電話応対の少ない部署にいます。 今日は久々に電話かけた。 管理の人の代理の方とちょっとお話。 怖めと評判の人でしたが穏やかに過ぎ去りました。 よかった。
で帰りにちょっとした交通トラブルに巻き込まれ?つつ友人と久々にご飯食べました。 ワークライフバランス的な話とか適齢期的な話とか。 癒されました。 しかし…ほんと、年齢を重ねるごとに話のテーマが…(笑)。
久々にしました。 筋肉痛ふらぐ。
へっぽこポージングをしつつ、なぜにあんなにボクサーさん(等)と違うのか考えてみる。 けど、まったく解決しません。 何が悪いのでしょーか。 キレのいいぱんちとかやってみたいものです(笑)。
今日は1個PCを解体したのですが、埃が半端なかったです。 今のメインPCもやばいのではなかろうか。 一時期PCを組み立てるスキルを!と思ったこともあったのですが、ちょっとだけ思いが再燃しました。 (でも、解体して壊すのと組み立てて機能させるのとはレベルが違いますよね)
土日にお仕事が入ったりとか年末年始とかうでよく感じるのですが、曜日だったり○日だったりという意識が非常に低くて、よくわかってないです。 ↑自慢して公言することじゃないけど。 それがもうちょこっとだけ続きそうです。
で、年功序列なんだかよくわかりませんが、日曜はちょっとした代表になってしまいました。 何も起こらぬようにしていただきたくてたまらんでございます。
あとひと月で4冊くらいクリアせねばならんのですがさっぱり進みませぬ。 このままではまた…(遠目)。
バレンタイン一色に。 …今年は平日なのですやね。
一時期すごーくやる気でしたが最近燃え尽き症候群です。 が、自分向けに見に行ってみたかったりします。 バレンタイン商戦ゾーンに足を踏み入れるきっかけ…自分チョコでした(笑)。
…と、寄り道したわけでもないのに書いてみる。 お酒との親和性もあるみたいですよね、チョコレート。 (当時購入したお酒が眠っている件…)
現場の母体は結構大きいところにお世話になっているのですが。 上意下達のルート…というのか、道筋的なものが色々小耳にはさむかんじにん。
最近あることに対して身につけたいことがちらほらあるのですが、系統だてて習得するのが有意っぽいなー、というのを感じます。 そんなことを思いつつ身についている知識は毎度雀の涙。 残念。
さっきまでちょっと世間話していたお嬢さんが非常にハッピーそうで羨ましかったです。
心一気と変換されました。 タイプミスか。
今やってる作業に対する心の持ちよう?について語られました。 仕事、作業ひとつでもやっぱり個人差ってあるものですね。
先輩が異動願いを出したとか。 2年前くらいに似たことを考えておりました。 …志望動機?がちゃんとしてたら出してもいいのかしら(笑)。
しかしまぁ…色々と信頼関係だとか社会の仕組みを垣間見るにつけ、視点によって色々な観点てあるものですねぇ。 ウロコばっかりです最近。
将来設計的な。
お友達が某占い師さん?について言及されていて、それ以来マメにチェックしていたり。 何につけ今年は転機だと思われます。 預言的な意味でも、実際についても。 なんだかんだで大台超えるし(笑)。
とりあえず、今日、ちょこっとだけ10年ごし?くらいのお話が一歩前進したようです。 このままうまく進むなら、ですが。 まだ諸手続きとかなーんもやってないから微妙ですけど。
自分自身にとっても転機にしたい一年ではあります。 …妄想だけじゃなくて、ちゃんと行動を伴わせねば掴めないわけですが。
モチベーションさがるよねー (みんなで首肯) こんなやりとりがデフォルトという今のお仕事。 業界的に仕方ないとはいえ前代未聞、みたいな感じでございます。 はよ終息してくれい。
2007年あたりから考えていたっぽい(なんならブログ作って書いてた)ことを今さら色々本格化したいと思っている今日この頃。 半年くらい前には見出しだけ乱立させたネタのいくつか。
突き詰めるにはデータなんかも必要で。 説得には論理構築力も必要で。 色々足りぬと感じるこの頃です。
最近来春新社会人、と言うあたりの方にちらほら遭遇するのですが、その時代から積み重ねていたら今、何か変わっていたかしら、などと思ってしまします。
何年継続したら「軸」って言えるかしら(笑)。
文章を切り貼りして某応募が完了です。 あとは手書き版。
色々思惑があったりだとか大きな母体での見えないチカラだったりとかに翻弄されまくりな我が部署ですが、そろそろなんとかしていただきたいもんです。 そして私の優柔不断さもなんとかしたいもんです。
|