…英語も、かな?(痛) 最近職場では私とは別のところで外国語が多用されているようです。 最近でもないのか、持ち場の違いですが。 同期の友人は○○語(とりあえず大学の第二外国語になる程度の言語)とか流れてる、わけわかんない!って言ってたし、教えてくれてた先輩は英語圏のお仕事に携わるそうです。
…さっぱりです。 英語力ってそういえばエリィトさんには必須条件のひとつとかいいますよね(笑)。 …遠い。 ついでに日本語だけど給与に響く(笑)、試験の結果を報告せねばなりませぬ。 明日くらいかな、不合格通知がくるのは…(遠い目)。
さて、今日は昨日今日と得たネタの元を調べようかと思ってたんですがキーワードも忘れてしまったので(最悪だ)別件を。 戦国自衛隊と電車男の映画公式サイトへ行って来ました。 ストリームとか見ちゃった。 オレンジレンジ、映画の曲歌いまくってるなー(「いまあい」しか浮かばないんですけどね・苦笑)。 …とか思いつつ。 そういえば「花」のミュージッククリップは映画とコラボってて好きなんですが、この電車男ソングもそういうのがあるんでしょうか。 気になります。 戦国…は人物相関図見てると彼らの生き様を思い出してほろりときます。 私には彼らのような潔さというかかっちょよさはないだろうと思われます。 …そんな自己分析切ないだけだけども(苦笑)。
そんなこんなで?明日は一人でお仕事でぃっす。 もうすぐ一番かまってくれてた先輩の下ではないところでお仕事になりまする。 割と一ヶ月強依存していたきらいがあるのですが(笑)、この機会にちょっと広い人間関係を築きたいと思いますー(笑)。 (職場の配置図とかそもそもの登場人物説明とかしないとこの手の話は詳細語ってもわからないだろうなぁ…と思いつつ。説明能力ないわぁ…痛)
…微妙。
睡眠>ネットになる日も増えてきた、というか。 ほんっと週末まとめてガッツリ、というパターンになってきました。
さて、一日置いて日記書いてますが。 特筆事項なしです。 ネットしてるからネタがある、ってわけじゃないはずなんですけど(笑)。 …あんまり巡回サイトさんトークとかしてませんしね(してるときあるけど)。 お仕事で書く日報すらネタがなくて困っておりますよ(こら)。
今定時帰りで書店のハシゴはしてますが。 …今割と買うジャンルの本が新刊ラッシュだったりしますが。 そういえばイージスのコミック版をゲットしました。 電車然り、その他然り…特に邦画って、原作があって漫画にもなって…って多い気がします最近。 セカチューなんかもそうだったような。
たまにお嬢様な口調になります。 お嬢様、っていうか…間違ったセレブ?(痛…) 上記だと「なります」が「なりましてよ」みたいな。 たまーに昔もここで出ているような(笑)。
本日ちょっぴりそんなテンションゆえ、たまに出るかも。 出ないかも(おい)。
電車男、無料鑑賞ができることになりました♪ ホント、最近ずっと映画に連れていってもらいまくりです。 有難い…。 試写会って偉大ですね☆(笑) 山田@ヲタクくんがどう脱却していくのかが楽しみです。 しっかしメディアミックス凄すぎですね電車男。 どのメディアが一番楽しいのかなぁ…やっぱり原本? コミックは流石に出しすぎだと思います。 が、踊らされかけてる自分がいてちょっぴり微妙です。 だぁって知ってる作家さんが数名いらっさるんですもんよ。
…っつかどこがオジョーサマだ、って調子ですわねぇ、おほほほ。 (変換で「おほほ」=「オ頬」って出るあたり向いてないのでしょう…笑)
