声の調子が良くないって言うのがあったんだけど。きっと本人はちゃんと歌ええなくて悔しいはずなんだ、だけど、それを凌駕してたんだろうね。
と言うのは、一ファンとしての勝手な都合の良い解釈なんだけど。
でもね、あの凄く嬉しそうな顔見たらそう自惚れてもいいじゃないか、と。
こんな時くらい自惚れさせろよ、と。

どうでもいいけど、このライヴでレポート書けそうだよ。

最後の曲はあの曲なんですが。
勝手に思うだけにしておきますが、きっと生まれてくる子供に贈ったんだろうな、と思ってます。

そして、可愛い男の子が目立ったね。

と、24日の出来事を26日にアップしてみる。
せこいな、貧乏性だからね。

っていうか、やっぱり来てたのか……本気で探せばよかった(笑)。
 



2002年03月23日(土) 2002TOUR HARD

疲れたー。
すげえ楽しかった、8ヶ月ぶりのソフィア。
長いツアーなのでこれから行かれる人も多いでしょうから、詳しくは言いません。
が、
マジでかっこ良い。
べーシストと結婚したいなぁと思わせるようなライヴでもあった。
この時だけ、中谷彰宏(また)じゃないですが『自分よ、ありがとう』な感じです。
ホント、あたしよソフィア好きでいてくれて有難う。
しかも、7月に追加公演!また行けるー!!
次のライヴは5月です。
体力つけよう(笑)。

今日の生産*SS2つアップ。
と言っても、いつだったか日記上でアップしたリーマスとハリー+シリウスな話と、すごく昔に書いて渋三SSです。
久々の渋三ですな。
そして久々に受け受けしい三上です。

眠いー。
明日もソフィア。
楽しいなー。




2002年03月22日(金) 斎藤氏講演会。

行って参りました、斎藤氏の講演会。
もう、マジでおもしろかったですよ。あたしが今まで聞いてきた講演は一体なんだったの?と言う感じ。
こういう言い方は間違っているのかもしれないけど、斎藤氏はエンターテイナーだね。
しかしあたしは周りのお客さんと笑いのツボが違うらしく「江川のファン」という言葉がおかしくておかしくて。*江川はあの野球の。
でも今流行っている『世界が100人の村だったら』だっけ?あれ読んでおけばよかったなぁ。
出版に到った経緯とか、そんな内容だと知っていたらすぐに読んでいたのに。
今となっては、もう読まなくていいや。数字の持つ力を改めて知るくらいでしょう。
あの本の始まりがチェーンメールとはね、と初めて知ったあたしは時代に乗り遅れているのだろうか。
そしてそのうえ文芸評論家になりたい!と思ったあたしは単純すぎだろうか。

道連れにした友人も喜んでいたと思うので良かった。また来てくれないかなー。
その友人との馬鹿で大真面目な会話も楽しかった。
しかも今日一番多く出てきた名前は多分『中谷彰宏』だしね。
そんなあたしは中谷氏の本を読んだ事がない。読んだ事がないのにあれやこれやと…。
馬鹿にしすぎ。
まぁ、でも彼にあやかって?人生の命題(…)は決めてみました。
『何故にあたしは、こんなにもホモにはまったのか』
素敵でしょう?『紅一点論』読んでからずっと気になっていたんだ、自分のルーツが(笑)。
学校始まったらまた遊ぼうねー。

そして紀伊国屋で某娘と友人にばったり。
24日の買い物を頼んでそそくさと(笑)別れる。

眠い。明日はソフィア!頑張るで。
あ、お姉、誕生日おめでとう!


 past  index  will


爾志 [MAIL]