昔某日記サイトで書き込みしていたころ、テーマものをやたらと書いておりました。 たしか某ドアな合併云々で消滅したんだったような。 発信することで交流が生まれるというのを体感したツールでした。
さておき。 ちょっとモノを書くリハビリでもすっかな、と思い立ったのでちょこちょこネタを溜めております。 内容がどうっていうより、書くこと自体で脳みその活性化を促す、的な。 (それもどうなの) そしてそれをどこにどうしたいの、という話は残っておりますが。
起承転結とか、持論だとか…そういうのを意識して文章を最近めっきり書いてないわ、と思う今日この頃です。 ちょっとした作文を書いてみようか、と思ったりしているのですが、出来上がる気がしない…というか。 思えば長文が完結した試しがあんまりないんですよねぇ(遠目)。
突発年休。 もとい代休。 もはや年休をとると法的に抵触する感じに。 (何事かって感じですけど単純に残業がかさんでるだけ)
あれこれしようと思いつつ夜更かししてみたりでほんとに無軌道です。 ぱっと思い立ってちゃんと行動できるといいのだけれども。 予定の半分くらいは潰える罠(自業自得)。
| 2011年01月23日(日) |
現場はどうなっていたのやら |
お仕事おしつけて(すいません)お休みしました。
さっきがっつりリフレクソロジーから覚醒したところです。 (携帯で下書きしてた↑) 胃腸がやばいとか言われてみる。
半日机にはりついてみたり(終わってから後悔するならそれだけの時間をかけろと毎回自分にツッコミ)、最近お世話になってる方に会ってみたり。 (内弁慶なんでたいしたおもてなしもできず…申し訳なく。)
久々にあるゾーンに足を踏み入れてみたりとか。 リフレッシュはできました。 し、ちょっと再燃しそうになった。かも。
あと、別件でちょっと自分の残念な諸々に気付いてしまいました。
次の節目は来月。 次は勝ちに行きたいもんです。 アウトプットせなならん。
答え合わせ;6割未満orz
でも休みを享受してきます。 一年ぶり?くらいに某大学へ。 こういうチャンスに大学にいくと、つくづく当時のキャンパスライフらしきこと、あんまりできてなかったなー、などと思います。 学内の思い出があんまりない。 気がする。 まだ続くレベルの縁はいくつかありましたが。
しかしながら…もうちょっとは何かやろうぜ、自分!と思う(準備)。
…という時間でもないのですが。 #夜中4時前とか…
うっかり一缶あけようとしたらうたたねしてこんな時間です。 土曜仕事だというのに(笑)。
軽くお酒をあおると肩こりが緩和する気がするので、わかりやすく血流改善してるのかしらー、とか思ったり。 (間違ったたしなみ方だと思いますが)
値上がりしてました。
ごひいき企業さんの株だったり。 塩漬けにもほどがあったのでびっくりです。 さて、このまま保有か権利確定か(笑)。
…思えば株など手を出した(ほんとノリだけで)きっかけも人やらなんやらに感化されて、なわけで。 めぐりあわせってあるんだろうなー、と思います。
ああ。 23日ってその日か! …などと同僚さんが頑なにスケジュールを秘密にする意味がなんとなくわかってしまった丑三つ時。
私は負け戦の日です。 ↑最近それ言い過ぎ。
野望と計画と実際がともなわないなー、と公私ともに思う今日この頃。
捨て鉢なひとが増えてきました。 カオスにもほどがあるー。
やっぱり日曜に休みたくて、てな話をしつつ、大変タイトなすけじぅるです>仕事。 数名に日曜イベントの話など暴露してしまいつつ調整なわけですが、この1ミリも勉強してないってどうなの、という話です。 多分、受験資格を取得した時期以上のアホさです。 これで来季(いつ)を超えようとかどうしたものか、と。
人生本気になったら云々…というあたりのこう、馬力というものがまったく発揮されない残念な状態です。
ぱーっと一週間くらい休んでしまいたい。 ねむい。 (すばらしく自業自得)
してました。 うちのボスが軽くキレてくれてたのだけれど、私の過失だったっていう。 なんとも申し訳ない感じでした。
…そしてお昼の食事の議題が固定化してきたキケン。
明日は朝いち会議だそーですが…週末うまく休みたいもんです。 試験あったのすーっかり忘れてました(どんだけ意識が希薄かorz)。 今の仕事に直結しないだけに、そして負け戦だけに言いにくいことこの上ない。
整理したい今日この頃。 先日ウォークマンの接触不良でデータ全部ぶっとんだかと思って肝を冷やしました。
まぁしかし。 本然り音楽然り。 私を構成している8割以上が一定のベクトルだというのがよくわかるものよのぅ…などと思ってみる。
最近動画だと一日持たないのは酷使しすぎて早めの寿命が到来しているんでしょうか…>再生機器
|