ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2004年10月20日(水) のめりこみこみ。

なんだかんだでまた結果論としては「嘘」になったぽく。
つなげました。現在4時過ぎです。
まぁ、一部の例外ユーザー(地域が外れた)なのかもだけど…まぁいいや。
ともあれさっきまで数時間自主落ちはしてました(笑)。
で、ずっとできへん!最悪や!ってな感じで放置していたブツがやっと!
やっと謎がとけました(遅)。
(こんぱいるってなぁにー?というレベルでした…涙)
これで数ヶ月前にできん!とプリプリしていた某企画ができそうです。
企画っつーかプログラミング初歩の本を制覇すること、なんですが。
最近数冊ドサドサとゲットしたもので…どうにかしたかったんです。
文法とかさっぱりなんだけど、やっとこ入り口の門を叩く程度には…(笑)。
10日で、とはいいませんがせめて11月中までには終わらせたいです。
(10日完成どころか今まで放置のあたりで十分ヘタレです)
やって覚えるタイプだ、と先述したのですが、やっぱりそうだな、と思いました。
覚えるタイプ、というか…爽快感が違います。
覚えてるかというのは別問題っぽい気がしてきた(笑)。
「勉強」でも楽しいと思える、というか。


11月からのスタートライン。
12月のテストとイベントと旅行(?)。
1月までの作文大会(……ほんとにありえない進度だす)。
処理能力いっぱいいっぱいくさいですが、やってやれないことはないでしょう。
半分は趣味の世界っつーか逃避イベントだし(笑)。

そんなこんな?で…また早め?な日記でした。


以下追記。
台風の影響もあって一日ひきこもってました。
そして何も進んでないので今かちかち…ネットしてます(痛!)。
はやくやーれー。
親も休暇の日だったので親がためこんでた最近のドラマを見てました。
…ヤバイ、最近ドラマ(っつーかTV自体)見てない生活してたけどハマりそうです。
一回見るとついつい続きが気になります。
余談ですが気になる!ってビデオにとると放置とかしてしまいがち…本末転倒。

そういえば今日はトリビアがあって相棒があって家裁の人がありました。
相棒諦めた(残念)。
家裁の人は大学のとある教授のバイブルで、その関係もあって萌え萌えポイントだったりします。
…まぁ、その教授に紹介される前に漫画の存在を知って一冊だけ持ってるんだけど。
友人にこの世界目指してる子もいたりで、軽く身近に感じる題材(?)だったりします。
臨床と法のうまい融合(ニュアンスが表せてないかしら)というのがこう…興味深いでございますよ。
(何書いてるんだ)
やっぱり好きなジャンルのひとつだなー、とか思ったり。
ドラマ、早く見たいと思います。


ちょっとばかり私信。
メッセージありがとうございました。
常に昼休み(夜中なのに!というツッコミをもらいます・笑)だったり取り込み中とかだったりする奴ですが、どうぞよろしくお願いします。



2004年10月19日(火) リミットは一時間。

やっぱり勉強は大事だよ〜♪…なんつって。
友人からもらったメールの一節。
「こうして学んでゆくのです」確かに!って膝叩きたくなっちゃった(笑)。
私はやっぱり、身体で覚えて行く派らしい…デス。
机上は脳内スルーなんだもん(もうちょっと頑張れってな感じだけど)。
身体で、つっても確実に運動に秀でているわけでなく。
体得してこそナンボ、といいますか。
やってみてシステムを動かしてああ納得、ていう感じのようなのですね。
説明書よりボタンひとつ押してみそ?っていうか。
(電子機器系は特にそう)
……と逃げ口上垂れ流す前に動け、って話だけど。
(もちろん、机上で学んでから!が前提のこともあるとは思いますが)
実際のトコ、ホントそう思います。
そのノリでもちょっとエクセルを使いこなせるよーになりたいです。
(↑友人からもらったエクセルデータいぢって遊んだお返事でした。)

さて、本日の日記(という名目で日が変わってからいつも書いてますが)。
今週こそは多分メンテナンスでネットが2時くらいで切断されまする。
テクノ症候群(ていうんですか?ネット依存)ちっくな部分があるんですが、こういう時にやることの取捨選択してると色々思います。
優先順位に切なくなったり苦笑してみたり(笑)。
仕方がないので(まぁ、一部の地域限定の措置らしいのでつながる可能性もあるんだけど)落ちたら来週までの課題でもやろーと思います。
…そう考えたら落ちてくれないといい逃避の材料なのよね…ネットってやっぱり魔物だ(笑)。

どうでもいいけど「とうひ」の一発変換が「頭皮」でした。
よく逃避って打ってるのになー。
誤変換したときにふっとよぎる脳内連想ゲームがちょっぴり楽しかったりします(変なひとり遊びのネタは色々持ってるかもしれませぬ…)。



2004年10月18日(月) ちょっと見ぬ間にあなたはいない。

いやはや。
大量にブックマークとかあるんですが、日参以外は放置なわけで。
たまに見てまわるとNot foundが量産されます。
そんな感じでタイトルを。
一期一会……ですねぇ、ネットも、オフラインも。

