ある役職?認定されてしまったらしいです。 ○○ならコヤツ、と。 …雑務継承されたらしく(笑)。 まぁ、一種特殊な機械(お宅に持ってる方もいそうだけど・笑)を使うので当分は楽しくできる…らしいしいいですけど。
土曜に整体のお世話になって以来、ちょっとしたストレッチと水分補給に気をつけるようになりました。 いやー、体質改善とかって結構お手軽?とか思ってみたり(笑)。 あるぷち追っかけ(?)してるついでもあって、最近その手の雑誌も手に取ってみたりして…ストレッチのポーズを眺めてはやってみたりしてます。 (すべてが長続きできるとは思えませんが←不精だから) ジムでやってるヨガとかストレッチとかぶってるとこもあって面白かったり。
ご指導や本を見てると、私は慢性的に脱水状態(体内水分量が少ない)らしくって、もっと一日に水分摂取しないといけないとかなんとか。 続けて多少は「うつくしく」なれるとよいですねぇ…うふふふふ(←モトがモトなので望み薄ながら・笑)。
…っていう訳ではないとは思うんですけれど。
「IN HER SHOES」(つづりあってるかな・汗)見てきました。 あとはお茶してまったり。 解散後は久々にあまりいかない都会で寄り道三昧(笑)。
ホントは京都方面へいく予定だったんですが、スケジュール的に微妙だったのでまた断念してしまいました。 イベント関係、地元以外の出席率が最近低いです。 この時間の区切り方はアレかと思うんですが(笑)、事故ったあたりから不精になったような気がしないでもないです。 あの一週間後に多分一番会いたかった(…のかな、どうかな・笑)方に会えず(行こうと思えば行けたけど…)。 その後チャンスを逃すこと3回目……あああああ。
せっかくのチャンスを…という思いはやっぱりありますが、それはそれなりに実りのある一日だった…かな?と。 (実は京都までは行けても会場にたどり着ける確証がなかったんですよね…事情により一人旅確定だったし) 下調べと体調と諸々の管理をもうちょっとがんばるべきですね。 別件のイベントレポを友人からメールでもらいつつそう思いました。 彼女(たち)のバイタリティーはほんとすごいって思います…。 ある意味全国津々浦々旅してる状態じゃないか?と思うので…(話を聞いての勝手なイメージですが)。
最近ご一緒した友人と映画に行くことが多いんですが(しかも最初に一緒に映画見に行った頃には思いもしなかった恋愛込みとかそーゆーのまで!・笑)、ツボは似つつも違う角度でモノを見てるっぽくて、新たな発見があったりしてそういう意味でも楽しかったりします。
寄り道では某石鹸売り場で手の平つるつるにしてもらったり(笑…ちょっとツボりました…今使ってるのに区切りがついて、ちょっとお金あるときにデビューしてみたいです…ほのかなカホリもよい感じ)、薬局に入り浸ったりしちゃいました。 あかん、せっかくマッサージ散財をとめても別の意味で暴走しそうやね…(遠い目)。 ちょっと買い物依存症(買い物っていうか散財一般?)の気があるのかもしれませんね、ほんと。 ささやかとはいえ、をとめ方向で散財するようになったのは若干(女子としては・笑)成長した気がしないでもないですけどね…。 ↑今までの散財内訳の9割は本だったもんで。 内側(骨格やらなんやら)から外側から(石鹸とか基礎関係?とか髪の毛関連とかが多いかな)と、お試し気分で買い物したい病が発動中です。 ……使える範疇で買えよ自分、と思いつつ。
| 2005年11月12日(土) |
マッサージ@医療行為 |
いってきました。 今までハマってたあのマッサージ…私には向いていなかったそうです。 あれまー。 めちゃくちゃ散財したのにアレで(笑)。 …これからは出費が減りそうですよ。 ある意味めでたいわな。 今度どれだけつぎ込んだか計算してみよう…(笑)。 多分半年も経ってないのに5万は確実に消えてます。 (私がこの手のジャンルでここまで使うってありえない!って思ってたのに・笑)
