どうでもいい(個人的にはよく考える諸事ですが)ことばかりぐるぐるです。 提出物的なものについての考察さっぱり。 …というか、自分の中の答えがある程度出ているので進まない、のが正しいのかなぁ。
今日はヨガできず(笑)、ジムで腹筋して帰ってきました。 今日あった嬉しいことといえばメールがきたこと、でしょうか。 近々会えそうな方数名から。 何も対策を練ってない割に迫りくるスケジュール過密な日々の清涼剤です。 過密というよりは…やりたくないイベントというか(笑)。
最近「きみしね」(といってわかる方は何人いらっしゃるのかな?・笑)CMがTVでもしてますねー。 昔からあったとも聞くんですが私はつい先日初めてみました。 ネットではかなり以前から有名だったらしく、その恩恵(…恵みか?)も受けてるんですけども(笑)。 こういう、ちょっとアングラ(…?)な、コアなネタを知ってる時やっぱりヲタクだわねー、と思います。 日常的にこの私の属性を知らない人にはあまり言いませんけど(笑)。
そういえば昨日友人からとある相談を受けました。 私の場合…という答え方ができるものでもなく非常に微妙な返事になっちゃった。 とりあえず自分の判断基準だけ伝えてみたですが。 1年後10年後の自分…あんまり想像できてないよな自分…、とツッコミをここで(苦笑)。 あわよくば、っていう夢ならいくつかありますが。 「お仕事」への向き合い方…色々訊いてみたい今日この頃です。 インタビューとか大仰なものでなく(笑)。
…と、そんな一日(どんなだ)でした。
ボードコア…だったかな、そういう感じのをやってきました本日のジム。 最近は一応毎週通ってます。 で、できるだけ新メニュー。 飽きっぽいのでこういう利用法は向いてるのかもしれないです。 しかし食うのは減ってないのであんまり体脂肪的には変わってないだろうなぁ…と軽く危機感。
本日は某DVDとかゲットついでに映画見てきました。 ポーラー・エクスプレス。 (ちょっと先行上映だったみたい) クリスマスベースのお話って好きなんですが、楽しめました。 機関車にクリスマス、サンタクロース。 ちょっぴりツッコミ入れてみたい部分はあったけど(笑)、ツボなキャラとアイテム満載でよかったです。
そしてハウル。 …混んでました。 非常に混んでました。 もちょっと空いてから行くつもり。 個人的には神木くんの演技が楽しみだったり。 …どうも最近年下の芸能人さん萌えが激しいかもしれません。 あと同年代とか。 年上さんも好きだけど…子役とかツボってることが多いなー、と。 あとは某きっかけで知った方々。 ファンになるスイッチがこう…私は微妙なのかもですなぁ(笑)。
…あーダメだ。 ホント、思考系は停滞しております…どうしよう水曜日(以降)!
日常健康体ですが、軽く病気もちです。 病気っつーかアレルギーですか。 気管支系やられると長いのですよ。 今日は一日空気のこもったお部屋でお勉強会。 なんか…酔いました後半。 わからんし…(苦笑)。 まぁ、独学よりは得たものが多かったかと思われます。 さっぱりわかんなかったのがしょぼしょぼながらできるようになったので。
そういえば明日(もう今日だけど)20日ですねぇ。 行きたかったイベント…あきらめそうです。 家で寝てる方がいいや…(←へたれ)。 電車でみかけた某講演会もいってみたいんだけど、それ以上に気になる発表がプライベートであるので断念。
最近やる気低下中です。 一定ジャンルのが特に。 差し迫ってる系ねぇ…(ダメダメ)。 自発的だったりすると結構やる気出るっぽいんだけど、何かのイベント!とかになるとモチベーション下がり気味です。 オプションに発表系とかくっついてるからかしら。 来週忙しいくさいので週末はまったり寝ようと思います。 ↑そんなんしてる場合か?
