身辺雑記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月29日(日) 選挙

なんか政局動きましたねえ〜参議院、民主が第一党ですか☆へえ〜☆
年金問題がやっぱりアキレス腱だったんですかね。今の内閣の責任ばかりでもないんでしょうけど、まあ、各閣僚の問題噴出も足引っ張ったんだろうし、自業自得でもあるのかな…
おかげで大河、最初の方見損ねましたがな(- -;;時間が早くなっているの忘れてて、夕方遅くに選挙に行ってましたよ(^^;;


2007年07月28日(土) 貫徹

またもや貫徹してしまいました(- -;;
今週2回目だな;;家人が朝起こして、とか言うものだから…
自分で起きれ、と思うが、ホントに昼まで寝てる人だからな…飛行機に乗り遅れられても嫌だし(- -;;
しょうがないのでお仕事しながら起きてましたとも。

ここんところちゃんと御飯が食べられない私ですが、夕べは久々にちゃんと食べました。お魚と味噌汁と納豆。健康的だな☆で、舌噛んで痛い(;;)

なんかね、時々わけもなく辛くなる時があるですよ。なんなんだろうね。こういうのが鬱症状なのかもしれませんが。ああ神様助けてって感じ。でも、具体的に何がどう悪いというのはわからないから、始末に悪いんですけどね。

明日は選挙ですね。行かなくちゃなあ。
来週はお仕事入ったですよ。気が重いな…あんまりいい報告じゃないものだから(- -;;嫌な報告を受けなきゃならないので…どうせ善処されてはいないんだろうな。まあ、仕事なんてそんなもんよね。

姉はいつになったら仕事を覚えるんだろうか。もう7年も同じ仕事をしているはずなのだが、いつまでたっても依存する癖が直ってない。いちいち電話されるのがうざいです。毎月毎月同じことを電話で聞いてこられると鬱がひどくなる(- -#
なんだかなー鬱が治る環境じゃないなーとしみじみ(;;)


2007年07月22日(日) 原稿完成

ブログライターのお仕事、完了しました。
今回は前のテーマのリライトで楽しかったです(^^)いっぱい集めた資料でまだまだ書き足りなかったことも多かったので、リライトとは言われたけど、大幅に書き直しました(^^)v
前の奴も好評らしいので、できればリピーターさんにも楽しんでもらいたいですしね。
どっちかというと自分は一つのテーマを掘り下げる方が向いてるのかなあ、とかちょっと思ってしまいました。実際楽しかったですし。
しかし、前の原稿は今見るとつくづく情報が少ないなと(- -;;
反省することしきり;;
慣れていなかったとはいえ、こういう原稿でも好評なんて、いかにこのテーマに関する資料が少ないかってことなんでしょうね。
もっといい資料を提供していけたらいいな、と思います。

しかし…コーヒー飲み過ぎて気持ち悪い…(- -;;
バリコーヒーとブルマンをブレンドしたのが悪かったのかしら…それとも空腹なのにコーヒーで誤魔化しているのが悪いのか…
原稿完成して気分上々、だけど、気持ち悪い…あんびばれんつ。


2007年07月19日(木) 河合隼雄先生逝去

河合隼雄先生がお亡くなりになりました(;;)すごいショック;;
いや、私は別に講義を受けていたわけでも何でもなく、単なる一読者なんですが、先生の本はすごい好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

しかし、河合雅雄先生とお名前が似ているなと思っていたら、ご兄弟だったんですね…知りませんでした;;


2007年07月16日(月) またまたご無沙汰でした;;

ううむ、すごいご無沙汰でした(- -;;
いろいろあったのですが、とりあえずブログライターなるお仕事につきました。給料はほんのわずかですが(笑)やり甲斐があるのは何よりです(^^)
仕事っていいなあ、としみじみ。バイトを少し増やしてみようか、という気になります。お金にもなるし、言うことなし☆

この三連休、台風も来ました。福岡は直撃は免れましたが、他の地域は被害が結構出ているようで…1日も早い復旧をお祈りしてやみません。

いろいろとあったことももはや過去となりつつありますね。うーん、あんまり先延ばしにせずに、一気に片付けてしまった方がいいのだろうか。それとも気長に自然解決を待った方がいいのだろうか、と悩みます。

とりあえず依存はいかん、と。それだけはよく理解できたような(- -)
よく人様から、もう少し他人に甘えていいよ、とか言われるのですが、依存と甘えるの境界線がよくわかりません;;
上手に甘えられないというか。気がつくと依存しているというか;;
何なんだそれは。

何でこうも不器用ですかねえ〜(- -)もう少し楽に生きていければいいのになあ。がたぴし言わせながら、今日も生きていくわけですよ。


2007年06月08日(金) 宵待草

ブログライターをやることになりまして。
で、しょっぱなから経済ネタを頂戴し、苦心しております(^^;;
なんだか知らないが、さっきからずっと「宵待草」を歌っております。頭の中でぐるぐる回るんですよ宵待草が。竹久夢二は別に好きじゃないんですけどね。垂れ目は近親憎悪かもしれん。でも、「宵待草」はいいですね。侘びしくて艶っぽくて短くて(違)


