| 2010年07月21日(水) |
最近はハイテクな様子。 |
先日就活中の学生さんとお話したところ、エージェントに登録していたと言っていました。 私たちの頃もWeb履歴書とかありましたが…他の手段てせいぜい紹介予定派遣くらいしかしりませんでした。
話をきいたりした感じ、お世話になってたら多少は変わっていたのかな、と思ったり。 履歴書も面接も残念すぎた(惨敗率が)。
いまだにこういうネタがアンテナにひっかかるあたり、やっぱり捕らわれている気がします、キャリアパスやらなんやらに。
(もともとはそういうニュースを引き合いに出す気でした…がニュースソースは切れそうなので単品でネタに。)
うたたねしまくりでした。
社歌とかあってビックリでしたが運ぶブツとしては確かにあるかも。
↑寝とぼけてて書いた覚えがない(笑)。
数ヵ月後、色々再編の波がやってきそうで恐ろしいことです。
残念です。 そしてまた何も生み出せないまま終わってしまう。
とりあえず病院に行ったのは進歩といえば進歩かな、と。 なんか、結局ストレスかなんかで放置、ってことになりそうですが。 この際なので一通りの検査をしていただこうかと思っている所存。 いつ休もっかなー、という方が大きいですけども。
とりあえずめでたく?今週は4日勤務です。
幼少の砌から本を読む習慣があったのですが、中学くらいにマンガに目覚めて一冊の消化速度が格段にアップしました。 で。 基本手放せない(そもそも物が捨てられない)性質なので、ごくまれに売り払う(捨てれないのでリサイクル精神で売り払う)程度…とはいえ、増加曲線の方が常にプラス方向という始末…なので、本の量は部屋の中でかなりのキャパシティを占めております。 これをどうにかせねばならぬ。 …ということで、ちょっと掃除を。 終わる気がしません。
地元に友人が越してきて、初で会いました。 色々友人の近況を聞いてみたり。 最近話題に追加された結婚系の話をしてみたり。 まとめかけて心が折れましたが人脈を増やしたいものね、という話をしたり。 勉強って大事だけどなにかとやばいよね、今…という話をしてみたり。 10年以上のブランクはどうやったらうまるんでしょうか(笑)。
過去メールも検索できるようにしませぅ。
整理整頓とか大事ですねぇ、と思いました。 ひたすら色々と難がありすぎるなぁ…。
珍しく正答率高め。 でも、マイナーで国家資格でもなくて3級、という。 これはどこでアピれるというのか(笑)。 自己満足だからいいのですけど。 ○○工学とか、学問て深めると裾野が広いのですねー、といまさらになって知ったりしてます。 どのジャンルについても半端だし今さら極めたい!というスタートにも立てないのでどーしょーもないわけですが。
少し前に、お医者様へ症状を伝えるノウハウ、的な本を見た気がします。 痛みなんかでも微妙に色々あるよね、という話のようです。
最近、今までだと顎がー!とかそんなだったのですが、表現しにくーい微妙なことがちらほらと。 老化ですかのー、と思いつつ、一度メンテしてみたい、と思う今日この頃だったりします。 そんな時、どうこの違和感を伝えてよいものか、と思った次第。 シチュエーションがアレなだけに、単なるストレス的な何か、という気がしないでもないわけですが。
5回くらい同じ問題でとどまっております。
なんか…周囲で辞職の波がきている様子。 全部実現(と言うの?)してしまったら色々残念なのですが。 どーなるのやらー。
移動終了です。 大がかりでした。 が、思ったほどは悪くない環境です。 やっぱり古巣が恋しいですが。
最近マンガで学習的なことをしていますが、行き詰ってきました。 やばし。 やっぱり手広く欲張るもんではないですね、自分のキャパがダメなのに。
|