でもって。 最近ひたすらお昼直後眠いです。 1時から2時ごろとか最悪です。 半分目が死んでるのがわかるの。 目が据わったり下手したら白目むいてるんじゃないかって思うの。 でも先輩左近くにいるとこでうごうごうごうご共同作業が多いのです。 …痛い顔毎日晒してたらどうしよう…(笑)。 今更、だと思うけど。 その後何かの拍子に起きるんですけどね。 半覚醒状態で無意識に寝ているのでしょーか。 …それだったらどうせ休み時間直後ってマトモに仕事してない(痛い暴露)んだからちょっと本気で眠りモードとかになっとく方が偉い気がしないでもないです。 …それして起きるかってーとやっぱり自信ないんだけど。
ところで先日勤め先のセキュリティシステムが変わったようです。 システムが変わったっていうか機械(っていうの?)が。 どういう形態かとかってのはNGなのかもなので触れませんが。 どんな構造になってんのかなー、と眺めつつゲート突破です。 …ゲート?(違うと思う)
昨日は戦国自衛隊だったわけですが、私ずうーっと勘違いしてました。 映画三部作(っていうか三連作か)って、全部艦隊モノだと思ってました。 ローレライとイージスって多分船じゃないですか(笑)。 なので勝手に。 …そか、あの映画もカウントしてみっつなのねー。 (と、今日書店の帯みて思いました…遅) きっとすべて制覇になることでしょう(あとイージスだけだしね)。 最近恵まれて試写会で一足早く&交通費で見させてもらっているのですが、たまに気に入ってる作品のパンフは後日購入していたりします。 …自衛隊とかどうしよっかな(まず映画館に行くことがあるのかなぁ…みたいな)。
今日は諸事情からお仕事停滞日だったので、明日はちょびっと頑張ろうかな(笑)。 まぁ、理由が理由なのでそれなりに楽しい思いをさせていただきましたが。
余談ですがまた医者三昧になるかもです。 平日行かないというのにどうする気だ私!(笑) 次のターゲットは皮膚科再来と耳鼻科あたりになりそうです。 耳鼻科は久々だなぁ…。 そしてちょっと間を置いて再来週にまた歯医者。 口腔外科も6月に、とか言われてますがこれは夏あたりで。
| 2005年05月22日(日) |
せんごくじえーたい。 |
友人にお誘いしてもらって「戦国自衛隊1549」見てきました。 原作(っていうかアレンジ…?)が福井さん。 ローレライの方が作ってたんですねぇ。 もっと根本的な原作は半村さん(でしたよね?)という方だそうですが。
モノホンの自衛隊も後援、大量のエキストラと制作費…そういうだけあって圧巻でした。 よかったよーう。 戦国時代&自衛隊のコンボだけに(っていうかストーリーがストーリーだけに?・笑)戦ったり亡くなったりの多い作品ではありましたが。 次は秋くらいになるのかな、イージスが。 楽しみv 役者さんもツボだし、ホントこの方の絡むシリーズは個人的にハズレがない、と思います。 しかし…私の泣きツボってある意味わかりやすい…(笑)。 ローレライと似た?シチュエーションでほろりときましたよ。
その後はお茶とショッピング。 でもって解散(笑)。 帰り道に某すたば(笑)で試飲会がありました。 コップもストローもプチサイズで可愛かったです(笑)。 ああいうの見つけるとちょっと携帯で写真もいいなぁ、とか思ったり。 撮り損ねましたけど(今になって思ったもので…笑)。 見返すと記念になりますしね。
…私の携帯のデータフォルダにはロクな写真がありませぬ…。 そういえば20日にいくつか見せたんだけど、なぜにこんな写真があるの!とツッコミばかりでした…これいいわね☆は皆無だったんじゃ…(笑)。
先週に引き続きアロマオイルマッサージしてきました。 寝ちゃったよ(笑)。 前回と同じ担当のおねーさんでした。 気持ちようござります。 きっとお上手なのでしょう…。 また行こう♪と思います。 背中って広範囲でおいしいです。 肩のコリまでほぐしてもらっちゃいました。 でも今になって足ダルー、とか思っちゃってます。 依存性あるわ、アレ。 なくても生きていける程度には節制しないと(笑)。 気持ちの問題、ってのもあると思うんだけど(自己満足っていうかそういう精神的な)それにしても効果があると思えるなら、価値ある出資だと思います。 ハマりかけてんなぁ…自分。
