ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年12月22日(日) 思考志向。

ある事象において。
「あ、楽しそうv」
と取り組むのと、
「あー、めんどくさっ」
と思うのとではモチベーションも進行中の精神的体力も違ってくると思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑←誰に向かって言ってるのだか…)

さっきメールを開いてみれば、ここ最近連日話題の癒し系姉さん(笑)からメールが来ていて嬉しくなってしまいました。
いやー、万歳v
嬉しくて早速レスレス。
しかしあたしのメールのなんとも自己主張の高いことか…。
「私は〜です。」
主体なのね。
相手のいる文書は相手を考えて。
そういう指南をどこかの本で読んだ。
…めちゃくちゃルール無視っすか?(苦笑)
うざくない程度に…頑張ろう(笑)。
興味あるジャンルが何?という話があったりで、考えるとやっぱり好きジャンル多いなコイツ、とか思った。
ついでに言うと、ひとつのジャンルに傾倒すると他ジャンルへの興味が希薄になって大変だ…とも。
希薄というか…もともとない才能がもっと減少する、と言ったほうが正しいのかな。
・法律のお勉強。
・創作(ノンフィクション的←日記は内容がどうであれ続けてるので…笑)。
・お歌。
・物語の読書。
…その他。

同じだけの情熱を持っては接することができてないな、って。
2月くらいかな、すごい勢いでひとつのことに「きゃー!!」と転んでて。
でも、今同じものを見てもそこまではきっと無理。
萌えるのは萌えるだろうけど(笑)。
で、今はその(どれにハマるかの)模索時期っぽい。
法律を知るコトは楽しいけど、これやってるだけでいいの!とは思ってないし(笑)。

で、同時にふと思ったのが。

(私見なのであまり深く考えないで下さいね。
何気に地雷踏んでる気もしなくもないので…)
『生き甲斐=依存(症)』なのではないかと。
何に依存するかが問題で。
拠り所が人なのか神なのか物質なのか、という話ではないのかな?とか。
何言ってんのかちょっと自分でも微妙ですけど(笑)。
生きている実感と言うものは対「何か」、という対象物があって成り立つのかな?なーんて思って。
人間相手・モノ相手。
神様だって然り。
で、その頼り方だったり紹介のされ方だったりがマズかったら新興宗教とかに巻き込まれてしまったりするのかな、とか(ちょっと前のサイコドクター←ドラマ――とかで洗脳とかして信者増やしてる団体があったんですがそういうの)思ったり…ね。
最近の人間は虚無感に苛まれているから困っちゃう、という論評を読んだりしても思う。

ちょっと昔、相談を受けた。
『何をしたらいいのかもわからない。
アタシは何をすればいいの?』
私は答えましたさ。
「やりたいことを見つけてみてね☆」
…そういって見つかるなら苦労しないんじゃ…と。
物事楽しいと思えば大抵のコトは楽しめる(私的見解)と思うけど。
そう思えない場合、ホントに何もかもやってて意味ないんじゃ…と思ってしまうこともある(そういう精神的状態になることもしばしばです、虚無週間の時ってそう思うもん、本を読むことも勉強することもTV見ることも何もかも全てが無駄なんじゃん?みたいなコト…笑)。

なーんて。
ふと思った昼下がり。
後悔しても仕方ないけどね…(ちょっとした相談係なお仕事もしてます…上記の質問、ちょっとフィクションですね、原文まんまじゃないっすよ)。
拠り所があると人生楽しいし楽です、多分。
でも。
それが公共の福祉(笑…なんて大きなことじゃなくって、実際は周囲の人間…かな)に反していなければ、大抵許容されていいと思う。
でも、そうでなければ。
ちょっと考え直さねば…?とも思ったのね。
ホントにふっと、思いつきで。

私の『趣味』は、みんなに迷惑かけてない?(笑)

つーか…また支離滅裂だぁ…(苦笑)。
これはネタになりませんね…。
「生きていくのに意味なんてないんだ。」
そう思い詰めた人に、どうコトバをかけてやれば?
っつー感じの宿題があるんですが。
こういう生き方(生きてりゃいいことあるってばよ!と思うと死ぬに死ねない)してて、かつ大きな問題もあまり抱えてない幸せもんで…。
いやー、ちょっと。
それを「理論的に展開」して論述はつらいっす…と思った(笑)。
頑張って年末までには…(切実)!


