ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年07月10日(水) マジェスティックと再会と。

・・・寝ました(ダメじゃん)。
でも最後は感動。
ちょっと泣けた。
自分の意思って尊いねだねぇ・・・(しみじみ)。

で、予告編のポッターに萌えv(笑)
やっぱ好きだー。きっと行きます。
キャラが好きなんやね、きっと。
スリザリン?・・・のちょっち嫌われ役っぽい子(名前忘れた)が今ツボやね。
ナイスキャラ(顔)だわ〜v(笑)


でわ、今から友人と会ってきます!
その感想はまたの更新にて♪


ハイ、会ってきました。
友人と談笑。
マクドナルドにてサラダ食ってみたり。
やっぱり彼女は頑張ってる様子。
同期の知人の話を聞いた。
ホ●疑惑な男性(笑)。
とてもキャラが立ってて面白かった。
スヌーピーにキスをしたり、晩酌の相手にしているそうです…。
寂しいなら生身の彼女作れや!と周囲に言われてもスヌーピーは裏切らないから…みたいなこと言っちゃうらしく。
オイシイなぁ(笑)。会ってみたいなぁ。


なんか、パソ前に帰還出来たのでもう少し。
なんか…今日って平日だったんだよね。
忘れてたよさっぱり(日記サーフィンしてて気付いた)。
今日も今日とて支離滅裂だけど思ったことの軌跡だし放置の方向で行こうと思うんですが…ちょっと凹みますね、文章力弱っ!(苦笑)



2002年07月09日(火) 見つけた!

知りたかった方のHPをこの度発見。

いつか告白(見つけたと)してみようかな(笑)。
共感しまくりです。
一度話じっくり話してみたいカンジ。
カウンセラーになりたかったとのことなんで、あたしのカウンセリングしてくれないものか、なんて思ったり(笑)。
精神科とか心療内科とか、すっごい興味あるんですが(笑)。
(行ってみたいです…割とマジに…癒されたい…/笑)。
とりあえず、多分7月終わったら少しは心に平安が訪れるとは思うんですがね。

…でも、ホントに。
今の「(いろんな意味で嫌いな)自分」から(ひとりで)脱皮するには私は明らかに力不足なんですよね…。打破したいわぁ。
…とりあえず明日は起爆剤もらえるといいな…と切に思うです。
そう、一番この件に関しては近しい存在―と、会ってきます。
私の方が気楽だけれど。
ずっとずっと、やるねんよ(=やります、私)!とか言ってた割に全然進んでないんだけどもね…私は(汗)。
きっと相手は頑張ってるのに。
そりゃ親にもアンタは有言不実行とか言われるっての。
当たってて激痛。

でも、もうホント夢vとか言ってられない時期になってきました。
ちゃんとアクション取らないと夢物語で終わってしまう。
もうあそこは嫌だ、逃げたいんだ…(笑)。
――…っていうよりかはどっちかというと憧れのあの人と一緒(萌)…vvとかいうドリー夢の産物なのですが、ね、正味な話。
私、現状の某所からの脱退・再スタートを切望しているんですよ。
知る人ぞ知る野望(苦笑)。
…友人の皆様には実現したら告白しますね…しなかったらホントアホの遠吠えだからねぇ…アイタタタ。


台風来なかったらその友人とも逢瀬なりv
時間とれたら喋りたいよう!
…あ、愛の(やめれ)手土産用意しなきゃだわ。
頼まれてた文献(参考書ですが)…出てくるかなぁ…。

会う前には『マジェスティック』という映画(名前ちょっと自信なし)見てきます。
久々に都会に出ます…楽しみだー。

あ、某謎のお姉さま(笑)へ(超私信)。
私、こんなコト言ってても元気ですから!
今度もしグチったら聞いてやってくださいなv(笑)って程度ですよー。
なんだかんだ言って逃げ場所がちゃんとあるから。
精神的な拠り所ある内は大丈夫、そう思ってますんで!

