ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2001年10月13日(土) 間違った楽しみ。

今、CMをじっくり眺めてます。
いろんな15秒前後の世界が、番組の合間に流れてます。
いつもビデオにとったら早送りされる数分間。
そこには各企業さんや製品のアピール合戦が繰り広げられているのでありましょう。
けど。
この数日、私は「購買客として」ではなくて「単なる視聴者」として見ております。
覚えてるCMなんて全作品からすると微々たるモノだろうけど・・・面白いです、ホント。



2001年10月12日(金) 暗黒日記。

(申し訳ない。今回、ほぼ全編イタイです。我ながら・・・。)
やばいやばい。
何はさておき趣味だけは優先し、生活スタイルずたぼろな今日。
マジで自律神経あたりがやばい気がしてきました。
立ちくらみとかいろいろ.
病院いっとけ?ってカンジというか・・・とりあえず寝ろ、あたし.
(まぁ、単に睡眠不足なだけと思うけどな.)

ああ痛い。後ろ向き愚痴マックス.
ごめんなさい。
自分がダーク期だからと暗黒オーラを振りまいていいワケはないのにね。


昔は、他人からかけられる圧力に弱かった。
でも今は。
墓穴の中に墓穴を掘ってるんじゃないか、と思う。
死んでもいい程嫌な事なんて今はほとんどない。
物欲をはじめとして執着が凄まじいから(笑)。
安っぽい台詞かもしれないけど、『生きてればイイ事ある』、ってホントに思うし。
それでも。
同じことが起こっても受け入れられるときとそうでない時があって。
今は後者の時期な気がするなぁ、と漠然と思うのです。

日常はいつもどおり、変わらないはずなのに・・・
慣れないことはするもんじゃねぇよ、と何かが警鐘を鳴らしているのであろうかね。



2001年10月11日(木) 花粉症疑惑

ああ、目が痒い・鼻周辺が不快度MAX。
くしゃみ発作もでるっちゅうの。
なんと。
杉じゃなくても花粉症があるですと?!(結構周知の事実やね.)
杉はあんまり反応ないんだけどな.
前目が痒くても『アレルギー』な診断だったんだけどな….
アレ(=花粉症)は一回かかるとエスカレートしてゆく一生もんのモノだと聞いたんですがマジですか。

いーやぁ――――!!.


余談。
またパソコン不調だわ.
打ち込み速度も読み込み速度も遅すぎ・・・ヤバイさ。



2001年10月10日(水) スリーピング….

ビューテホー、と続けられない我が身が憎い(笑)


もう、いっぱいいっぱいです、いろんな意味で….
アイタタタ.
時には(いや、結構しょっちゅう)愚痴ってみたり.
何だカンダで、不幸とは感じないまでも自己管理が以前以上におぼつかない昨今。

とりあえずこの日(時差日記かいてます。今12日だし)は寝まくりました。
久々の昼(夕方)寝でおじゃった。



2001年10月09日(火) ドラマ

月9のドラマ、みました。
「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」。
好きな漫画が原作だったり。
なんか原作との差異とかいろいろ話題のお話らしいです(笑)。
時間的な制約でリアルタイムには見れなさそうだけどチェックしたい番組のひとつでございます。
お菓子がすごくおいしそうだし・・・。





2001年10月08日(月) 書くコトと話すコト

(元ネタは10/3)

これについてなんか書いてみっか、と。
ま、とりあえずあたしにとっては。
書くことの方が(相手に伝わってはいるのかと不安になる文章が多いにしろ…・笑)自分の主張ができるものだ、と思ってます。
逆に、飾り立てた美辞麗句のものも作れるけれどね(笑)。
で。
話すことに至っては…特に不特定多数に向けたメッセージについては自信がありません。発表とか、自己紹介とか。
何回か面接も経験したけれどもアホエピソードを残しただけ。

どっちもどっち、長所も短所もあるんだろうけど…一応、私は文章派寄り人間だろな、と思うですよ。


丁度(?)リアルタイムに、こんなお話を聞きました。
『思考と言葉は別物かもしれないわ。』
いわく。ある事象をを文章、あるいは言葉として外に出すとき、アタマで考えていることを「そのまま」出すなんてコトはない(=厳密には喋るときいちいち文章構造を100%構築なんてしてはいない)のだ、と。
なんとなく納得。

……オチがねぇ…。
いつものことか。



2001年10月07日(日) 摩訶不思議機器

久々にスポーツジムっ娘。
新しい機械を触らせてもらえました。
…はさまれた…。






っつーか、そろそろ前書いてた文とかまとめてしまいたいんだけど…。
いつになるんだ、ホント…。



2001年10月06日(土) 洋書

・・・洋書をこの半年で数冊読まねばならんらしく(笑)、ちょっと物色。
あまり洋画は知らないのでどうしても翻訳されて人気の出た原本を見てしまう。

結構あるもんですねぇ。
しかし高い…。



2001年10月05日(金) ハタアシダマ

…何がなんだか。
フラッグフットボール(和訳してみたのがタイトル…寒。)というものに関わることになりました。
体育の講義。
面白いのだったらいいのになー。
ベース(起源?)がアメフトらしいんだけど、そのルールも知りません。
どうなることやら。



2001年10月04日(木) 欲望の赴くままに。

この頃睡魔に負けそう(連敗中)なのでいっつもネタ振りくらいの更新です。
困ったものねー。
お休みになったらまとめます、きっと。

好きなものより三大欲求。
っつーか、「睡魔」?
どんなに興味があっても、眠かったら睡眠モード。
今週、気を緩めて聞きたかった系統の講義で爆睡しまくり。
いやはやホントに厄介だ…。

そしてまた妙な夢を見る。
「夢を見る時期は想像力の活発なとき」
そうどこかで聞いた気がします。
それもなんか実践できないしねぇ…。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加