とりあえず眠いので寝ます。 昼間で寝てる自堕落さんには今日のすけじぅるはキツかったよーです。
なのですよ。 自己表現力ゼロだと自負しているんですよ。 なーのーにー! 来週は軽く地獄を見るようです(笑)。 ま、やるからにはどーにかしよう、と思うんですが。 無理くさいですよ。 水曜と日曜は魔の日になりそげざーんす。 しっかし…出身学部の実情を語れとかありえない…自分学校に溶け込んでないよ? 一般的に言われる学部の勉強やってへんよー?!
あとは。 明日のための課題がまだです。 が、早起きです。 なので今日は軽く早めにかいてます。
今日もちょっと思った。 聞いていて気持ちいい毒とそうでない毒があります(私は)。 今日は両方聞いたなー、と思って。 風刺系とか好きみたいです、なんとなく。
ほんと…とりあえず自分の許容量を超えてます最近。 キャパ小さいっつーかなんつーか…元来しょぼい上にここ最近堕落っこだから(苦笑)。
| 2004年11月17日(水) |
腹筋、豆乳、にがりに酢。 |
今日の出来事を語るとなんともトラウマトークとかになりそうだったので妙なタイトルで失礼します(笑)。 トラウマっつっても小学校時代に指名されての発表嫌いだったなー、とかそういうノリで重くはないんですけどね(笑)。 ま、その辺は語ると長くなりそうだしまた今度気がむけば、ということで。
だからといってタイトルトークをどれだけするか、っつー話なんですが。 週一ペースで今体脂肪はかってます。 量ってるんですよ、二ヵ月後にプレゼントをもらうために(笑)。 体脂肪下げなきゃなので。 ……なんてこと!(笑) あがってた。 どうしようってくらいあがってた。 体重自体は維持です。 ある意味タチ悪いです。 で、腹筋やら豆乳やら(以下略)勧められたんでした。 がんばるぞー(笑)。
明日はまったり話を聞きにいって、明後日は早起きです。 そしてその宿題できてません(つーか意味わからんくてピンチ)。 来週は魔の発表時間が待ってます……自分が一番プレゼンテーターの底辺にいる気がします。
について述べられているサイトさんをさらっと読破。 今は予備軍らしいです。 生活に支障は「そこまでは」きたしていない、と(笑)。 まぁ…でもやっぱり素養はあると思ったです。
そんな矢先にほんわかと某掲示板のお返事にうっとり。 来年初旬が楽しみで仕方ない。 ああ、自分の課題さえできていれば(涙)。 思わず固有名詞をあげたくなるくらい(こら・笑)。 メガネくん、と言ってわかる人がどれくらいいるでしょうか(…なんかごめんなさいな話題だな…苦笑)。
何かといっぱいいっぱい、だけど与えられた役目くらいはどうにかこなしたいところ。 そういえば旅の予定があったりなかったりです。 …どうなるんだろ、あれ。 (友人ちゃんに懸念してもらってた日程、あの…城へ行く日からは外れそうです・笑)
思いつくまま似非時系列に。 ここ数日はすこぶる本音トーク系かもしれませぬ。 あー、あと本来の「日記」と(笑)。 そしてそれに比例して進まない根拠がいる文章群…あいたたた。
電話がかかってきました。 あれ、謝罪がない(らしい)わー(笑)。 まぁ、謝ったら負け!らしいからねぇ(過失を認めるから不利になるとか)。 …再来週先方の反応にどきどきです。 公式書類のコピーに追記したものって有効なんですかね。 一般的には書き直すのが正しい道っぽいんですけどもね。 法的効力かなり高い書類だと思うんだけどなー(遠い目)。 とりあえず謎です…今年はこれに占める割合も高くなりそ…。
