ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2004年12月26日(日) ぴーたーぱんしんどろーむ。

ここ数日ほぼ惰性の日記なんですが。
(っていうか…読み返してないです。
文法・誤字脱字・表現力の責任が取れない…あわわわわ)。
…まぁそんな時期もあるか?ってなもんで。
クオリティは底辺維持なのが痛いとこですな。
やる気があっても微妙っつーか(笑)。


昔をたどれば一度は似たタイトルをつけた気がします。
私は軽くその気があると思います。
おとなになりたくなーい。
責任(能力ないけど…汗)持つことが怖い、というかなんというか。
主体的な部分があるよでないような奴だからか。
…何書いてるんだ?

――ともあれ、今回はそういう意味でなく。
「ネバーランド」という映画を見てきました。
また先行試写会なわけなんですが。
その時に出た予告編が衝撃的だったかも。
「マシニスト」…ちょっと気になります。
……さて、「ネバーランド」。
また公開前だろうので軽くだけ。
話題作、みたいです。
「ピーター・パン」の創作秘話だそうで。
作中にあった、舞台シーンがちょっとツボりました。
もちょっとその辺描写増やしておくれやすー、と思いました(笑)。
主題はきっと、その作者と、作品を作るきっかけになった家族との出会い・交流なのだと思われるのですが、ついつい…タイタニックでしでかした激痛突っ込みが脳内で発動されたため涙を流すには至りませんでした。
感動作・泣けるストーリー、という謳い文句もある作品なので申し訳なく。
…というか、やっぱり私の泣きツボは人様と違うのかしら?(苦笑)
愛する人との惜別、そして乗り越えるために…そんなテーマを内包している、のかな。
この試写会で“感動つたえ隊”なるキャンペーン(?)があったんですが、私の感受性と表現力では伝え切れそうになさげです。
もし機会があればぜひ、ということで。
来年1月15日全国公開だとのことです。
しょぼいですがひっそり布教を(笑)。
………なんかこんなの全然布教っぽくないよ…(涙)。




本日冬に萌えよう!と思っていた(……そういう感じの名前のお食事があるのです…が↑こう書くとちょっと別の意味っぽいですな)んですが、混んでて延期に。
……っていうかホント、こうも毎日遊び呆けてていいのでしょうか(よくないよ)。
とりあえず、最近はちょっとだけ頑張ってます。
質より量!(おい)



2004年12月25日(土) これからが本番です。

最近PCが非常に不安定です。
ソフト入れたかったり色々したいんですが。
次世代のパソっこをデビゥさせるまで待つべきでしょうか。
とりあえずバックアップ…とか思うんですが重すぎて痛いです。
どうやるのが一番確実かなぁ…。

さて、何が本番か。
人と会ったり遊んだりが。
ついでに医者も、一年越しのトラブルの終止符も(多分)。
1月は色々ほんとに忙しそうですわん(大半が趣味とか関係ってのもどうかと思うけどな!・苦笑)。
そしてあと一ヶ月で仕上げなければならんブツがあります。
進んでる感が全くと言っていいほどないんだけど…。
進捗報告できる程度には前進…していきたいもんです。

とりあえず、今日もクリスマスなイベントは皆無でございました。



2004年12月24日(金) 超フリー(笑)。

夕方まで寝てたし本を大量に買い込んで読んだりしてました。
クリスマスらしいこと(以前にお嬢さんらしいこと・笑)をさっぱりしてないですよ。
あ、珍しく香水買いましたが。
使うのか微妙だなー、とか思いつつ。
欲しいものは(手の届く範囲で)衝動買い、がある意味定着してるので。
最近よく見かけるポスターにつられて。
でも、ボトルの入ってる箱が「いま、会いにゆきます」の柄かと思って買ったんだけど全く違いました(涙)。
おまけがついてたから良しとすべきかなぁ。
でもプレゼント企画のカードも(入ってるらしいのに)入ってなかった。
…安かったから仕方ないのかしら。
濃い香りは頭が痛くなるので、ちまちま使ってみようかな。