私向け疲れの取り方とゆがみ矯正体操を伝授してもらいました。 通院マメにはできそうにないけどちょっと通ってみたいと思います〜。 半年くらいしたら姿勢のいい子になってたいものです(笑)。
| 2005年11月11日(金) |
忙しいひとの仲間入り?(笑) |
休日出勤ラッシュに見舞われそうな予感です。 なんかそういうメールが来た。 拒否るとどーなるんかなー?とか思いつつ、上の人(先日のかっちょよき上司さん・笑)が戦うっぽいのでもうちょっと先延ばしにしてもらえるとうれしーなぁ、とか思うのでした。
クリスマスと年末は周囲の反対で休めそうですけど(笑)。 とりあえず年末年始のミュージカルには行きたいので、ここばっかりは何か起こってもできるだけ休みを取ろうと思います。 …とりあえず今のペースでいいんであれば自分のノルマだけはなんとかなるだろーし。 …多分。
| 2005年11月10日(木) |
思い込みってこわい。 |
まぁた勘違いです。 先輩もろともでしたけど。 …なんか、会議後飲み会あるって思ってたけどありませんでした。
ま、仕事に影響なかったし、早く帰れてほくほくでした☆ 久々に退社時に寄り道しました…ちょっと都会をぐーるぐる。 来年まできっともう9割以上できないわ…(笑)。 休みのうちに効率よく遊んだり買い物したりする術を身につけたいと思います。 …公開中に行きたい映画、制覇できるかしら…ちょい不安なり。
今日はちょっと上の役職者?ミーティングの代理させてもらったり(でも話聞くだけ)仕事のノルマはしょぼかったりとまったりとすごしました(微妙)。
帰りに別の部署で働く同期くんとご一緒でした。 向こうの近況とか聞いてみたり。 食糧事情って切実やなぁ…って思った。 食費はお小遣いに対して大変大きな問題です。 (高いと困っちゃいますよね・笑) そういえば最近たまーに先輩からご飯にお誘いただいてちょっと高めのランチすることが…あれもちょっぴりきついかも。 ご一緒するのは楽しいんですけどもね(笑)。 一週間で500-1000円違うってデカい、と最近思います。
あー、研修のお礼言うの忘れちゃった(最悪だこいつ…)。
流感の予防接種してきました。 久々ほぼ定時帰宅なのにろくに寄り道できずに残念です。 明日も会社出るのは定時ですが帰れませんし…(笑)。
あ、でもでも近日郵便物が届くそうなので楽しみです。 (友人さまどうもありがとう…笑) 中学生の頃とかはがき職人らしいことすらしてるくらい(笑)、結構郵便局さん(?)にはお世話になってたんですが、ほんと最近ご無沙汰だと思います。 大量にレターセットとかも残ってるし。 手書きがダルくなってきたあたりから退化がはじまってる気がします…。 漢字の能力もやばいし。 文章能力も…昔がよかったとはいえませんが今より語彙はあったような。 ついでにモノも考えてたよーな。
…振り返ったら今いいとこなしみたいではないですか…(痛)。 読み返したら多分、何も考えてない上に微妙なことしか書いてませんしね最近(…と自分では思います)。
ま、どの時期のネタがいいのかってのも自覚できませんし(苦笑)、とりあえず毎日続けるべや〜、ってのが続いてるだけマシか?と。 何かと継続性のない私は思ってみたりするのでした。
…やっぱりオチらしいオチないですけど。
今日も今日とてわっと、きいてます(笑)。 本日お昼(夕刻?)の番組でうぇんつくんがマダム、てっぺーちゃんが学生さんから20台くらいに人気、という話があったんですが、なるほど〜、とか思ってみたり。 どちらかといえば、と前置きするなら、そういうイメージ私にもあるかも。 PVの恋愛シチュエーションもそんな感じやもしれん、とか勝手に思ってみたりとかしました。 マダムっていうか…前者の方がオトナな雰囲気がちょっとするような。
