ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年01月11日(金) チョコレート

チョコレートも大好きです。
で。
そろそろバレンタイン戦線が始まりかけてますね。
なんか、昔言ってたんですけど。
その時期男性の皆様はあまり気軽にチョコレート売り場に行けないのでは?
…なんて。
ホントのとこはどうなのかは知りませんが。
バレンタイン企画を大仰に掲げている所には確かに入り込みずらそうですね。


ところで私には今年ちょっと野望が。
……。
自分のために買おう、と(オイ)。
昔からバレンタインに並ぶチョコレートのうち私の心を掴んで放さないものがあったんですよ。
細工物でお酒のボトルもついてくる一品。
それを今年こそは…!と。
……不毛だ…(笑)。


それから少し。
『好きなものも毎日食べてると飽きるんだよねー』
ある女学生さんたちの集団が声をそろえて言ってまして。
……確かにねー、と思う反面、そ、そんなことねぇやぃ!!
と…一人突っ込みいれてました。
認めたくないらしい…(笑)



2002年01月10日(木) TEL

電話がかかってきました。
「●●なんですが、××さんですか?」
と。
…アナタハダレナノ?
どーして私の名前を知ってるの!!
いやー、携帯では知らない人からの電話は出ないことがモットーだったのにたまに慣れないことするといけませんな。
教育関係の勧誘だったんですけれども。

私は確かに資格とか欲しい人です。
かなり欲あります。
でも、難関資格のために人生かけているわけじゃありません。
(だって趣味に今人生傾けてますもの…)
が。
趣味でやってみたいこと…で資格に直結するものを考えたとき、天秤にかける基準は「履歴書に書けるか?」だったりするんですよね。
姑息なリー(苦笑)。

でも、「欲しいでしょ.欲しいよね?」とか言われても…
あなたの学校は遠すぎて通えないのですよ…(笑)。
ごめんなさい、長時間付き合っといて
「今のとこいりません。」
なんて言って。



2002年01月09日(水) 愛の重さ(笑)

…寒いタイトルですねぇ…(ふぅ)。

例えば。
私の価値観的に友情などを考えた場合。
一期一会のつながりよりも。
深いお付き合いができる方と長期のつながりをvv
というカンジがよいみたいなんですね。
大抵そうなんです。
学生時代(って今も学生ですけどね)の友人は殆どそうで。
これからも先方さえ良ければぜひ遊んでやって!!という方が多いっス。

で・す・が。
この頃の生活を省みて。
私の好意のベクトルは「all or nothing」だと思っていたんですが。
…そうでもないのかな?
とか思ったわけで…。

だからどうってわけじゃないんですけど。

あ――――…そういえば。
難読氏姓にはまりつつあります。



2002年01月08日(火) エンゲージりんぐ。

…ネタにして良いものだろうか(笑)。
ま、いっか。ね?(事後承諾になるでしょうな…)

残念ながら本日会おうとお約束していた友人から「体調がおもわしくない」というメールをもらって…それに気付いたのがお昼前で(それまで寝ていたらしい…)。
お大事に、とメールをお返しして。
丁度その時に先日本をねだったお友達からメールをもらったので会ってきました。
(なんか文法おかしいっぽいなぁ…↑)

ちょっとしたショッピング街で会って。
めでたく本を頂いてvv
「あんたはこんなん好きそうだよね…。」
と昔言われた不思議スポットへ案内してみたり。
そこにはもう、ありとあらゆるジャンル(いや・・・ダーク系が多いかな)の品が陳列されているのですが…彼女的には気に入ってくれたようでよかったです(笑)。
ネタにはなるんだ、あのお店(失礼だな)。

それから、迷ったときにたまたま見つけたお店に入って。
…私、「エンゲージリング」買っちゃいました(笑)。
しめて400円ちょいの。
エンゲージ(婚約)リングだったらむしろあげるよりもらいたいんですけど(笑)…。
またまた要望をするにあたっての先行投資。
そういう意味での『エンゲージ』なんですけど。
つか、今こうして打っていて思うことは…
(渡したそのとき即興で思いついた)ベタなギャグ?
って感じですが。
とりあえず「これエンゲージリングだから」とかほざいた過去は拭えません(笑)。

…なんだか読み返すだに意味のわからん文章ですね…。



最近またメールがたまってきました。
打ちかけて放り出しているものがもう10何通も…



2002年01月07日(月) 大暴走

友人に山のように(・・・は言いすぎですかね)本を譲渡いたしました。
多分5キロは軽くいっちゃってるでしょう。
…ショッボイ袋だったため帰路につく前に大破してしまいました。
…ちゃんと帰れましたか?(笑)。
ご迷惑をおかけしました。
そしてその方とカラオケを6時間。
…同じアーティストさんの曲ばっかり歌っちゃいました(笑)。

いやー。
おもしろかったです。
色々。
いつも会うのとは違うテンションのあがり方(?)っていうんでしょうかね。
毎日のように会ってる人と遊ぶのと。
生活の内容が互いに変わってしまって、たまに会うのと。
どっちも味があっていいんですけど。
限られた時間でしか遊べない分、集中的にはじけちゃった感はあります。
(…意味不明だ…。今日ははじけてたんだよ、ってコトで・笑。)

別件では。
欲しいの!とおねだりしていた本も入手して頂いたり。
(うわぁ…「ねだる」って『強請る』なんですね…ユスリと同じ漢字じゃん…)
ばんざぁい!
幸先よさげです…よきかなよきかなv
(裏を返せば年初めから迷惑三昧とも取れるんですけど…そこに目をつぶっちゃやっぱダメかな?ご両人…。)



2002年01月06日(日) 不計画性と2次的本能(?)