嬉しい言葉をいただいたり、しました。 同意を得るって超きもちー!(笑) ありがとうございます。 いやー、似た感情を持つひととだけ(あえて悪く言えば)馴れ合ってしまうと前進はない、とか言いますが。 類友万歳!と思うんですよね(笑)。 100パーセント同じ、ってことはないはずなのでその差異に何か見出そうよ、みたいな。 否定から入って理解を深める、というのが苦手かもしれません。 個人的には他者の意見、(違和感とかある場合もあるけど)受容よりです。 が、否定モードな反応をされるとしょんぼりです。 それ以上に、何が言いたいの?とツッコミ入るとがっくりです。 来週、そういう苦境に立たされそうな予感でいっぱい。 切ない…よよよ。 私の文章も(まぁ、性格と一緒で相性ってあるんでしょうねぇ)人を選ぶらしくって。 ツボってくれるひと(ありがたや)もいれば、何だこりゃ?と思われる方もいるわけですね。 抽象論とか多いからかなー、とも思うんだけど。 その、お前の話はつまらん!わからん!という方にわからせる文章、というのを書けない、ような気がします。 コンプレックスのひとつだなー、と思う。
あと、本日経済系の道志望かしら?という質問もいただきました。 すいませんネタにして(笑)。 うーん、思い返せば数日だけ実はあります(笑)。 某小説を読んだとき、友人がちょうど経済学部受験して。 私もおもろそー、とか思った記憶が。 そういえば落ちたけど大学も数回経済学部で受けました。 ただ、将来とか考えたときにはあまりそういうベクトルはなかった気がします、やっぱり。 友人がとてもほれ込んだ証券会社さんだったり、記念受験の勢いで○銀さんにお世話になったりしましたがその程度。 身内にもと行員とかいますが。 会計士は卵さんがネットで数回メールをやりとりした方にいたかなぁ。 …てな感じでござります。 この日記書いてる時期で一番語ってたのは法律系かと思われます。 法科大学院設置の告知が出始めた頃とか盛り上がってました。 ひとりブームで(笑)。 結局今年は受験すらしなかったですけど。 今進みそうな道とは…私が勉強して偉くなれるならば(笑)将来的にはリンクするかなー、という程度になってしまいました。
…とまぁ、そんな感じで。
適職系の診断、やっぱり原因はセキュリティソフト関連の競合らしいです…。 折角なのでどーにかしてやってみたいんですけど。
| 2004年11月14日(日) |
弱さに依存+体脂肪測定。 |
体脂肪についてはノーコメントの方向で。 とりあえず…5パーセント削減できるといいなー、と夢をみています。 …そんな矢先に間食しやがりましたよコイツ。 とりあえず、腹筋あたりから日課にしたいところ。 500円を無下にはしたくなーい!(笑)
さて、弱さ依存症。 そういう言葉があるのかは知らないんですが。 自分はそういう部分があるのではないかな、と思ってます。 ある意味強かなんだって自覚してるんだけど。 軽く自分を卑下しておくことでショックを緩和しようとしていたり。 最終手段の逃げ道のひとつにしていたり。 逃げるのはダメ!より逃げていいんだよ、という思想に近い人間だとは思ってるんですが…悪い方向に使うとダメよねー、とも思うのですよね。 逃げるってのは放棄でもあるので。 追い詰められるよりは逃げる、ガス抜きする。 そういう意味ならいいんだろーけど。 …ん?何書いてるかまた微妙。 ともあれ、今の自分て軽くダメ方向にそういう意識があるような気がするのですね。 困ったモンです。
ただ…一番伝えるべき相手にそのあたりの機微を伝えられなかったり。 明日はきっとちょびっと進展することでしょう。 多分だけど。 でもって、今月中にもう少し前進。 下手したら(うまくいけば…?)今年中に査定が出るんだと思う。 なんか、思ったより『コトは重大』だったかもしれなくて。 でも、本人こんな感じで(苦笑)。 関係者各位はあんな感じ(どんなだ)で。 当時と現状を回顧する日々だったりします。 「こーすればよかったー!」、「あれはどーなってるんだー!?」 例えば、ある不正(?)があった時、心象を悪くしても告発すべきだったか、とか。 事なかれでスルーしてよかったのか、とか。 (例えでもなんでもないか…苦笑) 私が「ワルモノ」になるのも納得いかなければ、ああいった収束だったのも軽く後悔だったりするのです。 かなり自分本位の考えとは思うんだけど。
