ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年04月25日(火) 流感?

流感てインフルエンザの別名でしたっけか。
それとも流行り病の意?
後者だとすればあたりなんですけど…まぁともあれ。
なんかわかりませんが最近職場はひとがばったばた倒れてます。
病院沙汰多め。
先週私も体調悪かったけど、みんながとっかえひっかえ休んでます
…。
今日は先輩がひとりお休みでさみしかったでございますよ。

あと、ここ最近話題になってた某製品を持っていったらプチヒーローになれました(笑)。
あかん、後輩くんにネタの子というのがバレた…!(笑)
もともとない威厳がより一層、どんどん消滅していっております。



2006年04月24日(月) 100てんまんてん!

久々に見た、満点。
正味な話、テストと名のつくもので満点なんて取ったのなんて中学以来とかじゃないかな?
社内セキュリティチェックテスト(カンニングあり)なんですけど。
20人いて二人だけ満点、という話を聞いて若干嬉しかったので書いてみた(笑)。
↑こんなテストなので、満点だからって賢いわけでも何かのステータスなワケでも全然ないんですけどね。


今日は仕事が中休みだったのでちょっと大学時代のセンセにメール投げてつかまったのでご飯食べにいったりしました。
懐かしかった…んだけど話したネタは結構ディープな話だったり。
誰がやめたとか転職がどーとか。
…まぁ、もし私が何かの転機に立ったとしても、きっとあの先生には暴露するんじゃないかなー、と思ったりします。

明日からちょっくらまた仕事の波がやってきます…早くひと段落したいものです、はい。



2006年04月23日(日) 経営者気分

企業しまぁす☆…起業の誤植をそのままに。
…なんちゃって(撤回早いな)

えっと、現実世界で起業とかする甲斐性はありません。
法律もわからなければひとを動かす能力もありません。
なのですが。
最近ちょっと、そういう采配するゲームにはまってます。
裏でちょこちょこっと操作して放置するともうかったり赤字になってたりしてます。
おもろいおもろい。
(基本こういう放置してて局面が変わるような片手間ゲームの方が好きらしい…笑)

今日はちょろっとジムいったくらいしか出来事としてはありません。
あとは、久々に友人にチャットをおつきあいいただいたりメールもらったり、くらいでしょうか。
そのあたりは個人的なもんなのであまり触れませんが懐かしかったしありがたかった感じです。
あー、会って遊びたい病がふつふつと。



2006年04月22日(土) 祝☆ご退院

入院した子の彼氏と共にお見舞いに。
お見舞い品をお菓子から入院必需品…長居バージョン(バスタオルとか)を買っていったんですがムダに終わりました。
使い捨てモノは100均、バスタオルとかはいらないまま終わってもいいような適度な値段のを差し上げたのでおうちで使ってもらえれば、ってことで持って帰ってもらったんですが…大荷物になっちゃったなぁ。
まったりお話したりぼーっとしてたら退院GOのお言葉が出て一緒に帰ってきましたですよ、三人で最寄り駅まで。


で、帰りは寄り道で散財三昧しちゃいました。
…あいたたた。



2006年04月21日(金) 赤ちゃん誕生にお立会い

なぜか生まれたての赤ちゃんを抱くおとーさんを勤務時間中に眺めるという不可思議経験をしましたよ。
なぜか、も何もないんですが。

同僚さんが体調不良で病院へ同行した折に見かけた光景です。
勤務としてカウントしてもらえるらしいです…。
検査待ちのときに臨床検査室も垣間見ました。
病院関係も一種の萌えポイントなのでちょっとときめいた(笑)。


…と不謹慎なことを書きましたが同僚ちゃん、入院です。
明日はお見舞いにいってきます…。



2006年04月20日(木) ノルマ達成☆

土曜の出勤もなくなったので週末ゆっくり休んでどーにか体調を戻したいところです。
仕事ラッシュが終わったら癒されイベントを入れまくりたいもんですわ…。

そーいえば19日新人教育してくれた先輩に誕生日プレゼントを差し上げましたですよ。
別の先輩に続いてネタプレゼント。
味は悪くなかったみたいでよかったでおま。
正直昨年の地域限定お土産風おかしの方がいろんな意味で好意的だったと思います…まぁ最近ネタの子だからいーや。


------------
各方面への連絡・お返事はおいおいしたいと思います…。
と軽く私信込めつつおわります。



2006年04月19日(水) 不良継続

体調不良継続中。
でも九時退社だったり。

人事考課も終了、です。
しっかし自分の査定なのにすごいおざなりに記入したような…用紙間違ってたらどうしましょ(こらこらこら)。



2006年04月18日(火) 定時退社

体調不良で週の真ん中でダウンなぞ初のことでございました。
ひさびさの定時退社、医者へGO。

…出来事のメインはこれだけでございまふ。
滅多にノビないからか優しいお言葉を諸先輩からおかけいただきました…ありがたや。



2006年04月17日(月) すすまなーい。

休日出勤がかかってます。
最近そんな文言ばっかりか居てますねぇ。
文句ばかり、って書こうとしたけど不平不満なニュアンスになる気がして文言とか書いてみた。
そういえば語彙がきっとどんどんしょぼくなってるだろうなぁ、最近の生活じゃ。
活字からほんと疎遠です。

月曜から通勤で使ってる電車のひとつのダイヤが思いっきり変更されてました。
遅刻こそしないけど勝手が悪い悪い。
使ってるみなさまの共通見解として今日クレームきまくってるんじゃないの?と。
鉄道会社的には私たちとは別のターゲットなり何なりを見据えた時間編成をしているのだとは思うのですけども。
ローカルな割に人の出入りは激しい駅を使っているので、今後どうなるのか気になるところです。

さ、あと四日でノルマ遂行したら土曜も休めるぞっと。
なんとなく私の進度次第という雰囲気がにじみ出ております。
今日殆ど進まなかったし。



2006年04月16日(日) 某特撮

っていうか仮面ライダーなのですが。
とある役者さん目当てで本日観賞でびぅ。
なんか、私らの時代(幼少時)とテンションが違う気がするのは気のせい?
当時戦隊モノでケイン氏に若干ハマってた覚えがあるんですが(なぜかご出演のあの○○レンジャーだけは他のキャストさん含めちょっとだけ覚えてる気がします・笑)、もちょっと世界を護るヒーローさんはストイックっつーかなんつーか…ああいうノリではなかったと思うんですが。
記憶違い?
最初から見たわけじゃないこともあってストーリーの流れもさっぱりなので、彼らの台詞や振る舞いに逐一ツッコミの三十分でございましたとさ。
また見れる機会があれば見てみたい…かも。


今日はちょこっとジムいって、ついでにゲルマ温浴なるものもしてみました。
次は遠赤ドームってのもやってみたいかもです。
エステと違って数千円だわ、みたいな軽いノリでちまちまちまちまとチリも積もればなんとやら散財(どんな命名だか…)継続中です。

------------
追記。
今日は久々に長時間ネットができたわけで。
ふつふつとネットジャンキー&おたく魂が再燃しつつあります。
特に役者さんへの傾倒とかそういう感覚とか。
で、そういうのを思い出すとちょっとだけここ最近の自分ていっぱいいっぱいだったのかしら、とか思ってしまいました。
職場環境(人間関係というか)が結構居心地いいわな、という(なついてるにーさまねーさまとかとの)共通見解で充実してるよーな気にはなってたんですが。
オフでの「わたしの時間」的余裕ってのが懐かしかった…ような気になりました。
書き足すほどの話じゃないんだけど、読み返して何か思うようなネタって案外こういう機微の方かも?ということで書き足してみる次第(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加