今日は気付けに延々元気になるお歌。
Cocco買ったんですが聴く気になれず(スイマセン・苦笑)既に今日20回目くらいの勢いで某アニメソングを…。
歌詞、一部引用させて頂くとですね…(太字部分)
『欲しいのは安らぎの瞬間』←ええ切に(笑)。
『戦うのは自分のため 孤独な影をいつも見つめて
           囁くのは自分の声 孤高の力 秘めた眼差し』
  
河村隆:『Burninng Heart』より。

↑こんな情熱を持って生きられたら…(羨望)
なーんて、思いながら、ね。
…この曲の出所知ってる方何人いるのかなぁ(笑)。
最近のツボソングだったり。
…てかホントCD買いすぎだっての。
今度は元ちとせさんに手を出す予定です…財布具合も考えろよ…。



2002年07月08日(月) ウタ。

携帯でピコピコ打ってた時はタイトル『初心(偽)』でした(笑)。
ま、それはさておき。
これ打とうと思ったときにね、スマスマやってたんですよ。
SMAPが『SONG2』歌ってた。
これもとても好きな曲で。
ぞくっとしました。
なのでこんなタイトル(笑)。
某所で「歌が無くなったらあなたはどうする?」って質問に答えちゃうくらいに私、今歌に夢中です(笑)。

では携帯に打ってて消えちゃったこと書いてみようかな。
私。
高校受験のとき半分白紙で提出したんですよ。
(同じ母校の貴女!ひかないでネ。…でもマジなのよ、受かっちゃいましたが)
で・す・が。
この数年たった今、満点取らねばいけません。
どうしましょう?
つか、まぁ我が家には去年ぴちぴちの受験生☆だったブレインがいるのでなんとかなるかな、なんて思ってるんですが(苦笑…問題発言だ)。
どうにか勉強せねば、です。

で、そこでちょっと小耳にはさんだ(つーか本人の前で言われたね)私の年齢。
25〜30歳に見えるんだってさ!
うわーい!
微妙微妙。
あたし、老けて見えるか若く見えるかのどっちからしいね。
ビンゴの年齢言ってもらったこと無いです。
まぁ、ジーパンにTシャツかブラウスにタイトスカートとかじゃあねぇ。
わからんか。
でも、自分が人の外見から年齢割り出せないんでね。
人のことは言えません。

解析とか色々…おもしろいですね…。
どうも今日は色々なところから来て頂いたみたいで。
延べ人数は10人くらいですかね。
ランキングとか、IDとか。
そんな雲をも掴むような確率の中から見てくれた人ってば…とか思ったり。
私多分、相手方にブックマーク通知していないんですけれど。
楽しませていただいてますよ〜vなんて、ここで言ってみたり。

ファンメールとか、友人へメールとか。
そういうことも色々したいんですがまた雑用(↑前述)増えちゃったから当分できないんだよーう。
創作もしたいんだけれどもねぇ。
ホント、歌が。
好きな歌が今多すぎて満たされすぎて飽和しそう(笑)。



2002年07月07日(日) 七夕様。

…には縁が無く一日が終わろうとしています。
織姫様と彦星様は無事逢瀬をかさねられたのでしょうか?(笑)

…さて。
終わりました。
夏の宴、in友人宅。

その話の前にちょびっと。
友人宅へ行く前にあたくし、目撃してしまいましたの。
勤め先の生徒さん(優等生です、うん。)が駅で堂々とタバコ吸っていたのを。
注意…すべきだったのかしら?(笑)
ああ、あの子も大変なのねぇ…とかむしろ『やるぢゃん』なんて思ってしまったあたりやっぱり聖職者にはなれんと思ったよ(苦笑)。
あたし、タバコは好きじゃないですが。
吸ってる姿…てのは結構ツボだったりするんでね(コラコラ)。
あの臭いや害がなければねぇ…手を出していたかもしれません。

ま、そんなこんなで『飲み会と言う名の打ち上げ』。
あまり『飲み会』にはならず、でも楽しかったです。
延々BGMで宇多田ヒカルの『DEEP RIVER』

『家政婦は聞いちゃった?!』(←超内輪自作テープ)
を聴いていました。
クライマックス聞く前に切られちゃったけどね(笑)。
なんといってもネタだけのテープだから。
「もういいって…」と言われた(笑)。
延々男女の会話が続くんですが、その背後のカンカンカーン、という音がメインという怪テープなのですよ、それ。