ついで(?)に。
年賀状が切羽詰まってます(手付かず)。
…友人各位(つってもここ見てくれてるのは小数ですが)。
届かなかったら笑って見逃して下さい。
最近来たら返そう〜、くらいのヘタレなので(汗)。
なんつーか、改まって「今年もよろしくv」だけのってどうなの…なら手紙を書きたいわ…とか思ってしまって。
なのに手紙すら筆不精で(最悪)。
…そういう感じに陥ってます。
まぁ、もしかしたら元日に届くかもですが…期待薄かも…と(あわわ)。

喪中とか受験とかで出さなくていいやー、という状況が数年続いて以来こういうだらしなさに…。
せめて携帯メール年賀状、くらいは…と思わなくもないんですが(苦笑)。



2002年12月21日(土) …ぎゃ!

何、何が起こったの?!
…メールがさっくり削除されてました(血涙)。
ざっと200通くらいでしょうか。
メルマガだったのがせめてもの救いですが…嗚呼。
大事なメールは即保存。
そろそろ徹底しろやコラ!という感じですね…(遠い目)。
クリスマスにはちょっとそのあたりメインで過ごそうかなぁ…。
なーんて素で思ったり。


今日は買い物と散髪と食事と行って来た。
コートとか買ってもらってほくほくv
散髪は…やってくれたお兄さんがいい感じでしたv(笑)
タバコのかほりとかしてみたりして。
…ああいうのはオプションとしてはいい味ですねぇ、タバコも(笑)>タバコ嫌いっこ。
残り香は趣が…とかアホなコトをシャンプーしてもらいながら思った(笑)。
出来は…えへ、もうちょい剥いてもらったり段を入れてもらえばよかったかな?と後で思ったですよ…(苦笑)。
次回はそうしようかと。
次回までは髪の毛伸ばし仕様、来年夏くらいにまたばっさりボブくらいに切ろうかと思ってるんですけどね。

…ってな感じでしょうか…今日は色々あったようななかったような。
(あったけど精神活動(=思索?)はしてないし、あまりに「日常」なので語るモチベーションがないというか…笑)

…では今日はちょくらお気に入り整理とかメール整理とかして頑張ろうかと…。
明日は睡眠と運動に全力を投入しようと思います(笑)。
明後日は仕事ないけど朝早いぞー!(自己鼓舞)

あ、余談ですが。
職場で頂いたちんすこうショコラなるものがとっても美味でした。
沖縄土産…なのかなぁ?
また食べたい…(笑)。



2002年12月20日(金) 幼児を愛でようv(笑)

えっと…今日は一日ビデオ鑑賞。
半分寝てたけど(痛)。
アンタ寝すぎやねん!と隣に座ってた友人にツッコミ入れられました(苦笑)。
もう一日あるので今度は頑張って起きてられたらいいな、とか思ったり。
幼少期の発達段階における成長過程について、みたいなビデオだったんですが、その中心となるメインの子がとても可愛かったです。
なのであんな(↑)タイトル…(笑)。


で。
昨日不登校が云々と書いていたのですが。
ちょっくら身近にそれに近い近況の方がいて。
詳しく話聞いたわけではないので一概に何も言えず。
でも、今机上ではその関連でお勉強していることもあって何か自分の思うこと書こうかと思っていたのだと思います。
手元にあるのは自分の過去メモ。
登校拒否もどきで毎日吐き気を訴えたこととか。
逆に『行かないこと』に対する恐怖感からくる強迫観念に囚われていた時期とか(今も大概そうだね…帰属意識が強いのかなんだか、あるべき時間に公的なものだとしても「(その場に)いない」コトに対して妙に不安感に苛まれますもん)。
あまり褒められたモンでもないと思うし、実際こうも(今の自分が)お気楽なので普通に悩んでる方からしたらあたしの言葉なんて胸に響くものじゃないかもしれないんだけど。
似た経験値がある、というのは話を聞く立場としては好都合なのではないかとも思ったりね。
で、その身近な友人と久々に今日会った。
ちょっと元気はなかった…かも。
また、機会があったらコンタクト取ってみようと思います。



…てな感じかな?
ああ、夜中に電話がかかってきまして。
この年末はちょっと働き倒してきます(笑)。
一週間で4万円弱程度の労働です(働き倒す、というのは言いすぎか)。
ちょっと狙ってたプチパソコンとか買えそうな勢いですよ!(笑)
…買わない(買えない)けどさ。
夏以来微妙にあたしも需要があるんだねー(仕方なく採用、かもだけどっ・苦笑)と思える打診で嬉しかった。
支店長はみんな物腰が柔らかだ(笑)。
ちょっと某所では見た目でコイツを一回使ってみてもよさげ?という話もあったそうだし(仕事の技量が起因ではないですが(笑)――ちょっとだけ嬉しかった・笑)。

