| 2004年09月17日(金) |
『肩書き名乗るのは自由。 |
――あとは何を為すかだ。』 資格の強制力のある…お医者様とか一部の士業系?は例外だと思うんですが(笑)、少し前にそういう台詞を聞いて感銘を受けたのを思い出しました。 名詞に書けば皆そうだ、自称オッケーって(笑)。 特殊な職業の方の弁ではあるんだけど、ちょっとおおっ、って思った。 確かに、名乗るのはアリ(場合によっては詐称とかになりかねないので危険かな?・笑)だと思う。 でも、認められないとその名刺は持ち腐れ。 ……シビアだなぁ、と。 なんとなく思い出したので覚書っぽく。
さてさて。 今日はムダにテンションが高いです。 起きて最初にしたのはラストプレゼント観賞だったんですが。 ちょっと泣いたです。
でもって。 遊びたい盛りになってきました。 最近ドラマが終わって来週からどうしよう、とか(脈絡あるのか?)。 人と会いたい病。 でも来週から会える確率超減少だったり。 あるところに通います。 ちょっとした研修の旅に。 どうしようヒキコモリまっしぐらの身としては7時間勤務(…勤務は嘘ですが)なんてやってけないですよ。 っていうかやれないと今後生きていけないと思う(多くの社会人の皆様はそれを乗り切っていると思われるので)んだけど無理そうよ?(痛) ………いつ切られるか楽しみです(がっくり)。
最近会いませんか?が実現する面子が決まってきてるので、ちょっと別の人にも会いたかったり。 先輩諸氏にも会ってみたいなぁ、などと思ってます。 なんとなく。
最近人気の心斎橋系って何。 某所のキャッチを見て思う。 ・・・有名なんですか?(無知) ちょっと違うかもなんだけどそういう「系」があるみたい。 どういうカテゴリーか想像できないよー!(笑) (そもそもそういうジャンルに弱いってのもあるんですが。 よく耳にするHIP-HOPとかレゲエとかすら危ういですもん…汗)
電車の運行が。>タイトル ゆえに、ほぼ終電。 …二時間かけて帰ってきました。 久々の同窓会(…というのかしらアレは)。 なんかいっぱいいっぱいです(電車の長時間乗車が久しぶりなので)。 ご飯食べるのに往復4時間かけました…ぷー(空気抜ける音)。 まぁ、座れるしボケーっと電車に揺られてるだけなんでいいんだけど。 ちょっとハイレベル(私基準)なお店で肉うまかったですけど。 地酒って書いてるのに地元の酒がなかった。 まぁ、飲んでないんだけどもメニューにツッコミ。 (地酒=地元のお酒…ではないのかな、地域限定酒?…無知でごめんなさい…でもそういうツッコミしてるの見てウケたんでネタに。) ま、半月くらいしたらまた会います。 旅に行く予定らしい…まぁ、任せといていけたら行こう(痛)。
ついでに。 今日は妙にメール応酬の多い日でした。 携帯メールとかホントしないので打つの疲れた(笑)。 京都へ小旅行(予定)とか会う約束とか。 ――しました。 京都小旅行は実現する、かもしんない。 北海道・ネズミの国は断念したのでせめてそれくらいは…!!とか思う今日この頃。 相手が折角の休暇だから。
(以下、自分のヘタレっぷりの感想文です。スルー推奨。) 今日は近況聞いたりとかもしたですよ。 ……なんか、地域色があるというか環境色(どんな色?)があるというか。 夢と現実と。 なんか色々聞いた。 ちょっと脳内容量超過(笑)。 今、進路決定の時期だったりして。 半年前に何度か言ってた方向ではない向きで将来考えてたり、します。 や、将来の夢として似たベクトルへまた持っていきたいという理想はありますが。 (今の目標と過去の目標のコラボっつーかですね。 でも、自分の堕落っぷりでは無理あるかなー、とも思う。) で、その進路とか今の課題とか抱えてるのは今日の面子も同じなわけで。 ――聞いてみた(っていうか話してるのを傍らで聞いたりメールがきたり)。 私の、もっと近しいと思っている友人各氏とは感覚が違うようだった。 友人は、今の私を見ると「ヤバイだろ」と言います。 ていうか、言われました。 もう少なくとも二人には(笑)。 実際、ヤバイと思うんだ。 普通もっとうまくやってるべきです。 (例:締め切り迫ってる大量文字数の作文放置とか←わかりにくい…) 作文とか↑なぞすでに着手してるのが「普通の姿」らしいから。 なんだけど。 なんとかなるさ☆とか。 来年があるさ☆――という風潮がある、気がする。 今日会った面々が、っていうよりはその面々の周囲が。 私の場合、その選択肢がないのでなんとかせねばならんので 「そっかー☆」とはいえないのです(けどそのノリでいってる気もする…痛)。 夢があることはいいことで、だけど現実直視することも大切って。 よぎりましたですよそういう格言(?)が。 ……自分がよく言われるんですけどね、夢を夢のまま終わらせる奴だと。 (全然ダメダメじゃん…) そんなこんなで来月受験の課題がまたたまっております。 来週発表のブツも微妙に考えてないし。 ……何かマシな案はないものかなぁ。
