ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2018年04月05日(木) ちはやふるとISO

会社の帰りに寄れるということでふらっとちはやふる展へいってきました。
あの催事場は撮影オッケーも多くてうれしいところです。
(漫画家さんの展示の観覧二回目)
お祝いに寄稿してる方々も個人的に好きな作家さんが多くて色々おいしいひとときでした。

んで、仕事では研修に参加。
明日は認証取得のイベントです。
久々に少し過密で充実かな、と。



2018年03月01日(木) 筋電図

秋に謎の筋力低下してからの紹介で検査してきました。
結局どうもヘルニアの延長みたいでよくも悪くもない感じらしいのですが。

激痛と前評判調べて受けたのでびびってましたが思いのほかそうでもなかったです。

あまり深刻な病でないことが多いながら妙に病院付いてるわけですが、健康でありたいと思う次第です。

もう少しちゃんと摂生せねばなりません。



2018年02月16日(金) 胃カメラと大腸カメラ

人間ドックにひっかかり初カメラでした。
鎮静剤の恩恵で瞬殺睡眠。
効きやすい体質?なようで(笑)。

検査結果はまだですがいまのとこ問題ない見込みです。
胃カメラとか普通に受けるとつらいときくのですがどんなものなのかしら。


んでもう少ししたら別の検査も受ける予定です。
なんだか検査づいてます。
けれども、深刻なのでないといいなー、といまのところは楽観目にかまえております。



2018年01月01日(月) 今年もよろしくお願いします

無精になって久しく、でもそれなりに思い出しはしているこの日記。

去年はそこそこイベントがありました。
異動とか。
深刻ではないですが長引く罹患とか。

この年越しにはじめてのカウントダウン初詣?とか。

そういう記録のツールだったはずなのにパソコンあけなくなってほんと堕落してますわーと感じつつ。

何度も書いてはやぶってますが、また折々のことは残していきたいです。



2017年11月23日(木) ハガレン展

行ってきました。
久々の日記です(笑)。
思い出の日くらいは書き置いておきたい、といいつつさぼりがち。
もの書くことがめっきり減りました。
インプットも。
残念なとこです。

で、タイトル。

待ちもありましたがじっくり四時間弱かけて回りました。
最近は展示会なんかも行くようになって、趣味が広がったんだか狭まったんだかよくわからん感じです。

ハガレンは全盛期、連載の頃リアルタイムに見ていて、はまってた記憶のある作品です。
最終巻読んだの最近なのですが(笑)。

近くで開催してくれて、見に行けて良かったです。



2017年08月06日(日) 怖い絵展

@兵庫県立美術館

コンセプトが面白そうで、よく読んでいたブログ書きさんも注目していたのも後押しで来訪。

面白かったです。
美術に造詣がないと思っていた(事実ない(笑))ですが、少し前からたまに足を運んでいます。
音声ガイドつきで回るのが好きです(笑)。

惜しむらくはお子さん向けのガイドペーパーが面白そうだったので読んでおけばよかったなーと。



2017年07月10日(月) 誕生日

自分の誕生日が一時期かなり日参していたサイトの管理人さんのお子さんの誕生日(今年生誕)というのに気づいてちょっとテンションあがったので久々に書いてみました(笑)。

先方からしたらまったく関係ないのですけどね。
多少長らくはまっていたのと、多少なり私側からの主観で言えば影響を受けたかたなのでちこっと残してみようかな、と。
もはや交流もないのでいきなりファンメールしてもは??ってなるのでこそっと。

全く関係ありませんが目下の心配事は会社持ち回りの数分スピーチの担当です。
平和と言えば平和な状態ですね。



2017年06月03日(土) ひさひざに

超お久しぶりです。
まともに書いてたときはなにかしら頑張ってたのにサボったら生来の?さぼりぐせが勝ってしまう感じに。

この春からは異動したりでなにかと動き?もありました。
ログインはできるまたで良かったです(笑)。

何度かやるやる詐欺してますがまたイベントごとくらいは備忘録したいと思います。



2017年01月06日(金) おひさしぶりです

毎日書いてたのが自慢だったのにとーんとサボりぐせがついてしまっておりました。

今年は久々にインフルエンザにかかったり(...)、異動になるかもしれなかったりと変化もありそうなので、また記録したいことが出てきたら頻度もあがるかもしれません。
...というか、そうありたいです。
何回か書いてる言いぐさですが(^-^;



2016年08月21日(日) 夏休み終了

ほぼほぼ何もない、でもちょっと自分の中での動きのある?夏休みでした。

さて、あけてからはそこそこ能動的に動きたいところ、なのですが…


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加