あとは…ケーキ食ってTV見てました。
3時間くらい見たんじゃないかな。
ピンクレディーの歴史(…って表現は微妙かな?)とか音楽番組。
自分的にはかなり長時間見たなー、といった感があります。
ネットの子になって以来輪をかけてTV離れしてるので(笑)。
ピンクレディーは私が生まれた時には解散してて、親世代から噂を聞く程度の存在だったんですが、単独活動なさってる段階で<IEさんとか軽くファンだったりしたので興味深かったです。
っていうか、最近のファッションに慣れきってるからか今のお二人の方が美人さんに見えちゃったりします(笑)。
髪型とか今の方が好きです。
あとは…華々しい存在でも裏事情ってそんな感じなのかー、とか思ったり。
恋愛に悩んだりとか仕事と板ばさみになったりとか。
人気がある=ハッピー、では片付けられないくらいの苦労があったりとか。
あとはライブがあって、なんだかんだ言って歌知ってるなー、って思いました(笑)。
カラオケ行ったら今度歌ってみよっかな(笑)。
振り付けはできませんけども。

ともあれ、クリスマス=特別!感のほとんどない一日でした。
明日もきっと。
世間は微妙にクリスマス色が濃いんだけどねぇ。
25日第一発目のイベントは…歯科治療です(痛)。



2004年12月23日(木) 無効なのに1カウント。

血管が大破しています(大袈裟)。
とりあえずすごい内出血中。

とあるコンセプトの小旅行の時、私は何がしか怪我(たいしたことなくてもそういうカテゴリー分類されるようなもの)に見舞われているような、という話をしてたんですが。
ある意味、今回もソレか?っていう感じで(笑)。
いやー、でもこれまたある意味自業自得ですけど。
コケて尾骶骨異常、とかそんな微妙なのばっかり…内出血は怪我か?という話もありますが(笑)。

さて、まぁともあれ一泊して帰ってきました。
チェックアウトギリギリまで寝てました。
で、予定がつまってるひと、体調不良なひととは早々に解散。
ちょっと時間のある面子で吉野家でブランチ。
豚丼食いました(考えてみたら初めてかも入店)。
で、その面子とも別れて私献血に行きました(…笑)。
あとで合流したんですけどもね。

で。
もともと血管見つけ難いとよく言われてたんですが、ここまで凄まじい失敗をされたことはなかったなー、ということで。
日記のネタに。
…読み手さん向けのネタじゃねぇなー、とも思いますがご容赦を。

針さしたまま血管探された。
ここまで針いぢられたの、記憶の限りでは初めてです。
で、内出血しますけど一ヶ月程度で治ります〜、と言われつつ献血開始。
…で、どうも出が悪い、と。
途中で中断されました。
あそこまで引っ張っといて使えないから今回は打ち切りて!
…微妙です。
人の役にたちたいわっ!っていうボランティア精神よりちょっと抜いてもらって爽快感☆くらいの意識で参加してるので(不純でごめんなさい)。
100ミリリットルってどういうことだ!と。
しかも今回無効なのに一回献血参加にカウントされるらしく、殆ど抜いてもらえなかったのに次回参加資格は当分先になってしまうといわれました。
せめて正規の200ミリで採った時の間隔で次やらせておくれよ!…と思いました。
…どれだけ抜きたいねん、という話ですけど(苦笑)。
まぁ、これからは事前申告でベテラン看護士さんを指名できるように心がけたいなー、とか思います。
…出来るもんなのかな、そんなの。
アホな動機でも、やっぱりどうせなら有効活用されたいですもん。
そういえば最近私の血はどうなのかなぁ。
一年くらい前、善玉コレステロールが大量生息していてほめられたんですけど(笑)。
最近微妙な生活(食然り睡眠然り)してるんでヤバイかな。

で。
友人と行く約束っぽいことをしてるんですが。
この旅中…っていうかカラオケでだけど(笑)「いま、会いにゆきます」大人気でした。
…やっぱり見に行きたいでございます。
さっき公式ページ眺めてたんですが、恋愛色より家族愛的なものが濃そうですし。
ターミナルといい…泣き確定!的な作品を最近行きたい行きたいと思ってるようです(笑)。
インクレディブルも(笑えるらしい、という評判は聞いてます)行きたいですけど。
…そういや今年は割と映画に行ったなぁ…(笑)。


