Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年06月12日(水) オレ、タチ、ニンゲン、クウ。

あかーんwww

今更岡崎体育知ったーっ。
てか息子が前に話してたような気もするけどスルーしとったわー。
YouTubeチェックしとけばよかったーー。
ライブ行きたーいっ!

後悔先に立たず。航海海賊王に俺はなる。黄海中国or韓国?紅海アラビア語でالبحر الأحمرってなんかカッコイイんですけど。

たまアリでライブあったと金爆キリショーのブログにあったんで、ふんふんふーんとうっかり丸腰で動画みてたらもう椅子が壊れるかってくらい背もたれにのけ反らせていただきました。「オレ、タチ、ニンゲン、クウ」(家族構成)以降からもう笑いっぱなし。

「感情のピクセル」最強。
ワニさんも仲間に入れてあげて。
もうほんと土下座してお願いしますw

「MUSIC VIDEO」もツボる。あとねー「かかってこい、オラ、地元の先輩呼ぶぞぉぉぉ」(からだ)なんてもー修羅国中坊ド定番キメ台詞で爆草生えまくりの要除草剤。なんかどっかの店みたいに部屋の壁のちょっと上のほうに薄型のモニター固定してエンドレスでMV流していたい。あ、いや岡崎体育と金爆ときよしちゃんと京山幸枝若を順繰りに流しつづけていたい。やば、なんてことを思いついてしまったんだ私は。オーマイゴッド。ここは天国か。

来年福岡こないかなー。
京山幸枝若生き返らないかなー。※誰かに憑依でも可

あ、FM京都で「Okazaki Radio Channel」って冠番組発見。うえーい。radikoプレミアムに万歳三唱。



2019年06月10日(月) 昼下がりの絹の靴下。

天気もいいので、のほほーんと商店街に続く道を歩いておりました。

すると商店街あるあるの有線歌謡曲BGMが聞こえてまいります。
こないだなんて渥美二郎の夢追い酒でしたよ。いいですね。昼間っから乾杯トークソング状態。つーか誰だ、ここの有線のチャンネル権持ってる奴は。

さて、さっそく私の耳に飛び込んできたのは夏木マリ。
しかも彼女の曲で一番ツボる「絹の靴下」です。

商店街のど真ん中ではさすがに爆笑できないのでもう体中がワナワナするのを抑えて歩くのが大変。なんか変な呼吸法でウォーキングしている人みたいな感じにごまかしてみましたが、どうせこんな時間に歩いているのは年寄りばっかなので誰も気にもとめていないでしょうが、いやしかし昼下がりにこの曲はテロだ。ヤバい。サビが近づいてきた。確実にやられる。

「あぁーン、だいてーン、ケモノのよおっにぃーン」

良い子のみんなは昼間っから聞いちゃだめだよー。そんな子はしまっちゃうおじさんにどんどんしまっちゃわれるよー。もしくはワクワクさんに狙撃されちゃうよー。



2019年06月09日(日) あなたの笑顔が私の救い。

半径10キロ内にですらロクな店がなかった佐賀県民時代。
私は生鮮食品以外の買い物の大半をAmazonと楽天に依存しておりました。

故にヤマトと佐川とゆうパック配送担当者さまとは顔見知り。
挨拶は当然なことながらしばらく世間話したり、子供を見かければ「大きくなったねー」と声をかけてもらったりと、ローカルならではのほのぼのとしたお付き合いができていたものでした。


さて、ここは福岡。
10キロどころか天神が3キロ以内ってところに住んでいる現在、自分で買いに行こうと思えばいけるってーのにもかかわらず、私は相変わらずAmazonと楽天に依存しているのであります。

致し方ありません。便利なんだもの。

いや、自分で買いに行ったほうが楽しいものは買いに行ってますよ。
でも重たいものとか定期的に必要なものとか見つけにくいものとか探したけれど見つからないものはまだまだ探しまわったり諦めて踊ってしまったあげく夢の中へ行ってみたいと思うよりもネット購入が楽でありますよね。今のご時世。

てなわけで相変わらず我が家には週一くらいで各配送業者さんが来てくれるんですが、ここで佐賀とは違うことが一つ。

ヤマトと佐川とゆうパックと、それ以外の業者さんもくる。

・・・数が多いんだろうなあ、佐賀と違って。

そしてどの業者さんもみな、忙しい。

・・・当然だろうなあ、佐賀じゃないんだから。

バタバタッときて、キビキビッと動いて、ダダダッと次へ向かわれる。

・・・そうだよなあ、以下同文。


挨拶して荷物受け取って印鑑押してお礼言ったら、忙しいにもかかわらずニコッとして「どうもー」と爽やかに去っていく彼らに、ほんとごめん、20キロの塩とか頼んでごめん、マジでごめん、また頼むかもしれないけどホントごめんと何度も心中で謝り倒すのでありました。てかババア、20キロの塩とかどーするつもりなんだよってか?ええ、雑草除けに買いました。庭もないのに。いや、庭はないけど家と外壁の間にはスペースがあるんでそこに隣の家とか空き地から雑草が侵入してくるんですよ。なので大量投下しようと思ってアハハハハ。


・・・ほんといつもありがとうございます、頭が下がります。どうかあなたがたの給料が爆上がりしますように。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん
© 2000 Dynamite okan