でもって、出会いとお付き合いを大事にしたいもんですわ。
(↑本日の総括。)


オフラインでは今日、最近音信?だった友人と遭遇したとメールをもらいまして。
その友人と親しくしていた友人とのコンタクトが(その遭遇した友人が一番親しい位置にいたと認識してます)取れない、とのこと。
メールという手段が発達しても、やっぱり会えなくなることはあるんだなー、と思ったり。
学校関係で言えば卒業したあともコンタクト取れる友人各氏は私にとっては宝だと思ってます。
(本性バレてなおかまってくれてますからね・笑)
もうちょっとマメに連絡とってみようかなー、と思ったりしたです。
まぁ、その宝認識(←この表現はどうよ、と思うな・笑)のヒトの大半とは連絡ツールがあって、WEB日記とかで互いの近況がわかったり、限定で通信手段(ごく限られた人で構成されたチャットとか掲示板とか)する部分があるのですが。
そういう意味でもインターネット的技術の恩恵を受けてるな、と思った。
(なんか文脈が微妙な気がする…苦笑)
あとはオフラインで会う時間が増えるといいなー、って思います。
お茶でも飲みつつまったり、とか。
カラオケ(←これは単に私の飢え中の希望)とか。
旅とか…やりたいもんです。

人間関係構築(or維持)ってのもひとそれぞれやねー、とも思う今日この頃なのでした。
それこそ、お付き合いの方法にも「正解」ってない気がするけどもね。

――作文のネタをこれにしようと思ったこともあったんですが、これ突き詰めるとすごいへこむ気がしてきた…なんとなく。



2004年10月17日(日) 眺めてみれば。

生き様って人それぞれやねぇ、と思います。
(自明か…)
仕事のパターン、今までの軌跡。

…それを一般論としてカテゴライズして語ることに意味はあるのでしょーか?
……なんかやる前についつい痛い方向性の突っ込みは浮かぶのでした。

しかもこれ↑、果てしなく意味不明だし。

最近微妙な関西弁ブームです。
ムダに書き言葉(記述)で関西弁が使いたい。
なぜでしょう…(笑)。
全編関西風味な日記がきたらぬるく笑ってくださいまし。
なんか一定のサイクルで似たようなことを言ってる気がするけれども。

今日は一日試験でした。
半年前くらいに試験ラッシュだったんだけど、それよりは真面目に受けた…かなぁ。
来年も気が向いて時間があったら(ほぼ冷やかしに終わるでしょうけど)受けてみようかな、とか思ったり思わなかったり。
……受からない癖に試験は結構好きだったりします。
昔の名残かなー。
っていうか趣味:受験て微妙ですよね(笑)。
献血とか…考えてみればあまりないジャンルの趣味が多いかもしれません。
ついつい履歴書とか当たり障りなく読書ー!とか書いてるけども。
こういうネタ的なものの方がいぢられやすくて面白いのかな、とか今ちょっと思いました。

…今日も微妙なテンションです。



2004年10月16日(土) 余が。

じゃなくて、ヨガ。ヨーガ。
(どっちがポピュラーなのかな)
そういえば先日TOTOでトートーって読むのね!とか目からウロコ的コメントした気がするんですが。
アホですな、ホント。
トトとトートー混同してました。
まぁ、そのまま放置です。
(訂正的追記はしとこうかな・笑)

改めてヨガとーく。
スポーツジムの無料プログラムのひとつなんですが。
初だったんだけど…ヤバかった。
もうちょっと酢でも飲んで身体をやわらかくして再チャレンジしたいかな。
リラックスー、とか言われたのにイタタでした…力抜くどころか筋肉痛になりそう(苦笑)。
こういうプログラムを敬遠して水中てくてくとかしてたんだけどもったいなかったなー、って思います。
これ制覇したら絶対会費以上の利益(私に還元されるもの)多い気がします。
幼少のみぎりにレッスンしてた時の会費と時間数考えたらかなりの利益じゃなかろーか。
目に見えないモンだけども。


明日は試験。
落選確実…あわわわわ。
昨日書いたブツを思い返して感じるんですが、私トリビアをたくなんだろうな、って気がします(笑)。
一般的にいらないことを知りたがる。
極めるまでには至らない(半端…ある意味イタタタタ)。
で、基本的なことが抜け落ちている…(痛)。
片足突っ込むのは得意で、ムダに上辺の知識は豊富なのに実際フタあけると無知っていうパターンが多い気が…。
精進せねば(苦笑)。

来週までに三本の構想をば!
せめてそれは仕上げねばっ!(ヘタレまっくす)



2004年10月15日(金) 夢・再発見。

どこぞのキャッチか、という感じですけど(笑)。
とあるところに登録してきました。
昔の夢のひとつ。
ソレを目指す方の集う場所のIDをゲット。
多分、その「夢」が「現実」にシフトすることはないんじゃないか、って思います。
私に財力と知力と忍耐力と記憶力が搭載されないと叶わないから。
スタートラインにすら立てないから。