ジム行った帰りにちょっと、っていうのがいろんな意味でおいしいです。 ジム不精だったのがちょっと行く気になってるし。
あとは…今日は二件ほどチャットでお世話になりました。 色々お話きけてよかったでござります。 とりあえず衝撃を受けた?のは「結婚適齢期」でしょうかね(笑)。 そんな年齢よねー、ほんと。 子持ちいるもんなぁ地元のクラスメートでも。 他にも色々ありましたが語るには説明が長くなりそうですし割愛で。 ありがとうございました♪ (ひとりはここの存在すら知らないはずですが)
本日ひとつ歳をとりました。 そろそろこう…切実にやったね☆と思えない年齢に…(笑)。 そしてあまり実感がないです。
幾人からメールをもらったり(ありがたいことで)。 で、ある友人と奇遇に?退社時間が被って会えることに。 ご飯おごってもらっちゃったv(笑) 有難いことでございます。 もう彼女とも「10年来のおつきあい」になりつつあります。 長期的なおつきあいって貴重だわー、と思います。 数えてみれば、個人的基準でいえば結構いるんですけどね。 (結構つっても両手で足りるかちょっと超える程度ですけど…まぁそれなりに。) で、少し前に某所で親友云々という話もしたのだけれど(笑)、親友の定義って何かしらねー、みたいな話もちらっとしました。 ケンカしなきゃ☆みたいな(笑)。 そういう経験が彼女とはないです。 …っていうか基本的にそういう対立をあまりしていない人生だなぁ。 この部分は語ると寝れない(今の時間と歯医者の時間的に・笑)ので保留するとして。
あ・と・は。 会社トークしてみたり(相手は営業さんで私は……技術職?(ハテナまでが職掌っぽい・笑)で)。 こんなブツを扱ってるのよー、的な。 己の理解力と暗記力のしょぼさを痛感。 もちょっとがんばるべや。 新たな一年の抱負は?って言われてあんまりなくて。 とりあえず仕事覚えるかー、と言いましたですよ。 ある意味本気です。 仕事一直線☆と生きるつもりはないけれど(堕落してますもん・苦笑)。 いろんなスキルを持ってるとですね、休日出勤の機会が増えて代休のチャンスが巡ってきそうなわけですよ。 ……平日に休みが欲しいらしいよ私。 実は今日ちらっと呼びかけがあったんだけど、経験すらないのでムリでした。 初心者は足手まといになりますからねぇ(休日に出ないとならないってことはそれなりに急ぎの業務でしょうから・笑)。
………。 なんだこの日記。 +1歳とは思えないアタマの悪い日記ですこと…。 別にお酒も何も入ってないんだけど。 もう朝日が昇ってて、半分徹夜状態だからかしら。
…そういえば週末まで生き抜いたからか(笑)、本日のテンションはとても微妙でした。 仕事ミスるし(最悪やわね…週末理由にしちゃいかんだろ・失笑)。 何よりありえないのは上述の友人と会うって決まってからの行動です。 いつも乗りなれてる電車を間違えて逆方向へ。 素で5駅くらい逆行してから気付きました。 …それでなくても友人の方が待ち合わせ場所に近かったというのに。
今年の目標はオトナを目指す、とかにすべきでしょうか。 もう年齢的にはオトナとか言ってる場合じゃないところにさしかかってると思うんですけど。 オトナというか…つつがない生活?(一層痛いわ)