…なんつーか…友人いわく、の台詞が過ぎった。
あたしの初見(所見?)ていうのは。
『怖そう』か『優しそう・真面目そう』という二極が多いみたいです。
感情があまり表に出ない(らしい)というコト、自分からあまり接触を図らないあたりを考えたら確かに怖いと思われても仕方ない。
無駄に笑顔をふりまくのとか、黒髪でブラウスにタイト(なのかな?)スカート、どこぞの30ちょいの教師(どこのだろ…?)みたいな、おばちゃん然としたいでたちを見たらとりあえずは社会性はあると判断されてもおかしくないとは思います(実際がどうだったにしろ…ね?・笑)。

で…今日も20ページくらい進んだ。
自分的にはかなりの快挙(笑)。
でもこれは『向上心』と呼べるものではないみたいです。
――確かにねぇ、と…思った(笑)。
まぁ楽しんで知識が増えているというコト自体に意味を見出せてるうちは幸せだと思うんで、しばらく続くといいな、って思う。
…しかし。
ぶっちゃけ今は別のことをしないといけないんだよね…来年までに分厚い本3冊読まないとなのに!(笑)

さ、コーヒーでも温めて夜食くおっと。
(最近間食がまた再発して体脂肪率上がりました…某プロジェクトな看護婦さんに慰められた…笑)

来年の夏までの目下目標。
・気になる部分の医療的解明を(検査しまくり・笑)。
・適正体重を目指そう。
・資格を取ろう、取りまくろう(笑)。
…とかとか。

あー、眠い!
最近ずっと眠いし!

明日はずっとバイトとかの事情からできなかった買い物とか色々こなしていきたいと思ってまーす…(笑)。



2002年12月19日(木) …モノ思う?(ちょいと追記)

誰かの役に立ちたかった。
それは奉仕精神からくるものではない気がしますが…(笑)。

悩み相談とか。
分不相応かとも思いながらそれでもかなり聞きたがり。
介入はしないのにね。
客観的な視点、もしくは自分の見解(または自分がその立場なら、の話)くらいしか話せないくせに。
…同情(同調はできるっぽい)なんて、あまりできないくーせーにー!(苦笑)


ま、そんなことをふと思ったんで。
法律家になりたかったのも、身近な話に民事調停とか遺産分与とかあった時に間に立ちたかったからだったなぁ、とかいうのを思い出した次第で。
(なんかもう用なしやけどね…・笑)
知識がないと話にすら入れない、そう思ってたみたい(同じ理由で医師や薬剤師や心理学者とかにもなりたかった)。
…やっぱ生活密着学問が好き…なのかなぁ?
最近の興味はサイバーローだし(これってば殆んど前に一度書いたなぁ…笑)。

…携帯からは以上!
今日も20問くらいは解きました。
続くのが珍しいからちょいとびっくり。
でも…テスト前は逃避確実だからちょうどいいのかな?(笑)
------------------------
私の夢見たことって(法律検定とは微妙に別件)。
結構みんな考えるみたい…だ。
憧れのあの人もこの人も一度は考えたんだって(笑)。
ひとりは実現して今頑張ってらっしゃる。
もう一人は…頓挫した…のかな?
それでも深い人生を送ってらっしゃるみたいでとても憧れとります、ハイ(笑)。
人生ギャンブル、とは彼の弁。
いやー、ステキだ…(惚れそうだ、ホントに・笑)。


人生のプチターニングポイント。
決定してきました。
安易に…あ!この人好き好きvv
そんな基準で決めちゃったんだけど(笑)。
まぁ…それこそ人生ギャンブル、楽しかったら結果オーライ☆みたいな感覚はあたしも持ってるんでまぁいっか?とも思ったり(笑)

…後で不登校について?も語ろうかと…。



2002年12月18日(水) 今日も今日とて法律法律v(笑)

癖になりそうv(笑)
いやー、やっぱこの方面があたしにとって趣味だったんだな、と改めて。
法律関連は楽しいです。
今日は刑法の微妙な判断について問題をかりかり解いてみたり。
(つってもねー、4級だから初歩っちゃ初歩なんだけど全然解けないんだ!
…アホだと思いつつ知識欲が満たされる楽しさみたいのもあったり。)
…現役で勉強が仕事だった頃(今もだろうよ…苦笑)にすらあまり抱いたことがないくらいにハッスルしてまっさv(笑)