ま、ひっそり予備軍にいるってだけでも満足感が得られるのだからお安いもんです。
登録無料だし(笑)。
たまにくるであろうダイレクトメールで夢想してやろっ☆とか思ってます(アホだ)。


昨日打診があったバイトがしたいなー、って今更思ったりしています。
昨日諸手をあげて受けとけばよかった!
来週まで募集してたら立候補してきたいですー。
何かを聞きながらのタイピングは十八番ですから!(笑)


行きたいと思っている映画とかにいけてません…単に引きこもってるだけなんだけども。
最近悩み事はないけれどもついついしでかすこと全て、何かしら落ち度がある気がしてなりませぬ。
やあっちまったー!って思うの。
怒られたりしてないから波紋を呼ぶ迷惑はかけてない…んだと思いたい(苦笑)。



2004年10月14日(木) ばくろたいかい。

都合が悪いのは平仮名で(おい)。
今日はぶっちゃけトークをしてきた、といいますか。
壊れた本性の方をガンガン出してきた、といいますか。
なんかもう…とりあえず微妙でした。
そして溜まり行く課題とかとか。

なんとなく…インターネットとかメールしかさわったことのない奴なのにITの子というイメージが定着しつつあるようで。
非常にぴんちな感じです。
・そこまでパソコンの内部事情には詳しくない(けどわかてそうと誤解されているっぽい)。
・HPとかガンガン作れる(と思われている)。
――HPはあの体たらくです。
作れるっていうレベルじゃないよ…。
でもって。
日記書いてるとこまではバレております。
オフライン…バレていいひとと悪いひとがいますよ(笑)。
別にいいっちゃいいけどよぅ。
なんとなく…ある程度の基準があるようです私の中で。
「私から」この場所を暴露できるボーダーというやつが。
……ま、単に日常のグチとかもここでやっちゃってるから、という理由が大半なのですけれどもね…(苦笑)。



2004年10月13日(水) ばくち。

お金のかからない博打にハマってます。
仮想株取引とかtotoとか。
そういえば↑トトじゃなくてトートーが正式名称なんですか?(笑)
変換したときにそんなニュアンスを感じましたのことよ(無知)。

☆10/15追記
トトが正式名称ですね。トートーはトイレットな企業さんだ!(多分)
えっと…ボス(こーひー)のサイトさんでただいま実施中のネット上仮想ゲームです、今回話のタネにしたのは。

お金かからないからやりたい放題です。
きっと私はお金の実利が絡むと負けまくると思う。
宝くじとかは当選発表忘れて当たっても放置しそうだし。
コトゴトク夢の一攫千金に程遠い人間ですこと(笑)。


惰性って怖いなー、と思う今日この頃。
ついでにファジィがあるから生き易い、とも思う今日この頃(笑)。
「これでいいんじゃないのー? めんどくさいって思うようになるよ」
そうあるコトについて言われたんですが、その言葉に即座に首肯したくなりました。
……妥協人生極まれり(笑)。



2004年10月12日(火) もうすぐ止まる…。

サーバー点検のためもうすぐストップなのです。
朝まで日記書けないのはアレなので今駆け足で(笑)。

今日もあんまり何もなし。
問題集数ページ進みました。
以上!(うわぁ…)

最近は漫画とちょっぴりお勉強、そしてTVの日々です。
↑ダメじゃん。

まぁ、思い出したらまたネットできる環境になってから…。


14:00追記。
↑結果的には「嘘でした」。
なんかわかんないけど接続できてたです(苦笑)。
告知メール見返したら「一部の地域」が切断されてたそーでした。
私のトコは範囲外だった様子。
…まぁ、改めて書きにきてもこの程度のネタしかなかった…んですが(苦笑)。



2004年10月11日(月) ふきげん。

そんな飲料がありましたねぇ、確か。
なんというか…そんな感じです。
ひとり反抗期突入な感じで(笑)。
や、どこに何をぶつけるというワケじゃないんですけどね。
教室の窓ガラス割るとか、そういうバイタリティ皆無だから(笑)。
…そういうノリ(反抗期云々とか)もこういう吐き出しスペースがあるから救われてる部分があるわねー、とこういうとき思います。
そういえば昔からムカついたら書いて昇華!とか思う奴だったなぁ(笑)。

でもって書くことが最近少ないのはやっぱりネタがないからです。
でも多分環境があれば毎日何か、というのは続ける予定です。
これだけだもんなぁ、コンスタントに続いてるの(笑)。

今日は初☆エアロビでございました。
すごいです。
振り付けついてけない(おい)。
でも…いやー、確かにあれは痩せるわ、と思った。
続けたら、だけど。
すごい運動量ですね。
データ入力算定値では45分で軽く5キロは歩いたレベルの消費カロリーみたいですよ。
…すげぇ。
折角なのでこれからは会費のモトをとるべく何かしらのプログラム参加を目標にしようかと思うのでした。
服のために痩せねばならんしね(苦笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加