中学のころのノートが大量に出てきました。 懐かしい。 書き言葉ではやりたい放題、なのは結構今も昔もなんですが、当時はアナログ大ブレイク中(当事者比)。 手書きでなにかとやってました。 教師のみなさま?と交換日記状態だったり。 その片鱗がでてきました。 すごくアホみたいな川柳?とか提出してた。 本能のまま書いて提出しておりました。 まぁ、それはどうでもいいっちゃいいんですけど…。 一番切なくなったのは、中学時代の知識がさっぱり、だったこと。
…本気でやばいです。 現在完了形ってなに? アメリカの名産品てなに? 枕詞ってなにーーー。 高校はもっと無理なんだろうな、と思った次第です。
----------- Always(一時間で切れちゃった地上波放送)をやっとみました。 いいところで切れました。 続きと続編が非常に気になります。
ついでに(?)ハゲタカ再放送です。 やっぱりなんだかツボ、です。 最近ハマった作品の脚本の方が同じ、というのに数度気づいているんですが、製作さんてやっぱりいろんな役割があるのねー、などと今更なことを感じたりしております。 チェックするドラマや映画のきっかけのほとんどは話の舞台か出演者、なんですが。 脚本とか原作とかに目を向けるのもいいのかなー、とか思ったできごとでございました。
思ってたより私の関連部署?はマシだったようで。 イブ返上の人とかもいるんで、やっぱり俯瞰してみれば多忙なんでしょうけど。 そして私は宿題となるべく仕事は山積なんですけど。 (正味な話、私は休日出勤すればいいと思う・笑)
せっかくなんで満喫します。 目下のオフの課題は継続してHDDをあけること、と遊ぶこと、です(笑)。
明日から封切の映画がいくつか=終わる映画もある、ということで。 友人といこうとしてた映画が地元で終わったらしく、ひどく残念でございます。
つめ切ったりすると、たいてい割れます。 やり方が悪いんでしょうか。
ちょびっとだけ今日は余裕が。 つみあがってる宿題がいっぱいあるわけですが。 締め切りを勘弁してもらえるのは若干楽です。
クリスマス周辺は休めるかもしれない光明が。 一部の人は休み返上が決定しているので、そういう意味ではありがたい…??? どっちがいいのかわかりませんが、少なくとも晦日(最近はここばっかり気になる)は休めそうです。堂々と(笑)。
…半笑いできる気力があるからやっぱりある意味タフというか鈍感になってきたのかな、って感じですが。 とりあえず今日はへろへろしてます。 お昼抜いちゃった…。
……最近ひたすら社外のお友達に飢えてます。 でも約束を結ぶほど土日に余裕があるかが微妙。
…… 根っから辞める!と思わない要因もわかってて、でもいろんな意味で立ち行かないわ…と切実に思う側面もあるわけで。 「力量不足」の解消方法をまずどうにかしたいところ…って10月からこれ以外のネタがめっきり減ってるのが…(遠目)。
ほんと、人の倍とか時間が欲しい…。 頭がさっぱり回りません(デフォルトですけど)。
ほしぃ。
今日締め日の仕事があったのに明日に持ち越しです。 やってもらった仕事の抜けに気づけませんでした。 やっぱり…人の下に立ってお手伝いの立場がいいなぁ(苦笑)。
さて、第二期限?までにできますことやら(遠目)。
ノルマ?が増えてます。 処理能力をわが手にぃーーー。
健康診断の結果がきました(早)。 周囲がのきなみ要注意、とか要二次検査なのに、私は超健康優良児、でした。 めでたいんですけども、ちょっぴり複雑です。 一番病院いきまくってるような子なのに(笑)。 あごとか変な不調はあるのになー。 まぁ、内臓その他が元気なのはいいことです。
| 2007年12月16日(日) |
経済本?とまっさぁじ。 |
今日は割りと目新しいジャンルの本を数冊ゲットしました。 実用書というか読み物というか。 今レコーディングダイエットというのがはやってたりするようですが、本も食したお料理も綴っていったらいい資源?になるのかな、とたまに思ったりは、します。 ただ、あまりの偏りに残すと痛々しいかも?とも思ってみたりなぞ。 まぁ、とりあえず本日の戦利品の一部。 「福助(漫画)」 「ちびギャラ なな半」 「スタバではグランデを買え!」 「働きマン仕事人に聞く」 脈絡があるような、ないような。
ともあれ、今日は本を何冊か(最近漫画率高かったのでやっぱり珍しい)買ったり、最近癖になりつつあるマッサージいったりしてきました。 毎度肩とかむくみとか言われます。 根本改善とかできないもんですかねぇ。
| 2007年12月15日(土) |
midnight いーぐる |
映画、みてきました。 こういうテイストの、好きみたいです。 キャスト陣もツボでしたが。
なんか、久々に映画にいった感がありました。 予告編がのきなみいれかわってた…。
会社の忘年会いってきました。 二次会?に同期と飲んできました。 割と充実?してました。
仕事ほっぽって帰ってきたのがちょっと月曜にやばそうですが(遠目)。
忘年会は景品がもらえず残念でございました。 同期の会は…イニシャルトーク(違)が多かったのでローカルの日記に認めることにいたします…(笑)。
すさみがちです。 ここだけ読んでる友人知人がいるとしたら、若干ごめんなさい、なのですが。 (基本直近に愚痴るほうが苦手だったり)
今日はほんとに燃え尽き気味でございました。 なんかもう、自分で抱え込むキャパシティですら飽和状態に近いのに、人のフォローとか余裕なっしん。 ほんと、どうしてみんなそこまできっちりこなせるんだろー。 器の深さでしょうかね、なんて。 そんなことをついついついつい。
------- そろそろ次クールのドラマが発表されはじめましたねぇ。 いくつか既に気になっております。
ちろると、こらぼ。 チロルチョコにある製品のパンverがいくつか出てるらしく。 先輩がいつもわけてくれます。 今年はご相伴で制覇、かもしれません(笑)。
|