……そして今日から一ヶ月、本気でそろそろやらんとヤバイでございますよ。
集大成が未完成とか洒落にならん。



2004年12月22日(水) 映画村。

…に行ってきました。
京都太秦。
どちらかといえばイベントというよりは集まってぐるぐるするのを楽しんだ感じかもしれません。
ガマのアブラ売りの講演(?)を聞いたくらいというか…。
雪景色(人工)とか、手の込んだものが見れたり今まで行った時と違うのもあって面白かったですが。
帰りに嵐山の足湯を見ました。
……以前もあの周辺に遊びに行ったんですができず。
でも今回見れて満足でした(笑)。
今度は浸かりに行きたいなー、なんちゃって。

夜は私としては地元にあたるホテルにて宿泊(笑)。
荷物を置いたら3時くらいまでカラオケしてました。
……最近ホント歌に疎いです。
昔ハマってた曲も音程取れないし(痛)。
微妙なマイナーソングばっかり最近聴いてるのでそれをリクエストするのも微妙だし…っていうか入ってなかったりするし(笑)。
あ、カラオケ前に数ヶ月遅れの(笑)誕生日+アルファをお祝いしてもらいました。
うれしかったっす。
あとは…そうだな、浮いた話ないの?って訊かれました。
クリスマス前にねぇよ、という返答は微妙なのでしょうかしらね(笑)。
とりあえず今年は歯科医とデートです(治療という名の)。
↑普通の意味でのデートだったらすごいいい感じなのにねー、と言われちゃいました(苦笑)。
おじいちゃん先生です、妻子もちです、ストライクゾーン外です。
(っつーか一緒に息子が治療してるですよ、何歳だ?・笑)
なんか…恋のラブラブトークあり、ちょっとトラブルトークあり。
色々みなさん恋愛関係を満喫(っていうか…経験?)しているようです。
そういえば教授さんに「恋愛ってめんどくさい」とか思ってそう、といわれました。
ある意味あたりかもしれん、とかちょっと思ったり。
別に否定はしないし恋人さんがいるのもいいのかもね、とは思いますが。
あまり追い求めてもないなー、という感じで(笑)。
っていうか、その話を受けた友人が(そのとき)「あんたは恋人よりネット取りそうよな」って思ってた、というカミングアウトに苦笑するしかありませんでした…いたたたた。

ま、そんな感じで旅一日目終了。



2004年12月21日(火) 旅にでます(笑)。

海外旅行経験皆無です。
若いうちにいっとけー?と最近言われます。
…そういうもんでしょかね(笑)。
とりあえずついどーせ飛行機乗るなら北海道(国内)!とか思ってしまいます。
言葉が通じる圏内がいいのかなー、文化圏かな。
中学生くらいのときは行くならオーストラリアいってみたーい、とかテキトーなことをよくつぶやいてましたが。
ま、その辺は機会があれば行くでしょうさ(かなり受動的だな・笑)。

っていうか。
明日微妙に旅に出るのに晩酌してます。
マカディア。
小雪さんの猫のCDにつられて(笑)。
濃!と思って大量に氷入れたら解けて今度は薄々…イタタ。
旅の帰りに献血しようとか思ってるんですがどうでしょう。
…なんかネタの子というか…うーん。

旅って嫌いじゃないけどついつい用意がめんどくさいとか思ってしまいます。
ついでにお子様体質なので前日寝付けない(苦笑)。
あいたたた。

…何かおもしろいネタはないかしら。
今日はちょっと某調べモノで万歳三唱してたんですけども(笑)。
……でもそれは単に糠喜びちっくですからねぇ。

…とりあえず寝ます。
また後日!(笑)



2004年12月20日(月) 毎日更新☆

だけが取得だったのにこれからその構図か崩れるかもでござります。
水曜−木曜に地元に一泊旅行。
(友人からありえない!と突っ込みもらったんだけど宿既に取得済みらしくおとなしく泊まります)
まぁ…他は現時点ではできるのか、更新(笑)。
ともあれ、備忘録兼ねて後日でもちゃんと毎日埋まってる様相にはしたいと思います(笑)。