やりたいことリストばっかりが増殖中です。 達成リストをせっせと埋めたいざんすよ。 (ホント、この場合全ては自分次第ですが)
今月に入ってから妙に郵便局のお世話になってます。 しかも閉店間際に、取扱時間ギリギリに。 そろそろ覚えられるんじゃなかろうか、ってくらいイヤな客です(痛)。 振り込んだり送ったり。 送られたり…もしてるけどこれは郵便箱からこんにちは、ですんで対面ではないですね。 デカイ箱にモノをつめては送ることが軽い楽しみになりつつあります…でも当分送れないですけど(先立つモノがないので)。 そういえば昔はやたらと手紙書いてたなー、とまた思い出しました。 メールすら不精な昨今。 大量に残っている便箋を、また使ってみたくなりました。 何か機会を作っては捌いてみようかな(笑)。 会ってない友人に送ってみたりとか。 近況きいてみたい人は幾人かいますし。 (でも会いたい人は大抵会いましょう☆メールで済ませてるなぁ…。 それより疎遠な人だと住所とか知らないし…)
連絡っつーとCD探さないといけないんでした。 (わかりにくい話の転換だ…) 発掘しろ!な指令がいくつか来てるのに全く見つからん…ですよ。 ううう。 小学生以来の学習机が物置と化しているのですが、春までに処分予定(っていうか身内のもうひとつを廃棄予定)なのでどーにかせねばなりませぬ。 そのあたりも踏まえてもちょっと掃除を…よよよよよ。 すごいアホな考えなんだけど、ガッとそれこそ郵便で時間差配達とかしてもらって家を一掃☆とかたまによぎります。 一時預かりみたいな感じで。 捨てられない、けどどうにかしたい、というとこから。 …でも、実際やろうとしたらいったいいくらかかるんでしょうか…怖。
昨日やろうかな、と書いたこと、微塵もやってないです。 そしてやったことといえば書評書いたりとか(おい)。
あとは…今日のニュースはショッキングでした。 なんか。 なんともいえない感じで。 とりあえず、今は。 多くはオンラインでは語るまい。 (というか、語る言葉もなければ資格もない…気がします。 能動的と受動的ではかなり意味合いが違いますね…痛。)
何ぞ書こうと思ってたはずなんですが、パソコン前で寝こけてたらネタが脳内からどっかいっちゃいましたので今日はこの辺で。
| 2004年09月13日(月) |
オレンジジュース強化日。 |
親が○○はいいらしいYO!とみ×さんとかあ◇あ◇とか見て得てくる知識のよーなのに踊らされるっぽくてですね(笑)。 身体にいいらしい、というと冷蔵庫に出没したりします。 りんご酢とかココアとか豆乳とか果汁系が多いかな。 あとお茶とか。 最近の個人的ヒットは何故か豆乳かもしれないです。 よく飲んでます。 お茶も色々ありますねぇ。 これまたよく飲むのは烏龍茶だったりするんですが(これはプレゼントに踊らされてる部分もありますが)。 何かオススメ飲料とかないですかー?(笑)
突然ですが。 ひっそりな目標があったりします。 ひっそり? なんていうかな、努力とかそういうの以前の未来の予定がありまして。 でも、予定は未定なわけでして。 自分が何かできるわけでなくて。 けど、予定調和(…?)っつか、そのことが実現することを前提に最近やってます。 …掃除を。 今の自分的には掃除よりやることあるんちゃうんかいっ!と言われそうなブツをいくつかかかえてるんだけど(笑)。
日が変わるちょっと前。 友人と帰宅後お電話。 ちょっとした事務的な話のはずが逸れる逸れる(笑)。 多分、今一番長電話する友人です(笑)。 なんつーか、あんまり電話する習慣もないのだけれど。 色々とお世話になってるし勉強になってます。 最近は学術的(っていうとアレですが)ネタを聞いてないのでそういうのも聞きたいなぁ、とか思う。 似てる部分も多々あるんだけど、違うなぁって部分もあって。 でもってその部分をさらっと受容できるので。 聞いてて新鮮だったりするのです。 で、やっぱり今の時期に動いてないのはヤバイのだろうなぁと思った。 作文、終わるんでしょうかちゃんと。 22日に提出する勢いで明日あたりはちょっとはやろうかなぁ(苦笑)。