2007年05月23日(水) 待つことにした

悲喜こもごもな5月でした☆
台湾も行った(^^)群馬も行った(^^;;
で、友達と喧嘩した…もう仲直りできないならそれでもいい、とか思ってたんですが、やっぱり縁が切れてしまうのは嫌だなあ、ということに気づきました(- -)それで待つことにしました。もう連絡ないかもしれないけれど、それでもいいや。待つことにしたんだから。楽しい思い出に浸りながら一生終わるのも一興かも。


2007年05月01日(火) 5月ですよー

5月になりました。仕切り直しで新しい一ヶ月です。4月は悲喜こもごもだったけど、今月はいい方向に向かうといいな。とりあえず精神状態は安定しています。うん。いいことだ。
今日はGWの谷間の平日。明日まではお仕事が入ってます。めんどい…
仕事したくないし(;;)気分はGWだし(><)…とも言ってられないので(^^;;かなりしぶしぶ今日は銀行回りへ行ってまいります;;
でも、雨なんですよねえ。
ただでさえ仕事する気分じゃないのにな。雨だとよけいに仕事したくなくなる…てか、自分はいつも仕事から逃走願望ありありな気しますが(_ _;;
とりあえず給料日なので。それは有難いかと。
でも、もっと旅行にも行きたいし、バイトも始めようかと。あまり無理しないでやれる範囲でやろう。じゃないと一昨年みたいに根詰めすぎて寝込んでしまうし☆そういうわけで在宅にこだわるのはやめました。まあ、どういう仕事に行くかはわからないですけど。とりあえず新しい環境を作りたいかと。


2007年04月29日(日) いい天気

関東は荒れたみたいですが、こちら福岡はいい天気が続いています。
今日もどっかに出かけよう。
こないだ携帯に見慣れぬ着信が入ってて(。。?誰?と思ったら、留守電まで入ってて(。。;;誰だろう、と留守電を聞いたら「電話番号が変わりましたのでお知らせします」とお仕事関係の方でした(^^;;番号も変わる今日この頃ですね。070から080に変わってたけど、どう変わったんだ?
(理解不能)

友達の電話もころころ変わって。結局ウィルコムに落ち着いたみたいなことを言ってました。ソフトバンクの方が便利と思うけど、ウィルコム同士だと断然ウィルコムの方が便利ですよね☆そういう私はAUとソフトバンクとウィルコムを持っている(_ _;;ドコモがそろえばコンプリート☆と言われるが、揃えるつもりはありませんから(T^T)

今日はみどりの日じゃないんですね。昭和の日になったんですね。みどりの日というのがそもそも意味がよくわからなかったのでいいんですが(- -)ていうか、そっか5月4日がみどりの日になったのか。わかりづらいなあ;;まあ、総称してGWと読んでいるわけですが(^^;;何が何の日って理解してる人って少ないんじゃないかな;;5月5日くらい?周知されてるのって;;え、私だけですかそうですか?;;

最近自然と朝目が覚めます。いい傾向かと。毎日歩いてるのがいいのかな。夜も自然と眠れるようになりました。夢ばっかり見てるけどね。なんかいつもペアで動いてる夢。そういや夢の中の自分像が最近変わってきているような。以前はいっつも髪の短い少女か、少年だったのにな。自分が変わりつつあるんでしょうか。最近は以前の少女も少年も出てこなくなりました。リアリティのない少年少女じゃなく、もっと生々しい人間として出てくることが多くなった。それっていいのかな。自分が人間であることを、長らく忘れていたそのことを思い出しつつあるのかもしれなくて。

家族はまだ全員寝てますが、さて私はどこに出かけよう。ふらりと近所をめぐってくるかな。


2007年04月28日(土) 歩け歩け

今日は朝から洗濯して、それから食材の買い出しに出かけてきました。GW後半家を空けるので、留守をする家人のための食材です。買っておかないと緑黄色野菜を全く摂らないので、とりあえずそれだけでも買っておこうかと。
でも、緑黄色野菜は足が速いんですよね(- -)かといって下ごしらえしてしまうのも面倒(ぉぃ)まあ、なんとかなるでしょ(ならないから)
まあ、今日は一日歩いてましたね。バスに一度も乗らず。荷物がそれほど重たくなかったというのもあるんですけどね。まさに歩け歩けの一日でした。

銀行で少しお金をおろしておこうと行ったら、残がかなり危なく(- -;;さすがに旅行行きすぎちゃったかなあ(^^;;GW明けにはマジでバイト始めようっと;;補充しておかないと家族にばれたら面倒だしな(- -;;もう遊びになんか行かせてもらえなくなる、っていうか、その前に先立つものがないとどこにも行けないわけで(;;)どっちにしてもバイトは必要だな;;

遠くの友が餅とコーヒーを送ってくれるらしく。なんで餅?って感じなんですけど(^^;;GW中に賞味期限が切れるらしく;;要するに厄介払いかいっ;;…コーヒーは有難くいただきます☆なんか、安く買ったんでチンジャオロースの素とかもくれるらしい☆もらえるものは何でもいただきますが(-人-)ていうかくれ。食費だけでも浮かしたいし(笑)
まあ、台湾旅行はもう振り込んじゃったしな。あとはGW明けの旅行だけだな。これが終わったらしばらく勤労に励もう☆

GWだっていうのにやけに景気の悪いお話で(_ _;;


eika-k |MAILHomePage