ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2009年05月07日(木) めでたや(前日)

なぜか知り合いの誕生日がかぶってます。
8日です。
さっきみなさまに連絡しました。
特にひとりは節目確定。
いい転機であれば、と思います。


ところで仕事再開です。
初日にして、カツカツ(痛々しい話だ…)。



2009年05月06日(水) 超電王/春財布

映画見てきました。
非常に豪華なキャストでございました。
ネタ盛り込みすぎですごかった(笑)。
そして、パパも認める(左にご家族がいました)いいオチのつけかた。
伏線?が最後にいい感じに収束してます。
そして沢木ルカちゃん超脱帽です。
ほんと、中性的で少年役もハマってるなぁ、と。
で。
夏ごろはオールライダー集結らしいんですが。
右にいた同胞っぽいお嬢さんたちがこれは行く!と言ってたんですが私も頷くべきでしょうか(笑)。
興味は非常にあります。


さて。
で、今5月。
まだ春でいいですか?
財布があまりに大変なことになってるので(カードいれすぎてえらいことに)次世代財布を物色してきました。
今まで折りたたみだったのが、長いのにチェンジしそうな予感です。
在庫チェックしてもらったので、きっとこれを買うことになりそうな。

とうとうGW終了です。
明日からしごと…。
とりあえずあと二日過ぎたら祭りです。
まつり…行けるといいなー。
(仕事は断るつもり満々なんですが・笑)



2009年05月05日(火) こどものひ

だけど何もそれらしきものしてません。
むしろ昨日ちまき食したくらい。

昼まで寝るのもそろそろ終了です。
社会復帰する自信がないくらい休みモードONです。

最終日、できれば映画に行きたい今日この頃。



2009年05月04日(月) 200問!

付け焼刃の通信教育の課題がたまりすぎていてこんなかんじ>タイトル

休みなのをいいことにやっとドラマを消化しつつあります。
ドラマもイケメンが豊作ですね(笑)。
ここ何クールか、診てる番組に出てる役者さんが連鎖して出演しまくりです。
出演してて「お?」と思う役者さんと今が旬な若手がかぶっているということかしら。



2009年05月03日(日) ほぐす

ジムいって寝違えた?身体に鞭打ってきました。
ちょっと改善した(笑)。

ハゲタカ映画のCMを見てちょっとハッスルしました。
行きたい。
ああいう世界、自分がしのぎを削る(鎬ってこの「しのぎ」?)のは想像できませんが、ちょっと興味あったりします。
高校時代にそういう小説を紹介していただいて以来、ですかしら。
そういうっていうか…経済界的な。
完璧に無縁だ!と思っていたにもかかわらず、超時差的に今若干興味がある世界です。
果てしなく人に感化される生き物だなぁ、と思います自分。


そして同じ空の下では某舞台。
一週間後には自分も多分観客してます(笑)。



2009年05月02日(土) 時間は有限

ですが。
一日無為に過ごしました。
そして、こういう生活をするとブルーマンデー度数があがるのだそうです。
月曜行きたくなくなる。
非常にわかります。
今からそうでどーするって感じ。
激しく五月病予備軍です(痛)。

ともあれ某HPではあるイベントの告知があったりだとか、来週参加予定のお話について既に経験済みの方の感想が見れたりだとかで若干盛り上がってまいりました。
…いやはや。

この休みで目処つけないと、本気で一年前の契約が無駄になってしまいそーです。
通信教育、全面的に捨ててしまうのは忍びなさ過ぎる。



2009年05月01日(金) 公開初日

某映画が。
恐るべし、満席。
私が遅く起きたのが悪いんですけど。
次はGW最終の6日(水曜で安い日)を狙っていたり。
まぁ、映画館にはいってみて、限定版のパンフが買えたので満足です。
(しょぼい話だ…)
もし元気ならいつもと違うところに足を伸ばして岩盤浴もくっつけてみてこようかしら(妄想)。

ともあれ、その代償?で平日にしかできないことやってきました。
口座開設と記帳。
実は休日でもできるのかしら。
まぁいいや。
変に思い立って、ある金融機関の口座作りました。
(通帳のデザインとかときめきませんか?←また微妙な)
増えるか現状維持かは謎ですが、とりあえず満足です。
しかしながら…単に口座作るだけで一仕事感がある三十路前ってどうなんだろうか。
本気で大人のシステム(常識というか…税金だったり保険だったり諸々)の知識が欠乏しまくりです。
一人じゃ生きていけないレベルじゃなかろうか。

で、映画を捨ててマッサージ。
がっつりとほぐしていただきましたらば、背中が当事者比でマシになっているといわれました。
アッパレ、ゴマージュ、なのでしょうか。
最近その手のばっかり使ってるんですけど。
でも、それなら背中だけじゃなく腕もなんとかしていただきたい。
(通常露出しないとこの肌の方が汚いという微妙なコンディションなのです私)



2009年04月30日(木) 久々に口腔外科

いってきました。
やっぱり保存療法っぽい。

とりあえずかつてのマウスピース装着、緩和したら開口訓練だそうな。


明日は映画1000円DAY、某映画皮切り日に行きたいかも。
(お子ちゃまよりやる気ってどうよ・笑)



2009年04月29日(水) 休み、入りました。

連休だろうが普通の週末だろうがやっぱり自堕落。
ジムいって終わり、みたいな。

ちょっとばかりこのGWは自分からアクション!と友人を誘うことをするのを自粛しようと思っているのですが(惜しいことですがとりあえず)、それでもまとまった休み。
出向とはいえ大きな会社に雇っていただいている特権か(笑)、二日ばかり平日にうろちょろできるので、その利点を活かしたいと思ってます。
とりあえず木曜は先生がいるなら病院へ。
突発アポでも受けてくれるかしら(顎)。
ついでに別の科もいってみたいんですが、伝がありません。
(自覚症状がアレすぎてスルーされそうですが、一応リスクファクターは満たしてる感じ。しかしながら○○ドックだと高そうだなぁ…みたいな・笑)



2009年04月28日(火) 連休

とれました。
長めなお休み。

ちょっと諸事情から今回あまり自分から遊ぼうぜアクションが取れそうにないのですが、とりあえず家の掃除あたりでもしよーかと思います。
映画くらいはいきたい、かも。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加