あとは…深夜の謎映画見たりとか。
友人と過ごすと時間感覚狂いますね。
(自分の生活リズムの『狂い』とは別の、楽しい意味で。)
丁度?27時間テレビ、なんてのもしてたのでちょくちょく見てたり。
面白かったです。
また、やりたい。
今度は花火、とか色々言ってたんですが、実現するといいな。

ま、そんな二日間を過ごしてみました。
今月はまた精神的にはいっぱいいっぱいな割に結構友人と接触する機会が多そうなのでなんだかんだ言って楽しく過ごせそうです。
…あとは単位が取れれば御の字なのだけれども…どうなることやら。



2002年07月06日(土) 一時間の沈思黙考(仮)。

さっぱり真意を取れない文章かもです。
自分だってワケわからんのありますので(苦笑)。
ので、あまり苦情は受け付けたくありません…。
その辺を了承の上、お読み下さいね(笑)。
大抵は凹み気味なんじゃないかと思われ。
(前のグチと変わり映えしないカンジ?)
昔延々書いてた一人遊び創作ってこんなコトばっかり書いてた気するなぁ。
ちょっと懐かしい、かも(笑)。
やっぱ成長してねぇなぁ…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・(発端)
 不規則な生活は闇を呼ぶ。
 些細な事に泣けたりね(人様の談だったり)。
 いろいろね、色々。

・終電は、嫌いじゃない。
 ただ、次の日眠いけどね(笑)。

・久々に掃除をした。
 教室をホウキで。
 ちりとりを持ってもらって、机を運んで。
 面白かったよ。
 こんな風に、あの時も過ごせていたら。
 もっともっと…何か、変わっていたかも知れないね。

・荷物は…軽く。
 そうすることで周りの持つ荷物が多くなる。
 そんなコトバをどこかで聞いた。
 ――ゴメンナサイ、ミンナ。

・許容と言う名の無関心。

・『人のことを思いやれる』のか、単なる『保身』なのか。
 そんなこと訊かないで。

・寄り道。
 しても、いいんだって。
 でも、それを赦されたら私…どこまでも脇道へそれてしまいそう。
 だから、なのかな?
 レールの上を走りたがるのは。
 (…既に脇道にそれまくってる人間が言うなってカンジだけど)

・上滑りする自論。
 何を根拠にそんなコトを言っているの…?私。

・ひとり、じゃないわ。
 疎外感なんて感じなければいいの。
 全てを自分絡みだと思うこと、――全てを自分以外のことだと、思うこと。
 いったいどちらが。
 どちらの方が愚かなのでしょう?

・反省文は、必ずしも必要ですか?
 
・同胞は、思ったより…近くに。
 多く、存在していたりします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなカンジ。
まぁ、振り返ってみれば同じようなことよくグルグル考えてるよあたし。

そんなコトやってる前に…課題しろ!
マジでヤバイぞあんた!!

ではでは終幕〜v
(夜中のテンションは、高いです。)



2002年07月05日(金) 明日は楽しいお酒日和

楽しみでございますよ。
もうお酒とか色々買い込んだ。
あとは集まって飲むだけ!

ひゃっほうv

8月に友人(今回の件とは別の)とも久々に会えることになったし。
騒げる〜vv

私、基本的につるむのは心許せる人のみなので(笑)こう集まる機会あるとああ、恵まれてるねvと再認識できて嬉しいです。




でも、なんか今日朝はブルーでした。
つか、終電効果で眠かったこともあってローテンションだったのね。
いつも以上の周囲の見えなさ。
眠い眠い。
けど妙に(夢の世界に)落ちれなくて。
で、一時間延々ポエムって?たのよ。
ホント取り止めの無い呟きを。

それ、どこにも出すことがないので次の日(もう日が変わってるから今日だけど)の日記に載せます。
覚え書きっちゅーかなんちゅうか、ね。
本当に支離滅裂なんで…おもしろくもなんともないかもですがね…(苦笑)。
どうせ「明日」はちゃんと書けないし(笑)、書くのも日曜総括すればいいしね。
んでは、土曜日の日記、時間のある方はどうぞv(笑)



2002年07月04日(木) 終電再び

きゃー!