こういう固い(とされる)分野って、取り組んでると偉いねぇ、みたいなコト言われたりするんだけど、実際は違って。
漫画読むのと同じ感覚。
『行列の出来る法律事務所』…だっけ、結構見てるんですけど、ああいうTV見るのと同列に、判例とか読むのが楽しいんですってば(笑)。
好きなジャンルってのは苦もなく取り組めるですよね。
学習と仕事との因果関係…みたいな話を今日心理学でやった。
自己評価と他者からの評価の因果関係とか。
そういうの聞いてるとうんうん!と無駄に大きく頷いてしまうのでした。
(他者から認められたい、という欲望とかさ…)
で、今日は法律検定3級の本を衝動買い。
…このモチベーションが続けば受かるかはさておいて受験は決定っぽいですね〜(笑)。

――という近況を報告しつつ。
明日はとうとう(?)プチターニングポイントです。
明日の選択と、先方の回答如何であたしのモチベーションはまたまた変動するだろうと思われ。
ついでに言うと…明日はバイトの時間が電車の接続との関係で微妙!というちょっとドキドキなコトもあったり。
きっと終電で思いつかんかったら明日は明後日更新かもなぁ、とか思ったり。
明日はバタバタするけど、もう少しでクリスマス!
イブにはお医者とデートですv(違)。
単なる検査なんだけど…軽く考えてるんだけど、これで何ぞ異常だ、というコトになったら洒落にならんがね…(笑)。
ああ、そうだ。親に既往歴きいとかなきゃだった…(五体満足、後遺症こそないけど微妙に病歴は物々しかったりします…数万人に一人の確率だっけ?そういうのに引っかかったりねー・笑)



…最近こっち(↑法律)方面の趣味に邁進していて、すっかり創作関連な趣味がお休みになりがちで。
ちょっとばかり宿題が溜まってる状態だったり…(主観的文章・客観的文文章共にちょっと書けない病…)。
リハビリ兼ねてネタを拾ってきましたんで、それもちょっとずつ…と思う。
お正月にPCに拍手…じゃないけど(笑)、大晦日までにはちょっとそっちの勘も取り戻しておきたいなぁ…って、おぼろげながら思います、ハイ。

うーん、こういう日記ひとつにしたって、起承転結のある文章を目指したいんですけどねぇ(苦笑)。
このところのってば、自分で読み返してもさっぱりだぁ…(苦笑)。



2002年12月17日(火) 就職戦線GOGO☆(笑)。

なんつーか。
最近就職活動に縁が深く。
っていうか、自主的にそっちに寄っていってます。
もっともっとモラトリアム、とか不届きなこと思ってもいるんですけどね(苦笑←あと数年は学生という肩書き希望…)。
将来を決めてしまうターニングポイント。
でも、今の自分にとっては単なる自分の適性模索期間で。
それでも、就職活動の当事者さんとか先輩から話聞くとすごい為になるのね。
んで、ウキウキしてしまうの(笑)。
切羽詰ってないからね…(酷)。

で、今日学んだこと(これから聞いた事はメモって←ここでかよ!――実際の時に役立てようと思います・笑)。

・エントリーは複数(同日に数社入れるのもアリらしい)。
・専門性をアピールするならちゃんと答えられないとNGだよ?
・金融機関の締め切りは早い…らしいよ。
等々。
まぁ、実際活動されてる方からしたら当然!とかいうものなのかもだけどねー…私的には目からウロコポロポロです(笑)。
んで、今日はその話聞いた方とは別件で友人から適性職業検索資料を借りてきました。
楽しいっす…(うっとり・笑)。
うーん、しかしこう浮かれて見るだけじゃなくそろそろ行き(生き)たいベクトルを決めていきたい感じではありますね(笑)。
夢食って霞食ってばかりじゃ生きてはいけないのだから…(苦笑)。
永久就職〜!とかを思い描けない自分としては、ちゃんと自力で経済力も持ちたいと思うのです。
なんとなく、漠然とした想いではあるけれど(笑)。
っていうか、仕事は(理想論かもだけど)単なる経済力の為だけでなく自己の生き方としての誇りというか…納得した上で働けるジャンルがいいな、って思うので。
数打つにしたって全然興味ないトコは嫌だと。
でも、実際はそんな甘いコトも言えないみたいだし。
なら、先手を打つ――というか、興味ある分野にくらいは詳しくなろうと思ったワケね。
実際、某ジャンルの企業についてはちょびっとだけ詳しいです(大したコトはないか…笑)。
例えば、本に至っては文庫名と出版社・作者名が(ある一定のジャンルとかだけだけど)一致する、とか。
その程度ではあるけどさ(笑)。
それをマニアというのか研究の成果(ありえへん・笑)と取るかは使い方次第、人からの見え方次第ですが(笑)。