…ともあれ。 毎度聴いて、見てる(笑)PVの前に聴いたとある音源にもどっきどきしつつ(芸能関係ではないですけども)。 …しっかし平仮名、度を越すと読みにくいですねすいません。 最近ほっとな話題ですし、検索にひっかかると申し訳ないですし現行のままいきますが…(笑)。
ところで。 新婚さんが帰ってきて、うらやましいムードが職場に漂っております。 楽しい旅レポメールがきてたり(私は直属じゃないので届いた子に見せてもらいました・笑)、指輪がキラリと光ってみたり(これまた私は見てませんが)。 ま、それとは別件なんですけどもね。 あたい、毎度毎度小腹がすいた御仁に食糧供給をしてまして。 ちょろーっと帰り際にかまってもらいついでにまたお菓子配ってました(笑)。 ……で。 ○○(=私)のよーな嫁を探すよ、とか言われたですよ。 お菓子配ってただけなんですけども。 っていうか、○○の「ような」ってあたり、私除外やん?(笑) や、いいんだけども(どうせお互いストライクゾーン外な気がするし・笑)。 っていうか、そもそも嫁としての素養が皆無なのでその引き合いがある意味微妙というか恐縮というかもったいなさすぎなんですけども(…ああ痛い話や…)。 結婚か〜、いいないいな〜、っていうドリー夢と、現実問題「(アンタは)結婚どうよ?」なシビア(?/笑)なネタが混在しつつ、今日は何かとこの手の話が多かったかも〜、ということで。 (素で「××さんは結婚しないんですか?」「…ほっといて(涙)」という応酬してるのも見ちゃったよ…なんか切ないわぁ…)
そーいや幼馴染なあの子は結婚一周年だそーですもうすぐ。 時がたつのは早いものよのぅ。
研修開始(眠いので教材印刷で終わりそうだけど)&堕落の一歩(おいおいおい)。
ま、前者は若干モチベーションあるのでなんとかなる(っていうかしないとアカンわな、って感じ)と思うんですが。 先輩から先週借りた某DVD。 長期貸し出し許可をもらってしまい。 こうなるとほんと見るのに時間かかります。 …CD、DVD、VHS関係の手のつけるのの遅いことといったらもう。 ……とはいえ、やっぱり借り物、しかも先輩所有物です(むしろあげちゃう、くらいのノリでしたけど…モノがモノだけに)。 話のネタっていう意味でもおいしいのでなんとか今年中には見たいなー、とか思う次第。
ところで。 異動してた時代の飲み会のお誘いをお断りしました。 参加者が見知った方一名のみだったので(他部署は参加されるっぽいですけど)。 おぢさま世代が多かったとはいえ(笑)、結構いろいろお世話になったし人脈も広がった(短期限定ですけども)のでまたあえるといいな、とは思っているんですけども。 次の日もっと内輪のぷち飲み会もありますし、やめてみました。 ……ていうか会費がなぁ…(笑)。 おじさま世代、とか書きましたがせいぜい30代〜60歳くらいのはずです。 キャラ的におじーちゃん☆という方もいますが、他ってあんまり年代に遜色ない(って表現も変かな)気がする今日この頃。 妻子もちさんも多いし、独身さんと「おとーさん」の貫禄?を持つ方とは若干オーラは違う気がしないでもないですが(笑)、なんとなーく、感覚として一線を画する気持ちが消えた気が。 (学生の頃とかだとなんとなく私=こども/社会人=おとな…みたいなボーダーがあったように思われ。) なんだろ、一緒に居るようになって、そういう「おとな」な方のおこさま…っていうと失礼か、私(たち?)と近しい感覚とかを共有するようになったからかなぁ。 たとえば、私なんかよりよっぽど顔文字を酷使して雄弁に語るおじさま、とか普通にいらっしゃいます(笑)。←推定30代後半 このあたり、類友っていうか…職場環境の賜物(賜物ってこういう語法だっけ…苦笑)な気はしますが。 (他の現場じゃそうそうこうはいかねぇぞ☆とよく言われているので…もちょっと厳しさ度数とかがあがると再三言われております…確かにそう思うし。)
