ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2009年11月30日(月) 覇気

どこに売ってますか〜。

目がすわってる&去年より覇気がない、とか今日言われました。

わからんでもないけどあんまり滲み出したくないものですね、負オーラ。
(最近醸し出しまくりな気もしますが…)

今日一日、なんだかそんな↑かんじでした。
何かが吸い取られていってる勢い。


明日、続きが待ってそうですorz



2009年11月29日(日) 科学館

義務教育以来くらい久々にいってきました。
友人の提案で。
プラネタリウムと水に関わる実験ショー?と観覧。
ついでに美術館のフロア探索。
面白かったです。
知ってるはずの知識も忘れ去ってるし(苦笑)、その時々で発見らしきものもあるらしい。

過冷却水とやらは家で作れるらしいので、いつかトライしてみたいです。



2009年11月28日(土) 郵便

書留してきました。
休日も扱っているって素晴らしい。
そして、その恩恵があるのに送れていないものがたくさんあって申し訳ないのが毎週のこと。
締め切りがないとできないってすごくヘタレだと思うのですが…orz

突発で明日、友人と遊ぶ約束をとりつけました。
明日、献血解禁日なんですが行けないかな(笑)
↑どんだけ行きたがり…



2009年11月27日(金) 責任転嫁

責任の所在を自分以外にしておけよー、と言われ。
半日くらい面談ばっかりでした。

最近こんなんばっかりー。



キズパワーパッド?3日目。
湿潤両方とやらは実を結ぶんでしょーか。



2009年11月26日(木) 面談2時間

こういうのしてて仕事すすまん、というのは非常に説得力ないなぁ、などと思ってみる。
この先の見えない感と、なんとなくの板挟み感。
せつなすー。


今週末は多分まだ休出フラグは立ってない、はず。
オフでは楽しげなニュースなんかもちらほらみかけます。
…ゲームの発売とか(笑)。



2009年11月25日(水) ぐだぐだ継続

自転車操業しまくりです。
気付いたら寝てた。

ので、空白のはずでしたが毎日更新という強迫観念のもと(笑)こっそり更新。



2009年11月24日(火) 書類が…

熱く語ると色々痛そうなんですが、談合ってこんな感じ?みたいな会話を交わしました(笑)。
とりあえず、やることはやった、とは思ってもらってるみたいですけど。
(…って書いてますが、↑談合の正式な定義ってよく知りません)

毎日自転車操業ですよ、って感じでした。
なんかほんとにグダグダ。


とりあえず一発で計算を合わせる術を身につけたいです。
中学の頃は数学が一番できたのに(過去すぎる栄光だ・笑)。



2009年11月23日(月) 三連休終わり。

連休が終わりました。
4日でまた休みになりますように。

三連休もあった割には何も成し遂げていない事実。
眼先で遊び呆けすぎたかんじ。

先日おうち展覧会?に行ったと書いた気がしますが、何事も首を突っ込んでみて感じることだとか、学ぶことがあるんだなー、と思った次第です。

何度か、知り合いや友人が新規で始めることに感化されて今まで興味なかった分野に片足踏み入れたことがあるのですが(全てが身についていないのが切ないところですけど・苦笑)、やっぱり情報ってどこかで何かしらつながっている部分もあるものよのぅ、と思ったりするのでした。


どうでもいいけれども、仕事観のお気楽判定みたいなのをやってみたら私の重視するのは毎日定時で帰れること、でした。
今終電との戦いみたいになってるんですけど…確かに、数年前以上に公私でいえば「私」に重きを置く感情が強いので、当たってる気はしますが。



2009年11月22日(日) ブラック会社に勤めてるんだが…

映画「ブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれない」見てきました。
改めてうつと長いタイトルですね(笑)。
仕事観とか割と興味あるんですが、こういう作品を見ると…やっぱり上には上が、というか。
すごい仕事もあるものだ、と思ってみたり。

今の仕事に不満等もよく言ってみたりするけれど、ここでの定義には当てはまらないわー、と思ってみたりもちらほらしました。
(比べてどーする、という部分もありそうですが)



2009年11月21日(土) おうち見学

あるマンションの見学会にもぐりこみ。
新築マンションの内装なぞ見てきました。
長年同じところに住んでいるので、最近のトレンドみたいなものを垣間見た気がしました。
前見たのとちょっと似てて。
セキュリティとか免震とか、時代の要請って増えまくってるようですねぇ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加