2002年12月16日(月) 学びの精神…(笑)

今日からちょいとだけ、勉学に目覚めてみたよ。
…ぶっちゃけ未だ少々鬱なんですが(笑)、今日も終電だし携帯からまた同じようなこと書くのは痛いんで(笑)。


…とりあえず法学試験を受けることに決めました(笑)。
去年も受けるとか言って挫折したんですが今年はあとがない(理由はあるようなないような)のでちゃんと。
来年のことを言うと鬼が笑いますか?(笑)
手始めに20ページで挫折してた問題集をひもといたら思いの外楽しく。
これなら続くか?と。
最近試験ボケ(やってない)からね…一昨年までは模試やら資格試験やらで毎月のようにやってたのに。
…それは一種の趣味だった筈なのに!(笑)

…ここにきて多趣味人間に戻りたくなった次第です、ハイ。
人にあまり言えない類の「趣味」やけどね(笑)。
楽しんで経験値。
…やっぱ前向きに生きた方が楽だし愉快だわ(笑)。


…まぁた支離滅裂ですまないです…(笑)
自己完結ばかりですね、最近。
……その辺の自己内省(分析)もしたんでまたいずれ…



2002年12月15日(日) 発表完了

…でした。

発展を希う。
そして、客の事を考える。
親身に親身に。
それはとても…「当たり前」なこと。

コンセプトはそれでした。
で、14グループくらいの発表を聞いてきた。
あたしは単にプリント配布要員だったんですが…それでもドキドキしましたよ(笑)。
寸劇があったり色々楽しかったけど…なんかまとめられないカンジです。
あまりに色々ありすぎてパッと過ぎ去ったカンジ。
――っていうか終わらないレポートのせいか(苦笑)。

明日以降…書けたら書こう…がくり(笑)。

最近色々あるなぁ…とか思っても万年眠くって夢心地、実際起こってることかが区別つかないこともある…ってなまた痛い状態だったり。
生活リズム…直さないとなぁ…。



2002年12月14日(土) うーわー!

何昨日の!
半分寝てて詳しい記憶ないし!(苦笑)


…荒んでますねすいませんっ(笑)。
日記読ませて不快にさせてどうするか…。
にょー。


…悩みとか具体的でないからなんだよね…今読んでる本の「イマドキ」な人間は切れやすかったりイライラしがち、っての一歩ひいてあたしは違うかな〜、とか思ってたけど違ったのね、と言う感じでした…(失笑)。
----------------------------
やっぱ癒し系は違うね☆(笑)
…ということで。
和んできました。
いやー、実際自分は役にたたねぇな、ってな業務内容でしたが(苦笑)。
明日は頑張ってプリント配布係に徹します。
(そのへんはまた明日。明日が本番なんでね。)

相談されてやる気が出る。
そういうのはなんとなく…アレか、とか思った。
役割意識が生きがいを規定する。
そういう話を聞いたことがありますがそれに類することかと。
「アタシ」が必要とされている、という実感。
ああ、だから職場は居心地がいいのか。
そんな事をふと思った。
実際最近友人と会う機会が増えて。
めっきり精神的さびしんぼになってた感があったんで。
(会えないときはそれはそれで生きていけたんですが・笑…一旦間断なく友人と会う習慣がついてしまうと、心置きなく騒げるという拠り所っつーか…そういう自分の発露ってのかな、出しまくっちゃってたから…今の学校ではそこまで自分を出せないので…でも自分のキャラを殺して生きていくコトは今の私にはできないっぽい…から。毎週のように誰かと会いたい、話したい病だったり。)
んで、同時にその相談内容が…あたし自身今かなり興味ある話題で。
ついでにあたしの知りたいことのプロなのでいいカンジにギブアンドテイク(ぶっちゃけ多分あたしがギブされまくりでしょうけれど…笑)。
パソメールアドレスもゲットできそでルンルン。

