森の音
2005年05月19日(木)
ここ数日、睡眠時間が少なすぎてそろそろ限界だ。眠い。それに先ほどから、眠気を誘うような音楽をかけているので、どうやらその効果もありそうな気がする。
森の音だけ、ずっと流れているようなネットラジオってないもんかな?探しているんですけど…。アンビエントものでそれに近いものは見つけたのだけど、森ではないんだよね。海とかそんな感じのにシンセかぶせてるみたいなやつ。森ないの森の音。
とにかく眠ろう。明日もいろいろあるし。早く休もう。
こんな夢
2005年05月13日(金)
クルミのような樹の実を拾う夢を見た…
近くに南米産ぽいデカい唐辛子の実もなっている木もある
それがなんか辛そうだなって思った辛そうな夢をみた
なんだこれ?って感じなんだけどその前の日も出てきてた
これって夢判断的にどうなのかな?いいのか?悪いのか?
なんか変なのだったらヤバいかもしれないと思ってさ
クルミみたいなのは、殻があって中にクルミみたいなのが
赤い実で入っていた…食べはしなかったんだけど
夢の中ではクルミというような感じで理解してた。
進化
2005年05月08日(日)
世の中ってホント進化してるよなってつくづく思うわけですよ。よく昔は良かったとか戻りたいなんて言うけど、ホント戻りたいって思う人なんて、そう言ってる人の半数もいないんじゃないかって思う。わがまま言えば、今のままの感性と環境で昔に戻ってやり直したいって感じなんだろう?
友だちがバンドやっててライブがあったんだけれども、それを手軽にネットで流したりなんてことが出来たりする時代になってたりする今を良くないとは思えないんだよな。もちろん自分の子供の頃はそんなもんは無かったし、子供の頭の中で想像すらしなかったけどやっぱりあったらあったで便利に使ってたんだろうなとは思う。はじめからそういうものがあった時代の子供となかった時代の子供って、やっぱり同じじゃないよね?違うんだろうけど、それすら想像出来ないんですけど。自分の子供の頃、テレビ電話なんて想像の世界にだけ存在してたものだったのに普通にあるもんな今。
とかって…
2005年05月07日(土)
張り切っていたら、いきなり出ばな挫かれてしまった気がする。どうしてなんだろう?これでも運はいい方なハズなのにな。ホント試練とか与えられすぎてやる気が失せてくるんですけど…。もう気力が萎えてくる。
このショックな日を忘れないように、ここに刻む。
始まらない
2005年05月03日(火)
いちいちおかしなことばかりになってしまったけれど、やはり乗らないとダメだよね。きびしいことなんて聞くのも言うのも面倒な者だけど「乗れないとダメ」っていうほどは思わないが、せめて自分から「乗らないとダメ」なんだろうなと思うことは、これまでに何度もあったよ。自分から向かう姿勢みたいなもんだ。乗ってもたいして何も出来ず、そしてかっこいいこととは程遠いくらいのものだけど、とりあえず乗ってかないと始まるものも始まらないだろうから、これからは乗っていきましょう。