さてさて本日試写会にまた行ってきました。
カンフーハッスル。
すごかったです。
「ありえねー!」ってキャッチコピーっぽいですがそんな感じ。
ちょっぴり暴力シーンが生々しさもあったりしましたが、基本はお馬鹿といいますか(笑)。
最初にアナウンスしてらした某ラジオのパーソナリティさんがおっしゃってたんですが、日本のアニメちっくな部分あり、多様な文化を取り入れた…だったかな、なんか色々融合されてるっぽさが楽しかったです。
ついでに、今回セキュリティチェックが大変激しかったです。
ハウルとかで録音機器禁止!ってアナウンス入るのが一番すごいのかと思ってたんですが(最近海賊版とかが横行してどんどんチェックが厳しくなってるそうですね)。
…なんと。
カバンの中身と金属探知機ボディチェックまでしてました。
絶対私鳴るわー、と思ってた割に簡単にスルーできましたが(笑)。
ある意味テーマパークのチェックより厳しいわ!と思いました。
でもって、今回本編公開前に監督さんの映像が流れました。
「チェックに協力ありがとう!」って。
……全国公開されてもやるのかなー、って思った。
もしどなたか一般公開されていく機会があったら、実際行われたか教えてほしいわー、とか思いました(笑)。



2004年12月19日(日) 人が大勢居る場所に。

いってきました。

さてさて、昨日のネタにおいてご心配をおかけしたようで。
ありがとうございます(私信・笑)。
いやはや、放置推奨、と医師から言われる程度に元気です。
よく骨が(顎に限らず)ポキポキと鳴る子らしいので。
…癖にならないように気をつけねばね、というところでしょうか…(苦笑)。
先天性で基本的に仕方ないやね、で片付くようなブツをいくつか所持していますですよ。
偏平足とか(笑)。
…あー、考えてみれば骨系多いなぁ(笑)。

今日もお出かけ。
明日も多分お出かけです。
最近逃避行動(つっても今日の外出は逃避というよりは能動的に行こう!って思ってたけど・笑)が外出という行為にまで及び始めました。
インターネットに睡眠だけに飽き足らず。
……私は来春を明るく迎えることが果たしてできるのでしょうか?(笑)。
最近それがとても気になります。
(……やることやれよ、という至極真っ当な突っ込みしか聞こえてこないな・苦笑)



2004年12月18日(土) 顎は

親知らずが原因か?という見解再び。
…でもスパッとは抜けないらしいから大事です。
やるとしたら…小手術っぽかったですよ(怖)。
私の親知らず(下)は陥没しておりました(で、当院では無理、っぽいことを言われたのです)。
上の歯は少ないわ、いまだに乳歯があるわと…何かとプチトラブルまみれです。
まぁ、レントゲンで見た限り悪いモンは写ってない、ってのが救いでしょうか。
で、とりあえず全く口があかない、というレベルにはならないので(ストレス性とかであるみたいですね)様子を見ることに。
…とか言ってた矢先に軽い発作がでましたが。
どーしたもんでしょ(苦笑)。
とりあえず簡易対処法らしい朝に頬を温めるってのを実行してみよーかと。


明日は宴会(違うか…笑)にいってきまーす。



2004年12月17日(金) テストなかった…。

いいよーな悪いよーな。
寝不足なので午前中寝かけました。
ぶっちゃけちょっと異世界いきました。
……アホだ。

向いてるか向いてないかはさておいて(現段階では明らかに後者ですが…)やってることはおもろいなー、と思える感じでした。

本日やったこと:C++でif文を。

リビルドとやらがおもろいです。
エラーでまくりでしたが。
自作で一行もかけませんでしたが(痛)。
…パソっこと開発環境が欲しくなりました。
これからは座学より実践が多いっぽいですし。
ノートパソコンのキーの配置というか勾配のなさに慣れたい…(笑)。
↑現在デスクトップ&キーボードは適度に傾いてます。


…っていうかこれから二週間はそっちより作文です。
集会すら蹴ってるので自力でどうにかせねばですよ当分…。

さ、とりあえず土曜日はレントゲンでござります。
…っていうか今年レントゲン取りすぎだよ…(涙)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加