育児日記
DiaryINDEX|past|will
長女から電話があって、友達のお家にお泊まりしていい?と てっきり翌日かと思いきや、なんとこれから~とのこと。 びっくりしつつも、以前からお友達とお泊まり会がしたかった長女。 準備も自分でして行ってきました。 楽しかったようです。 妹さんが三人いらっしゃるお家で、絵を描いたりしていたようです。 ありがとうございました~
伊勢神宮へ行ってきました。 土曜日未明に出発して、伊勢に着いたのは朝の7時。 夜通し夫が運転をしてくれました。 車をフルフラットにして、眠るつもりでしたが、 三人で寝るには狭く、花粉症の鼻も詰まり、 うだうだして、たまに夫の話し相手になってみたり、 ただ、夜が明けて夫がサービスエリアで仮眠をとっているのを 見たら眠くなり少し寝てスッキリ~ 外宮は朝早い参拝だったので、神聖な気持ちになりました。 内宮の商店街で、名物の伊勢うどんをいただきました。 旅館は二見浦。 お風呂に入ったら、夫婦岩を見るためにお散歩。 風が冷たく気持ちが良かったです。 夕食も朝食もほどよい量で美味しくいただきました。 赤福の善哉をいただくつもりでしたが、お腹が空いていなかったので、 断念したのが心残り。 楽しい時間はあっと言う間。 次は、近場にしたいと思います。
来年度から、子ども会の役員をすることになりました。 ジャンケンで勝ったから、楽な役なんですけど。 今朝から新年度の体制で、登校班が始まるので、 集合場所に顔を出しました~ 次女はギリギリでしたが、 長女はまたもや間に合いません(T-T) 鍵をランドセルに入れるのを忘れたみたいで 取りに行ってました(>o<) 明日も明後日もゴールデンウイーク開けまで お付き合い頑張ります(。・・。)
本日は、保護者会のあとに役員決めがありました。 保護者会では、なんとなくお母様方のお名前を覚えたような… また、クラス替えでわからなくなっちゃうんですけど
で、夜は本部役員さんのお宅で打ち上げ会。 レストランに来たような美味しいお料理ばかり、 すごいです~ 面識はあったけど話したことがない方とも話せて良かった。 楽しいひと時で、帰宅は結構遅くなっちゃいました~(*^^*)
もう一年が経ちました(*^^*) 次女も8歳になりました~(*^^*) 昨日は恒例化している、TDSに行って遊んできて、 当日はのんびり、と言うか普段通りに 母がケーキを買ってくれて、夜は食事に行きました。 幸せだなぁありがたいなぁと感じる誕生日でした。
プレゼントに、お花と冷えとりの本を長女と夫がお小遣いから 買ってくれました。 ありがたいけど、せっかくなんだけど、 気持ちだけで良かったんだけどなぁ 夜は、こそっと長女が手紙をくれました。 これがいちばんウレシい(^o^)
それにしても花粉が酷いなぁ(ノД`)
春になったら迎えようと言っていた、新しい猫が 夫の思いつきと言うかひらめきと言うかで、 今日やってきてくれました。 子猫ちゃんはメスの三毛猫で可愛らしい感じです(^-^) 先住ちゃんは、フーフー言って威嚇してるし、 大丈夫?って、感じでしたが夜には少し距離を縮めた模様。 仲良くしてくれるといいなぁ(*^^*)
で、本日は結婚記念日。 干支を一周して13年目に入りました。 子ども達は個々に神社の節分に行かれるようになったし 時が経つのは早いものです。
毎日があっと言う間で、何にもしてない気がします。 子どもにもっと手を掛けたいなぁと思いつつも何にもしてない。 仕事と家事で手一杯で、申し訳ない(>o<) 夫には…まぁいっか(*^^*)
|