少し前の愚痴愚痴くんよりは浮上してるんだけど…。 愚痴が少ない(あくまで当事者比)かわりに、そのことを免罪符に何かしら放り出そうとしてる気がする…(痛)。 逃げれないっつーの。 ただ、某一件があったからの知識の蓄えなんかもできちゃったり。 やっぱり経験は蓄積されちゃうモンですね(笑)。 当時と昔、思ったことがかなり違うので、ぜーんぶ完了したらちまちまどこかで書きたいかもです。 備忘録。
…なーんて長々書いてアレですが。 今私の問題(っつーか遣り残し・やりたいブツたち)ってのは ・作文(発表が…!) ・時間管理(月末イベント。ついでにその後の打ち上げの欠席通知→翌日通院なり) ・課題消化 ・…来月初旬テスト!(またさっぱり!←…救いようのない…) ・趣味関連の充実…思いっきりやりたいもんだ てな感じです。
優先順位とか達成度とかあったもんじゃないなー…。
| 2004年11月13日(土) |
ボクササイズDE擦過傷。 |
コトー先生(のビデオ)が背後で流れてます。 ほのぼのしい(←?)です、先生。 島は劇中トラブル続きですけども。 でも、収束が安心できる展開なので好き(笑)。 漫画も全巻持ってたりします。
さて、本日のネタ。 初ボクササイズ。 友人と立ち話。 ――の二本です(笑)。 後者はなんというか…最近の両者共通の関心事とかなので割愛。 あ、プリンのイベントに一緒に行けそうな雰囲気なので楽しみv(笑) で、前者。 タイトルですね。 ジョブ・ストレート・フック・アッパー&キック! …てのを40分間延々やってました。 形から、とはいえしょぼい(私が)。 切ない(私が)。 なんか…その道を頑張ってるかもしれないおにーさんが二名ほどいて、すごかった。 サンドバック(っていうのかな…ちょっと違う気も)倒してました。 ガードの手なんかもきまっちゃってたりして。 かっちょよいです。 本格的なボクシングジムってどんなかなー、とか思いを馳せてみたり(笑)。 …気がむいたらまた行こうかと。 最近ヨガばっかりだったので(笑)。
そういえばその通ってるジムにて、体脂肪率を期間内に○パーセント(複数パターン)落としたらプレゼント!ってのがあります。 痩せねばならんというほぼ義務もあったりするんで(笑)、やってみよっかな、とか思う。 落とせてプレゼントももらえるというのはすこぶるおいしい気がします。 明日行くなら申し込んでこよっかな(笑)。
おまけ。 さっき目にした記事なんですが。 5000円玉ですか…すげぇ(笑)。 500円玉は収集してたけど…5000円は持ち歩くと重そうだ(笑)。 折角デビューした私にしては高価な財布がヤバくなりそうですよ。 …と本気にしてここまで書いたんですが……虚構でした(苦笑)。 参考までに。 ↓ http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004110601.html http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/annai.html
| 2004年11月12日(金) |
検索って素敵でおそろしや(笑)。 |
検索結果を見てたまに切なくなります…ごめんなさいよー!みたいな。 絶対欲しい情報ないわー!みたいな。 …ううう。 でも、そんな自分の日記とかを当てちゃう検索には痛っ!と思いつつ、今日も今日とてお世話になっているわけで。 キーワードとかって偉大ですね(笑)。
さて。 今日はおじさまと面談して、そのあと親と豆乳鍋食べてきました。 んまかった。 今年はもう数回行きそうです。
でもって、おじさま。 親身でよかった…(笑)。 しかししかし、個人的にラブなお医者様にまた迷惑を…よよよ。 次の診察は巻尺持参です…多分。
今年中にいくつか…今年行こう行こうと思ってた科は回ってしまおうとか思ってます。 とりあえずは歯科だわー(口腔外科が正しいのかな?)。 虫歯も確実にありそうだけど(お茶がしみるとかヤバイと思う)それより顎関節症とかなってそうでいやんな感じです。
|