余談。 とりあえずプチセレブ目指して(おい)今週も行けたらアロママッサージとかそっち系でちょっとだけ散財したいと思います(笑)。 ○○(今なら癒し関係)やりたーい!の欲が継続中なので、続くうちはこのマッサージ系統、何かしら色々チャレンジして一番ツボなものを続けようかな、と。 1000円/週くらいなら出せるだろう…多分(笑)。
| 2005年05月19日(木) |
自己解決能力…(笑)。 |
笑、なのは微妙だから。 最近よく回線切断が起こります。 で、その解決ができるようになってきたよー、ということで。 …それでなくてもネット時間減ったのにそんな時間割きたくないよう(笑)。
最近は日中に業務ページに行く口実に某ニュースサイト?のヘッドラインを眺めることが楽しみです。 …家で見てるのは趣味ページが多いしなぁ。 でも(?)もちょっとしたらまたワイドショーが見れる生活になるかもしれないのでその時は満喫しようと思います(笑)。 ………遊んでたらアカンのですがねぇ。 (いい休憩のタイミングとか早く掴みたいものですわ) 今日はちょっといいとも見ましたよー(笑)。 丁度お昼休み頃にゲストトークなコーナーをやっとります。
そういえば?最近検索で漂流なさって来る方が多いご様子。 有難いような申し訳ないような。 後者の方がやっぱり強いですが(トップページとかに飛ばされたら絶対目当てのページに辿り着けないだろうから…っていうか基本的に求められた言葉に対する「答え」が載ってないっぽい・汗)。 でもやっぱり(ここ最近でも書いた気が)ピックアップされたその単語にときめいたりひっかかったりします。 …そのネタで語ってみてー!みたいな(笑)。 最近その手の作文から遠い生活してるからなぁ…ほんと。 ○○を学んでこう思ったよ、みたいな微妙な日報・報告書書く程度だもの。 まぁ、それ書いててもやっぱり自分、この方向好きなんじゃん?みたいな微妙な自己発見もどきがあったりするわけですが。 (基本的にここで日記書き始めてから根幹は変わってないっぽいですよ・笑) 実力を伴わせる努力がいまだに皆無なのでアレですけどね(痛)。 最近は「その方面」でなくて「あの方面(何処)」ジャンルの本ばかり読んでます。 …それはそれで楽しくなってきたあたり自分らしいというかなんというか。
ところで女性の方。 「お化粧直し」の頻度っていかほどでしょう?(笑) めんどくさい派もコマメにしないと犯罪よッ!派も近くに居ます。 私は近年までほぼスッピンの子だったのである意味前者なのですが。 最近は口紅くらいは数回程度、という感じです。 どんなカミングアウトよ、と思わなくもないですけど。 基礎と一部ケアのみ最近一応してるわよ、みたいなね。 最近ファンデーションで顔の明るさは変わるなー、とは思うようになってきたんですが。 でもやっぱりきっと、世のお嬢様たちよりは手抜きなわけです。 毎朝してるだけでも快挙だって思うもの(……笑)。 目元とかさっぱりですしね。 今日ちょっと話のネタになったので書き留めてみたですよ(笑)。
…っていうのも一種の方言というのはマジですか? 飴のことですが。 この手の話題で一番衝撃だったのは「めばちこ(=ものもらい)」の地域差ですが。
本日先輩に飴を配り歩きました。 で、ご好評を賜ったので嬉しいと書き留めてみる(笑)。 自分が好きなものを認めてもらえるって何かと嬉しいものですよね。 それが、飴ひとつでもちょっと嬉しいでござるよ。 自分が作ったとかいう手柄でもなんでもないんだけど(笑)。 ともあれ、喉が若干弱い私が乾燥した部屋で数時間を乗り切るには飴とかかなり重宝します。 学生時代って席外しにくいじゃないですか、授業中とか。 で、その時にたまーに発作起こして(発作っていっても軽い喘息もどき、らしいんですけどね)騒音を撒き散らすことが多かったのですよ。 1シーズンに一回はしてたんですね。 10分間くらいずーっとげほげほげほげほとうるさく。 止まらないし苦しいし、とちょっとした拷問タイム。 (自分がこんななので、きっと本来の喘息とか発作持ちの方って苦しいんだろーなー、って思います…花粉症とかと同じ?でなってみた当事者じゃないとわからないレベルっていうか) 飲食割とフリーな職場なのでそこは嬉しいなぁ、とちょっと思った出来事でした(笑)。
