今年二回目。 女子会っつっても2人で会っただけですが。
当初から変わらぬクオリティ。 安定です。 あとはまぁ、なぜか最近の定例の話題とか。
楽しいひと時が過ごせるってのはやっぱありがたいもんです。 年末あたりからめぐまれとるなー、という。
明日から社会復帰せねばです。 がんばろ。
| 2013年01月13日(日) |
4連休でひきこもり日 |
映画とか行こうとして挫折しました。 録画は消化できましたが。 あんまりよくない成果ですね。
寺とランチとスイーツ。 バイト時代の方と不定期会合してるのの年初めです。 色々境遇が違うゆえの新鮮さだったりとかがあります。 一番頑張ってないの自分だろうな、とか←
色々鼓舞されるんだけど結果にならないあたりがなぁ…。
久々母校近くにもいったんですが、裏庭がそこまでワンダーだとは知りませんでした。 地蔵様もいろいろあるんだなあ。
優雅?に代休を満喫など。
しかしそれなりにやっとくべきことの進捗は低い←
複数の方とコンタクトをとってみたりレスをいただいたりで やっぱりご縁は大切だとしみじみしております。 うまく交流(実際あうレベル)がもっとできればいいのですが。
そして誤読とか誤爆とかが複数。 致命的ではないにしろ…残念。 自分のケアレスミスばかりですが、コミュニケーション的に痛い部分もあったのでちょい凹みです。 ついてない日、だったのかしら。 (バイオリズム的なのはちょっと信じてる節があるので)
…最大手ではないかってくらい休みたい病です。
ひとまず4連休など勝ち取ってみる。 ありがたや。
ちょろっと既往歴と健康診断的な検索をしてみました。 そろそろ一回検査とかしてみたほうがよいかしら。 どういう「自覚症状」があれば危険なのかがよくわからん。
興味があるもの、かかわりのあるものって目についちゃいませんか。 いま、作業現場では複数の企業さんとかかわる部署にいるのですが、 その社名とか見るとつい反応しちゃいます。 通りすがりの建物にその会社が入ってた、とか。 転職サイトからのメールにあの会社が求人かけてる、とか(笑)。
で、毎度で手広く浅く(…)興味の幅が増えていくっていう。 いいことなのか悪いことか、そんなこんなで今日も一日が過ぎました。 (悪くはないでしょうけど最善、ではないと思う)
2つほど検定など申し込んでみた。 形にきちっと残せてない(履歴書に示せるレベルの資格はとんと取れてませんので)のですが、現時点の感触ではひとつは一巡してるので直前の追い込みで。 もうひとつは数年来のことなのでそろそろなんとか…というかんじです。 今年はもう一山(てかそっちが本命)当てたいので、その前哨戦に…なるといいなー。
助けていただけるもんです。 ありがたや。
まとめて休み、というのがないこの変則的なかんじ…いつまで続くのですかしらん。
頼れる人が出張と代休と、みたいな感じでろんりーです。 助っ人はいますが。 そこそこ谷間の時期なのが救いですが。
うまく終わってほしいなー。
筋トレ偉大。 肩こり解消とかできるといいんですけども。
明日から一応仕事始め、です。 休んだ2日で何か進展してるかしら。
秋葉工房ふぇすた、というライブへいってきました。 (あんまりこの手の実名は書いてなかった気がしますがまぁいいや)
自分の目的の方、プラス学生さん(中学生まで!)いる若者が構成しているアイドルさんも交えた大所帯のメンバーで。 多くのライブに参加しているわけではないですが、今回はかなり特別だったように思います。 ので、かいてみた。 実際は前日にあったイベントがトラブったゆえの学習、だったみたいなのですが。 それでも、それが次の日に改善できるっていうシステムだったり使用者(観客)側の臨機応変さだったりに軽く感動しました。 ツボるとこそこじゃないよ!って感じですが。
もちろん、本編自体も楽しめました。 歳のせいでそろそろ体力がやばいですが(笑)。
|