時折思いつく衝動なんですが。 そういえば高校の同級生は趣味・献血って子がいました。 あたしもよ♪と、クラスでやっていた交換日記まがいのものに書いた覚えが。 多分、趣味って言っても遜色ないくらい、献血ラブっこだったりします。 なんというか…老廃物出す感じで。 ↑間違ってますけどねぇ(苦笑)。 過去何度か日記にも書いてる気がしますが。 ボランティア精神というよりは自分のため、という位置付けなんですが。 数日後に送られてくる検査結果もちょっと好きだったり。 一応健康、という確証があっての娯楽ですが。 そういえば昔善玉菌が多いいい血だ、といわれたことがあります。 最近はどうだろう。 血管年齢はとても高齢。 ある意味ピンチなんですが。 (既往症との関連性は謎らしいんだけど既に60代とか言われたんですよね…よよよよよ。)
…と、なんか今ふっと思ったので書いてみました。
100のお題目とか、割と何かのテーマってネットの海にはありますよね。 単調な日々で、似たようなことしか書けねぇなぁ、でも書きたいわぁ。 そんな時にはふっとそのようなネタを拾ってきたくなります。 最近テーマトークとかしてないもの。
何かお手ごろなネタないかしら(笑)。
効いてる!と実感できる感じです。 筋肉痛→ああ、運動したんだなぁ。 ……なんだかな。 体重にあまり反映されないからそう思うのかな(苦笑)。 ともあれ、今日は筋肉痛です。 明日もいけたらいきます。 スポーツジム通い。 そういえば併設されてる整骨院に行きたい。 昔マッサージしてもらって超気持ちいい!(これって流行語大賞に輝くのでしょうかねぇ・笑)思いをしたので。 なんか新しくできたらしいサービスを受けてみたいのです。 …お金があればねぇ。 無料ご優待(体験)、またやってくれないかな(笑)。
そういえば9.11ですね。 色々と特集とかありますが。 もう3年…でしたっけ。 その日にカラオケ行った、というのが今でも記憶にあります。 某所のカラオケの待合で、見たんですよね映像。 だからだと思うんですが。 あと、同級生がその当時、ニアミスであのビル近くにいたらしいんですよ。 巻き込まれはしなかったんだけどビビった、と。 同窓会でききました。 天災も人災も、よほどのことがないと予知とかできなくて。 しかも自分が、身内がその渦中に…なんてきっと想像もできなくて。 やっぱり平和っていいなぁ、などと思ったのでした。
そして私は目先のことに。 ……いまだに夏休みの宿題を終えれない9/1早朝の坊や(どんな例えよ)って感じです。 切羽詰りすぎてるはずなのに何もできてない。 …うわー。
| 2004年09月10日(金) |
SAME、DIFFICULT…? |
つづりあってますか。 いや、もう何かネタなくて…(笑)。
東京に行こう!という話があります。 ハロウィンぱれーど。 …は見れそうにないけれど。 予定の組み方がやっぱり痛い感じで影響しております。 いやん。 でずにーらんど、行きたいっすー(涙)。
でまぁ…タイトルに無理矢理こじつけるとするならば。 生活に定着してきた連続ドラマが最終回になりそうだったりとか。 ここ最近今の属性(学生、とか会社員、とかそういうカテゴリー)毎にちょっとしたイベントがあったりしていっぱいいっぱいだったりとか。 ……クリアして開放されたいような、それは惜しいような。 …微妙。
歩き回ってきました。 なんとなく。 最寄り駅から遠い某所に行くという目的設定をしたがために。 で、また同じルートで帰るべく、駅が目の前にあったのに(笑)別の駅に向かって歩いたんですよ。 そしたら。 その電車止まってるの。 わたしの数十分の苦労はどこに…!(笑)
で、まぁ…いくつか本を買ってみたりとか。 そういえば先日買った10日間完成☆が終わらないのに別の10日完成本が欲しくなりました。 なったっつーかやっとくべきっつーか。 …どうしたもんかな。 高いし、その本買わずに帰ってきたんだけど。 まぁ…まずは基礎から、だろうなぁ。 あ、来月試験なのにやってねぇよ…また落ちちゃうだよぅ(ヘタレだ…)。 今後の生活を考えたら取って然るべきものなので、頑張ります…ううう。
パソっこの使い勝手が悪いっす。 スキャンとかかけながらやってるせいかしら。 重い…。
そして眠いです。 …いつも寝る直前に最近書いてるからなぁ(苦笑)。 今日は興味ある話を聞いてきました。 あの業界はやっぱり好きだわ、とか思った。 なんとなく。 もちょっと知りたくなったかも。 これまた漠然とだけど、株式とかの勉強もしてみたいです。 一儲け♪とか口走れる日は一生こない気がしますが。
でもって…スケジュール管理がほんとままなってません。 私の処理速度も大概です。 時間的余裕をかなり取らないと自信持って動けない奴なのでどーにかしたいところです。 遊ぶ約束(これが一番なんだ…笑)とかお仕事関連とか本業関係(…笑)とか。 時間配分絶対間違ってる気がするなあ…。
…っていうか、ホントに後者手をつけてない。 やっばーい。
ついでに…またメールがたまりにたまってます。 しかも同じよーなタイトルばっかり。 整理…どこからやればいいのやら。
|