で、今日もメールを色々と出しました。 ゴールデンウィークに会い損ねて、でも会いたい人とか。 近況メールもらった返事とか。 多忙な人はホントつかまりにくいわねー、ととある方の返事見て思いました。 私はそんな生活してへんかったわー、と遠い過去を思い返してみたり。 基本土日とか暇ですからねぇ、今も昔も。
…そういえば少ししたら私が一番下っ端ではなくなるようです。 暫定的に、ですけど。 (多分短期で抜けられるっぽいので) その時期って超修羅場らしいのですが…どうなることやら。 なんか聞いてて色々「えーーー?」↑(微妙)って思いました。 働く価値観とか、その手のことってばここでよく吐いてましたけど(笑)、性格と一緒で違うもんだわねー、と聞いててちょっと思ったもんです。
…さて、週末までカウントダウンになってきましたよ。 過半数来たんで(笑)。 別に仕事嫌いじゃないし人間関係も割とよか人達だわ〜と思いつつ通ってるんで全然苦痛じゃないですが、やっぱり休みが恋しいでございますよ。 何より昼までとか惰眠を貪りたい欲が。 …土曜はまた朝っぱらから歯科ですけどNE! (なんだこのテンション)
| 2005年05月17日(火) |
DVDがほしくなってきましたよ。 |
再生はやっとできるようになったんですけどね。 今日色々ご教授いただいたもので(笑)。 でもTVを執着して見るってことをあまりしない奴なので(どっちかってーとネット時間が多い)高いのは宝の持ち腐れになりそーなんですよね。 ……やっぱりもちょっと安くなるのを待つべきかしら(笑)。 電子機器系統って時代に比例して進化と値下げを繰り返すモンだから、そんな待ちの姿勢じゃずーっと買えないってのもわかってるんですけどね。
…っていうかネタがあるよでないのですね、今日も。 仕事が前倒し過ぎて暇になりそうです。 …暇だと眠くなるので危険なんだけど。 あんまりやるとマジで一人の時に(いっつもとある先輩の指示の下してるんですが、その方休まれるの決定してるので)暇過ぎてヤバイので適度にしておこうと思います…。 っていうか別件で言われてることやれ私。 自由裁量って辛いなー、と思う今日この頃です。 自由って枠があってこそ光るモノ、とかいいますよね(言わない?…どの道光りはしないか…)。 自由にどうぞ、って言われてる課題が一番進んでおりませぬ。
週末まであと○日!あと○日で寝貯めできるぞー!とカウントする日々です。 …そんなこと言いつつ週末遊んでるんだけど(……)。 でも睡眠は大事だと思いますほんと。 少なくとも私には必須項目です。
今しがたひとつの命を殺めました。 蚊さんごめんよ。 でも痒いの嫌いなの。 …。 ……。 ………。 種族保存のためとはいえ、なぜに人の血が養分になるように作られたんでしょうねぇ、蚊。 季節はじめの虫さされは本当にやな感じです。 炎症起こすんで。
さて。 何かネタねーかー、と思うのですが、メールを何人かと交わした以外は特に何もなく。 近いうちに会おうねvとか。 かつてのバイト先の近況聞いたりとか。 そんなだけなので。
以下、微妙に語ってたんですが語っていいボーダーがどこかわからなくなってきたので消去。
私の肌はどんなだかー、と昨日訊かれて普通じゃよ、と答えたんですが。 どうやら感想肌のようですよ。 なんか今かさかさしてます。 汁(基礎化粧品とお言いなさいよ)今から塗りこんで寝ます。
|