昨日の日記(オタケビね)そっくりそのまま…残しときます(笑)。
実際今もあんな状態だしね…(やりたいけどカタチに出来なくて悶絶中)。

今日はお出かけしたかったんですがバイトのため中断。
寂しいことこの上なしです。(うちのパソ「この↑」って出るよ・…笑)

わたくし、「これから先の将来を考えて」という能力が極端に欠如しているみたいで…もう、去年の暮れからずっとずっと自己満足のためだけに生きてます。
困ったモンです。
(宿題してないのよね。もうすぐ学校だというのに…)
そして理想と欲望だけが蓄積されていくの…。
今、「すべきこと」と「したいこと」と「やりたいし、やるべきこと」がたまりにたまっております。
その内訳的に今年中にやんなきゃいけないだろうコトが…7割強。
絶対無理ですおにーちゃん!(兄貴いませんが。)

私…食べ物の場合好きなものは最後まで取っておく方なんですけど。
現実的に何事かしようとする場合、好きなものを優先するタチみたいですね…。

ともあれ、今日はまだ長いです(笑)。
きっと、なにかいい事もあるでしょう(笑)。
…ああ。またダメ人間の駄目日記になってしもうた…。



2002年01月05日(土) 禁断症状…?

消すかもですが(笑)ちょっとオタケビ。
やばい、やばいよ!!(毎日ヤバイですがネ…)
なんと言うか…。
もう、思い入れの激しさにセルフノックダウンてカンジです。
一人で呟くのはもう疲れました!(笑)(否、嘘ついてました。結構各方面でほえました…)

…そうだ…今日はバイトなのよ!(夜中打ちました)
早く寝なければなのよね…。
ちゃんと人としての『何か』は守って頂戴あたし。

…ですけども!
この猪突猛進、有言不実行(てか、中途半端に着手して放り出すダメ人間)が突っ走ったらどうなるか…ああ、考えるだにホラーです。
(犯罪系じゃないのが救いですね・笑)
あ―――ぁ。

遠くに輝く未来の展望(笑)と、刹那の悦楽…
あたしが取るのは絶対刹那的な快楽なのでしょうなぁ…(痛)。



2002年01月04日(金) まったり。

もうすぐパソコンもここまで長時間触れないようになってしまうので、必死に(ならんでもええやん…)履歴をコピーしております(笑)。
この年末年始、本当に色々見させていただきました(敬礼)。
これからもどうぞよろしくしてやってください皆様…。
(なんて一方的な。)

ま、明日からバイトとか始まっちゃいます。
もうすぐ家で引きこもることからも卒業です。
日常にも戻らねば(笑)。
しかし明後日は遊びたかったにゃぁ…思いっきりバイト入れちゃったよ(愚痴だ…)。

----------------------------------
なんて。日中打ってるととんとネタがありませんでした(笑)
もしかしたらまた夜増えてるかもです、こちら。
----------------------------------
心ばかり増やします(笑)。
今日は友人と偶然(あのシュチュエーションは必然かなぁ?)会って、ちょこっとお話しました。

で、思ったのでちょっと。
あたし、小学6年から高校生くらいまで、すごくラジオに執着していたんです。
…今のパソコンには及ばない気はしますが(笑)当時の思い入れは結構深かったです。なのに。
なんか今はラジオ離れしてるなぁ…。と。
当時好きだった人(つか、尊敬かな)は、今でも好きですが。
同じ時間にラジオをつけるという行為が最近無いです。
昔、ラジオをモチーフにしたCDドラマがあって、共感したものですが。
そこで作者さんの述べられていた、「卒業」の時期なのかな、なんて漠然と思ったり。

悩みを聞いてもらったり、アドバイス貰ったり…。
想い出は多いです。
何より、今のあたしがいるのはあの時代があったからだとすら思っています。
ですが。
今、その位置にいるのが、パソコンの向こうのサイト管理人さんであり友人なのだろうなぁ、なんて思ったのでした。
(クサイですねぇ…うふふふふ…。)



2002年01月03日(木) ヨーグルト…と、今年最初の幸せ(笑)

もう私の中に新年らしさが1/1からないので(笑)近況を。
どうでもいいけど(ホントにね…)ヨーグルトにハマってます。
ハラの調子を良くしようとかいうのが発端だった気がするんですけど…。
最近毎日何個食うよ?
ってくらい食べてます。
アロエやらストロベリーやら…。
食いすぎ。
善玉菌はちゃんと住み付いてくれているのかしら…?(笑)


んで。
今年…。
去年、マジで一通も年賀状書いてないんですが(汗)、何枚も頂いちゃいました年賀状。
友人知人の皆様、どうもありがとうございました。
おいおい送らせてもらいますからねー。
…芸のないもので申し訳ございませんが。

ああ、そういえば向こうからはもらえないであろう現況を知りたい人にも年始の挨拶を口実に書こうと思っていたのに…書けなかったなぁ…。
メールでも出してみようか。



2002年01月02日(水) またやっちまった。

衝動買い。
本の衝動買いを何とか抑えて帰路につこうとしたのに!
・……無印良品様にやられてしまいました。
1000円なので安いんですけどね。
多分2000円以上の収穫なんですけど。
すぐに要るようなものは殆ど入ってないんですよ。
透明の袋で、中身も確認したのにレジへ歩いていってしまう…。
ダメですねぇ、ホント。
ま、デザインとか好きなのでありがたく使わせていただきましょう…。


今日も今日とてネットサーフィン。
良いサイト様がいっぱいあってやっぱり幸せ。


ささやかな覚書。
サイバーローに興味を抱きました。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加