いやー、明るいめな話にもって行きたくてもちょっと昨日のテンション引きずってますか。
でも、同じような悩みを吐露してらっしゃる日記(しかもファンの方だったり)を読んだりもして気持ちは軽くなりました。
最寄り駅には同じ職場(支店は違っても)の方がかなりいることを再確認、楽しい話も聞けたし。
なんか、指示棒ブームなんだってさ。
すっごい内輪ネタになるけど。
今度自分もマイ棒買ってこようかとちょっと思ってます(笑)>ありえねぇ…。

…さて。
終電から帰ってきて明日も早いってのにこんなことしてる…(笑)。
とりあえず今日はこれで寝ます(笑)。

あ、ちょっとだけ自己鼓舞。
やってるぞ!って実感がないなら作ればいい。
今までもやるぞって言ってやってなかったじゃん。
…ということで。
あたしはとりあえず半年目安で(金策さえ整えば)資格を取りたいと思います。
まずは通信教育で取れるものを。
…多分。
申し込んだらここで宣誓しよっと(笑)。



2002年12月13日(金) いなくなってしまえばそれでいいの?

すいませんグチグチ。
無駄に凹んでます。

なんというのか。
生きていく為の希望とか、野望とか。
そういうのは結構あるんですよ。
そういう意味ではかなり幸せな生き方してると思うの。

だけど。

今立っているこの位置に疑問を抱くこと、ということが一度や二度ではなく。
厄介なことにその波は止める術を持たず、漠然とした精神論みたいなもんだから友人に相談するにもままならず。
こういうトコで吐き出すくらいしかできなくて。
…今、またそういう波が。

仕事に関して言えば、最近は居場所と言うものが出来てきた気がします。
あたしという一個人を許容してくれる空間がそこに。
それが自分の自己満足、幻想だったにしろ、居心地がいいならそこはちゃんと『居場所』なのだと思えるから。
特に職場A(笑)は同世代の女性が多く、少しだけ違う世界を見ながら、同じ価値観を持っているという状況がとても刺激になります。
同じ母校の方と学歴コンプレックス論とかしゃべったときはすごく共感したし(笑)楽しかったし。
癒し系なお姉さんはホントに同じようなこと考えてたりしてうきうきさせてくれるし。
毎回楽しい話題を提供してくださるお兄さんは本当に憧れだし(笑)。
お客様(笑)とのコミュニケーションも今は円滑だしねー(結果が出るかが正念場な季節ですが…)。

職場Bは…寡黙に課題をこなしていくだけでいい。
ちょっとばかり業務内容にちらりと「?」もあるけど。
それは個性だろうと思えるから、なんとなく合わせていけるし。
こちらは自分のお母さん世代の多く働く職場さんなので、井戸端会議的なシーンにでくわしつつあたしは疎外、みたいなことがしばしばあるんですが傍観者して聞き耳立ててる方がたのしいし(笑)。
職場Aとリンクする内容なので勉強にはなってるしね。
経験値は積ませてもらってる。

で。
本来メインであるべき自分の本分なのですが(←ぶっちゃけ学校ね・笑)。
微妙です。
不満はない。
けど、なんか…やってるぞ!って実感が少ない…。
無気力症になってるのかもしれないんだけど。
やってる内容は個々には興味を引きます。
関わってる友人に文句もない。
なのに、何故か。
未だに根拠のない選民思想(表現微妙だけど)があるからなんでしょうか。
「あたしはやってないだけ。やったら出来る子。」
そう、驕ってた自身の理由のない自信があった。
自分の限界を知ることが怖くて、全力でぶつかったことがない。

…そういことぐるぐる考えて自己嫌悪だったりとか。
眠いとロクなこと考えないや。
…ダメだなぁ…。

ぶっちゃけ。
そういう吐き出す場所をここに求めてるんだよ、っていう意思表明がしたかっただけかもしれない。
どっちかというと、公開を目的とした日記というよりも自己内省が多いし。
…初回とかって思いっきりエンターテインメントを追求しようと燃えてたんですが…あははん(笑)。

…具体的なこと何も書かずにこんな羅列…で申し訳ないです。
とりあえず明日とかは職場Aにも行くし(笑)ジムにもいくし…もしかしたら宿題にも追われてるだろうし、髪の毛切りにいったりも、します。
――明るい話、振れるといいな、と思います。
乱文ごめんなさいでした(苦笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加