ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2022年09月29日(木) PA(仮

某研修と試験のため仕事から一時離脱。
(職務としての参加ですが)


全国津々浦々、どちらかというと主題の業界の方と話せて面白かったです。
万が一受かって、コミュニティに入ったりしたらまた出会えたりするのかしら。
同じチーム組んだ方とはいい思い出になりました…(まだ一日あるけど…試験だけど…)。


数日いっぱいいっぱいだったけど、こうなってくると職場復帰の方が若干憂鬱かもしれません。
やらんといかんであろうネタを複数放置しっぱなしなので…誰かに投げたい…(たぶん無理)。



2022年09月23日(金) パライソ4DX

友人と久々に会って映画。
椅子の動きもストーリーもすごかった(語彙力)。

業界違う仕事で同じイベント(考課とか)の違い…どちらかというと社風とかそっちよりかもですが違うところ、同じようなところが語れてよかった。


直近の生の舞台がご一緒できるようにしたいけどどうなるかなーと言いながらお別れ。



2022年08月07日(日) 中小企業診断士

土日で受けてきました。
ついったーに流すには記念受験すぎたのでこちらで(笑)。

出来事軽く書き連ね。
土曜
・0次試験ピンチ(電車が落雷でストップ)
・会場が超久々の国際展示場。
 ここでテニミュ見たなぁ、などと思い出したり(正確にはその先のアリーナだったような)
・COCOAで陽性者が近くにいたと発覚…やっぱ出歩くといらっしゃる模様。

日曜
・帰りにちょこっと隣の駅まで歩く。
 がんセンターやら医療機関がたくさん。
 

試験は合格まで行ってないけど多少勉強したことのあるIPAと社労士とも隣接していて、ダブルライセンスでおすすめされるのがちょっと腑に落ちた感じ。



2022年03月26日(土) 舞台「怖い絵」

配信で視聴します。


(余力あれば感想書きに戻ります)



2022年01月16日(日) 週末の覚書

この週末のやったことメモ
手帳に書けばいいんですがとりあえずこちらにも…。

土曜日
午前:耳鼻科で鼻うがいのコツを伝授いただく
午後:久々の(半年ぶり…)カット。思いのほか短くなっちゃいました(依頼の仕方ミス)

夜中に津波(実際は潮流異常?)騒動。
Twitterに集まる知見に感嘆。


日曜
100均株主優待FIX(選ぶセンスがゼロ)

最近そこはかとなく体調微妙なんですが、モチベーションダウンは何のせいなのかどーなのか。


おまけ。
マッサージ探偵ジョーの配信の期限前にエンディングを再視聴。
やっぱりこのダンス癖になってます。好き。



2021年12月26日(日) ちょい転機?

他部署と絡めるお声がけをいただいたので役に立たなさは超自覚だけど人と話せる機会が増えるのはうれしみ、的なのと。

週明けに一週間ひたすら傍観者していたことの所感を述べよといわれて悶々としています。
超苦手。
いいこと言える気がしない。


年末以降片足沼に突っ込んでる感じの作品が映画化三昧だったりでかなり足を運びたいんですが咳が止まらず。


下手したらストレスで咳に来てる疑惑(あながち間違ってない気もする…ストレス薄めな生活のはずだけど)を示唆されて、せめて原因なんとかならんか、と思っている所存です。

たまに出歩いてるけど静謐な場所では怒られそうな状態なんで…。



2021年12月07日(火) 思い出せない

学生時代のネタのような出来事を発掘しようとタイトル見返しましたが見つかりませんでした。
どこ。

しかし私ってば当時はよく毎日続けてたものよ、と思います。
今刺激のなさすぎる生活ってことなのかしら(寂)。



2021年11月20日(土) 海賊王女、ラジエーションハウス

深夜アニメに久々にはまりーの、
今週のドラマのエピソード(戸塚氏)にしんみりしーの。

気に入った回だったのでメモ。

Twitterとの使い分けへたくそすぎる。



-----
咳は制御難しいといわれて一か月。
どーしようもなく?てCTをとることに。
半端に閉所嫌いモードなのでどうなるかしら。
息苦しいの脱しないとMRIの方も取りにいきづらいし健康大事…。
初期段階で断定できる血液検査とかそーゆーのないのかしら。
(社会人になってから複数回マイコプラズマとかやらかしてるのでつい思ってしまう)



2021年11月17日(水) 一か月(以上?)

咳が止まらない…のは風邪のあとありがちなんですが薬変えても快方せず。
このご時世とってもややこしいです。

テレワークでありがたいんですが…宣言解除のこの時期に友人とは会いたいのになーと思いながらちょっと迷惑かける勢いの出方なので困りものです。



2021年10月23日(土) 消える

昔携わっていた仕事のほぼ大枠が消滅するらしいという
ニュースを見かけました。
私みたいに抜けることなくそのまま仕事続けてる方々どう異動するのかなー、とか思ったり。

大学も地味に自分の在籍していた細分化された学科が消えたり、
結構過去のルーツが消滅することもあるもんだなーとしみじみ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加