Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2022年04月24日(日) ストレス歯痛。

歯が痛い。
歯茎が痛い。
激痛じゃない。
ムズムズというか不快な感じがずっとする。
歯医者にいっても「歯も歯茎もきれいですよ」と言われる。
要するに原因がそこじゃない。

原因は.......お前だーーーーっっっ!→旦那。

上沼恵美子が一時期夫源病って言われてたけど、私の歯の不快感の原因ももうこれしか思いつかない。
旦那は良い子。
私を褒めてくれるしありがとうも言うし文句の一つも言わない。
家事も手伝うし朝食も自分で作るし偉い。

でも24時間一緒にいるこの真綿で首的ストレス。
かといって上沼恵美子みたいに別居できない。
手に障害があるし足も不自由だから一緒にいる。
どこにいくときでもメリーさんのヒツジくらいついてくる。
そして私は歯が痛い。
ほんともうこっちで同居してからずっと口の中が不快。

非定型歯痛とか言うらしい。
脳の神経回路の異常らしい。
私がバグってるってか。腹立つわ。

腹立つけど病院で薬もらいたくない。
薬もらったって根本原因がなくならない限りエンドレスだ。
それに薬で今度は頭が痛くなるから飲みたくない。
そしてストレスの無限ループに陥る。
それを発散させるためにライブ行ってるようなもんだ。
それを発散させるために竹刀振ってるようなもんだ。

はー、吐き出したらちょっとすっきりした。
でも愚痴ろうが何しようが歯とか歯茎は痛いんだ。
歯医者の「どこも異常ありませんよー。とても綺麗にされていますよー」は聞き飽きた。

五十肩はめっちゃトレーニングとかストレッチとか竹刀振ったりしてがんばって治せたけど、この歯の痛いのは治しようがない。
治しようがないから治ったフリ作戦をしている。
治ったと自分に言い聞かせて万歳三唱している。
んなバカなことでもしてないと、この歯全部抜いてしまいたくなる。

なので今日も寝る前に笑顔で万歳三唱。
「歯が痛いの治ったー!!やったー!!」

そう、たとえ猫が憐れむような目でこっちを見ていても。



2022年04月20日(水) 20代は仕事一筋、30代以降は子育てと家事の人生でしたが。

打首ツアー発表されたーやばばばばばスクワットの回数増やさなきゃ!!
福岡来てくれるのうれしー。ワンマン初参戦(初打首は3組対バンだった)楽しみしかないのでOne Night Carnival打首バージョン聞いて萌え萌えしちゃうわけだ。そして私の昨年一番の脳内ヘビロテ曲だった「換気でパッパ」←それ?を感慨深く再生しまくり笑いまくる。万一福岡でチケット取れなかったら遠征してでもどっかに潜り込んでやるっっ。

そうそう、用事で電話かけたついでに息子に近況報告でこないだ誰々のライブにいったとか話してたら「いやあ、かーちゃんがそうやって自分の時間を楽しんでくれているのを聞くと嬉しいし安心するわー。とは言えまさか自分の母親が60を前にして頻繁にZeppの話するようになるとは夢にも思っとらんやったけど」と言われ爆笑してしまいました。
今私は人生で一番自由で楽しい時期のようです。

象印魔法瓶の離れて暮らす金沢の母にはいい人ができましたが、私はこれからもライブ行きまくりの老後を送るので、離れていてもどうか安心してください。←てか子に心配される歳になったのかと気づいて感慨が駿河湾。



2022年04月19日(火) も、ゴールデンボンバーしか勝たんからw

地方民でもテレ東のプレミアMelodiX!が見られるありがたきTVerのおかげでゴキゲンな五十路でございますよ。金爆んとこだけ永久保存版にしたいわ。んっとにガチで。

めっちゃ笑ったーしあわせー、クリームパン買わなきゃー。←違
ライブも楽しみー。君たちが生きてることが私の健康を維持してくれているといっても過言ではないよ。あと南海キャンディーズの山里亮太という人がこんなにファンの神経を微塵も逆なでしない自然な回し方する人とは知らなかった。見直しすぎて蒼井優まで見直したわ。

あーやっぱ金爆しか勝たーん。2010年のDVDから全部ぶっ続けでひたすら見続ける耐久レースしたろ。←中毒か。←生娘じゃないからOKwwwwwww


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん
© 2000 Dynamite okan