ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2008年10月01日(水) 先手?が後手に

根回ししたつもりがヘタレ発表会です。
達成感的なものがほんとに薄い昨今でございます…。

とりあえず10月、新番組スタートの季節です。



2008年09月30日(火) さよーならー

数年お世話になった先輩が転勤?していきました。
まぁ、連絡手段も残ってて、会えそうなんですが。

人が減って、また別の人が増えます。
色々グループができてて一年でもぐるっと変わるなー、と感じる今日この頃。
最初に部下(っていうのかしら)になったおっちゃんも卒業です。
次は結果待ちだそうで。
設計するとかいう話。
元気でがんばってるといいなー(まだ決まってからの話なのに進行形になってますけども)。



2008年09月29日(月) 足がつる

爪先立ちで偏平足緩和のトレーニングになるわよ、という東洋医学的助言をもらったので調子にのってやってたふくらはぎが超やばい感じです。
それでなくても最近フラフラしてるのに(いろんな意味で)。
転んだり骨折ったら洒落にならんので(そんなことしたら本気で登校拒否になります…笑)控えめにすることにします。

某日記にも書きましたが会社で用語を思いっきりミスってました。
テンションだだ下がりです(痛)。

ついでに半期に一度くらい謎のメールが届くのですが、とうとう?文字化けまでやってきました。
さて、もうこれはスルーでいいのかな???
よくわからんのでとりあえずノンリアクションでいきます。



2008年09月28日(日) また・・・

映画とかマッサージとか行きたかったのにひきこもり。
あーあ。

MDにCD音源落とすとか、人にお便り書くだとか、そういうことすら滞ってます。
睡眠は有意義といえば有意義なんですけども…ねぇ?(聞いても…)



2008年09月27日(土) 休みに激しく昼夜逆転

夕方近くまで寝てました。
そして深夜まで遊びほーけてます。

こういうのも一種の生活習慣病だろーか。
(ゆくゆくの病気の遠因にはなりそーだなぁ…遠目)



2008年09月26日(金) 大所帯だから。

場所の関係で、今仕事してるところは割と大人数で作業しています。
実際絡むのは何割か、ですけど。
60人近くいると、人間関係図も複雑?だったりして。
飲み会のお誘いとかもばらつきがあるよーです。
お隣が誘われてて私は超スルーだったという話なんですが(笑)。

今日になって主賓が誰か知りました。
…まぁ、もしするなら(送別会という名の宴会だったそうで)別メンバーでの候補があったんですが。
(主賓はいくらかお世話になってるにーさんです)
仮に飲み会やらなんやらあるのかしらー、と思いを馳せたできごと?でした。
メールアドレス知ってるし、送別メールくらいはしよっかなー、などと思ってみたり。



2008年09月25日(木) 発言権はないほうが

嬉しいんですがっ。
ほんと、最近ミーティング多いわ水向けられて燃え尽きそうになるわで散々です。
ついでに職場で抜歯の人が多い(ここ数日で二人)ので、可哀想さをアピールできない雰囲気に(その心意気がそもそもあざといですが)。
顎、痛いのは痛いんだけど普通に生活しすぎてて誰も同情してくれません。
(まぁ、別にそれはいいんですけども。)

と、ほんと堂々巡りでこんな日々です。
かわりばえしない日記が続いております…。
去年よりさらに鬱屈中。
やんでるやんでる(笑)。
(グチって発散中で失礼しております…)


最近の楽しみはDVD(ていうかHDD?)消化ですがためまくっております。
発散手段ある分救われてるんだろうなぁ、とも思います。ええ。
まとめて撮ってたの見てます。



2008年09月24日(水) おっちゃんにかまってもらふ

上司のおじさん方からお菓子もらったりいぢられたりの一日でした。
最近あんまり席から離れず、遊びもそこそこに燃え尽きてるので、個別に訪問してもらえたりするのは貴重だと思います。
まぁ、ネタ人間という認知をされてるがゆえの構ってもらい方なわけですが。
チロルの飲み物だったり、キットカットの変り種の味をもらったり。



2008年09月23日(火) ひっきー

ジム行って終わってしまいました。
休みのたびに遊びに行ったりマッサージいったり…と思ったりはするんだけどなぁ。

あと三日行けばまた休みです。
ほんと、最近休みが恋しくて仕方ない…(笑)。
来月以降休日出勤ありきっていう雰囲気になりそーなんですがこんな心持ちでやっていけるのか私。



2008年09月22日(月) 半端に広く浅く…

本気で。
おたくなこと(趣味)は継続的に続くのに(笑)、それ以外は移り気すぎて困ります。
たとえば資格試験。
いくつか興味あるんですが、取れたのはごくわずかです。
ちょっとかじると別のがしたくなる。
ほんと、しょぼいなー、と思います。

珍しくDSのソフトだと、毎日やるぜ☆とか変な強迫観念?があってコンスタントに取り組めてます。
英語とか。
…やることにだけ意義を見出す感じになってるので、まったく実力としては進歩が少なめですが。
DSが学校の教材に…ていうの、ちょっとわかる気がする(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加