…またなんかまとまらないですがこれにて。
…最近こんなWORDばかりですな。 そしてタイトルへのツッコミから始まってばかりですな。
…さておいて。 WaTがね、最近ツボですよ(書いてないよね…?/書いててもいいけど←おい)。 TVでピックアップされてて以来ツボです。 Mステ見れなかったの残念がるくらいに(笑)。 ↑放映後知ったんですけどね…。 見かけるとチェックする、って程度のプチファン、という感じでしょうか。 でも(?)、最近ネット中はずっとPVのストリーミングながしてます。 (今限定で公式ページで公開されているらしいのでその恩恵に…) 初期からのファン、というようなのじゃなくて、ブレイクしたその波で、って感じながら両者とも結構好き(てっぺーちゃんはごくせん以来ドラマに出てるとお、って思う&ウェンツくんはバラエティー系のノリが好き・笑)なので、今後歌でも展開してくれるのはちょっとうれしーなー、と。 TVにまつわる仕事してる割に、本気でTV視聴率(←自分の、)が低い奴なので、MDとかで携帯できるメディア(?)で会えるのはうれしーなぁ、とか思ってみたり。
なーんて、今一曲分でここまでここまで埋めました。 そういえば、この曲で今年残ったイベントが…というくだりがありますが。 その、多分限定されているっぽい(イメージできる)イベントではないんですが、最近ちょっと心の片隅を支配しているのがカラオケの曲目だったりいたします。 結構カラオケ好きっこになってる今日この頃なんですが。 (中学の頃は人前で歌なぞありえん!って本気で思ってた…ほんとあの頃から比べたら社交的になったというか…「おつきあい」への耐性っていうか柔軟性のある奴になったなーと思います・笑) そこでどういうの歌おう?とか思っている次第です。 実はちょっと楽しみにもしつつ(笑)。 友人と行く場合、私のレアな趣味(?)も知っているので何を入れてもネタ&またかよ!と流してもらえたりします。 が、職場間の場合。 カラオケの選曲ひとつでイメージが変わったりします。 (そういう方を目にしたんですよね…年代相応の思い出ソングだったと思うんですけど、2曲目以降歌が始まった途端「あ、これはあのひとだ!」と視線が集中してたりとか…) もう今更な気もしますけど、あまりすごいイメージは持たれたくありません。 ハロプロとかはある意味ウケ狙いでよさげですがあまり知りませんしテンション的に若干微妙かもですし(現在ある方からハロプロ系DVD借り中)。 …ううううう。 初でカラオケに行くと結構な確率で「アンタ…」という目をされるので(多分普段の語ってるトーンと歌声トーンが違ったりとかするせいかと自分では思っているんですけども…って最近あまり裏声主体じゃないんだけどな・笑)、どういうのが一番それなりにすごせるか、とか思ったりするのでした。
……何トークだ、これ(笑)。
ここまで書いてて舞い戻りますが本日はお掃除DAYでした。 明日、ちょっと火災報知器検査?で訪問客さんがいらっしゃるってことで。 私の名実共にな「積読」本とかを整理してました。 …かなりあります未読本。 ついでに雑誌。 ついでに…就職活動時代の資料とか(企業パンフとか・笑)学生時代のプリントとかもわさわさと…。 ……やる(べき/したい)ことも増えてきましたし、プレ大掃除だと思ってもう少し身辺整理でもやるかー、と思った一日でございましたです。
あ、おまけ(?)。 半覚書って感じですが、某ドラマが今月するっぽく。 そのチェックと…本日から解禁らしいです、某教育プログラム。 アクセスしてみないと!(笑)
空いてました…。 今週封切映画とかあるからかしら。 字幕見て、吹き替えも見たくなりました(笑)。 でも、多分ポタ(毎度これは両方見てます)がそうなるだろーし、なにかと入用っぽいしで諦めることになりそげですが。
若干の収入がありましたがそれを上回る支出で幕を閉じた一日でござりました。
|