またですよ。
キツイわ。

・・・でも、この「終電」の時って、色々楽しいお話聞けるから嫌いじゃないんですがね。
うん、むしろ万歳。

ただ、老体にはこたえるんだわよ・・・(笑)

まぁ、今日はそんなカンジで。
おとなしく早く(?)寝ます・・・。
ああっ・・・課題があるんだったわ・・・(血涙)



2002年07月03日(水) 麻痺してるわね・・・

しめて6815円。
ポン、と出せる自分が恐い。
あたしの一回の買物上限1000円だったのに!
安物買いで銭失ってたのに・・・!
(主な購入物が本だから)


・・・反省のカケラもなくただいま悦(笑)。



CDと本とペンと・・・脈絡ないながら共通テーマのブツです。
ま、無駄なトコロに労力使う奴なんでね。


ちょっと特殊なので(笑)別の場所で熱弁ふるっちゃったよ…。
のであんまり語ることないっス(コラ)。

…そういえば。
明日から『サトラレ』始まるんですね。
ドラマ。
あのお話、興味あるのにいまだにあんまり知らないんですが…。
マンガをちらりと立ち読んだりサイトで紹介されているのを見るとすごいツボ。
私の大好きシチュエーション。
夜勤ですがビデオ入れれたら見たいですv
最近興味の矛先が多すぎて逆に困ってます…。
神よ…我に時間を…!(笑)



2002年07月02日(火) 洞察力をつけて?

「●●さんどう思う?」
そう振られて即座に答えられない私。
ホント人のコトちゃんと見てないなぁ、なんて思った。

何が、なんて云うものはなくて。
聞かれたニュアンスは…(私エセ教職者だもんで)彼女の理解度チェック、みたいなことだったんですがね?

ただ。
認識として『この人は●●さん』というデータすら。
ヤバイです。
昔から苦手でしたが。
最近特に。
…痛い。
一度見たくらいじゃ誰かなんてわからない。
もしかしたら親友すらイメチェンしてたらわからない(最悪)。
数年ぶりに会った友人を見て誰?と考えてしまう鳥頭。

女性は図形・立体認知力が優れているとか聞いた気がするんですが…。
そういうとこ見ても男性的?とか思ったりはしますね(男性に失礼です)。
あんまり詳しくないから論争する気はないけれども。


なんというのか。
きっとこの週末は飲み会ができる予感。
昔の日記に同僚と飲むとかなんとか書いたのですが…そっちは無理に(笑)。
友人と課題をしながら飲み明かす予定です。
…会場さえ確保できればね。
やりたいなぁ、ホントに。
飲み会というより皆で語りたいです。
恋バナとかな!(←個人的にありえません・笑…人のは聞けるけどね…)
あ、そうだ――あたし幹事なんでした、みんなにメールだわ…(苦笑)。
幹事だメールだっつってもねー、みんな毎日のように会ってるのだけれどもさ。



2002年07月01日(月) 携帯依存症

最近ベースが携帯更新だったりします。
キーボード打つと鬱になるんだもん(苦笑)。
ま、それはさておき(さておくのか?)。
なんだかもう。
また再燃だわよ、資格オタク癖。
取りたい(アクションしてへんのやけどね)。
履歴書を資格でうめたい(笑)。
そんな欲にかられております・・・。
何回言ったかな?
あと2年のうちに。
10個ほど野望は、あります。
が。
実現は…その半分で御の字かもしれない我が身の不甲斐なさ…。
夢と現実を。
ちゃんと見る、というよりは。
努力が足りないのよね。
それはわかってるんだけど。




…半年振りくらいにHPいじったら…手の付けられない有様に…!
NO――――――――――!!!
HP自体しょぼいのに装丁?リンク状況とかすらヘボヘボになってしまいました。
どうにか直したいけど…フレームとか勉強しなおしてからの方がいいかもね…。
7月の山過ぎたら頑張るかもだしこのまま放置かもです。

ですが、折角アップしたのでリンクなど張ってみたり(笑)
あんまり面白くはないんですが…お暇な時にでもどうぞ…(苦笑)。
昨日ちょっとだけここで言ってた日記質問です〜。
こちら。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加