いきあたりばったり
DiaryINDEXpastwill


2007年06月25日(月) 犬3周年

先週から実は歩けなくなったり、
名古屋に泊まりで半日行ったり・・・色々あったのですが、
今日は犬っころが我が家に来てちょうど3年の日でした。
犬は推定2歳と2ヶ月ほどになりました。

いろいろお祝いをしたので、今日は無理ですが近々、
「気ままにチャイ夢」
の方でupしていきたいと思います。

早いな〜。

私が作った犬用のクッキーのようなケーキを
気に入って食べてくれました(*^ー^*)

私はというと・・・歩けないほど痛かった足が毎日整骨院に通ううち、
だんだん良くなってきました。
でも骨盤の歪みや、少し緩んだ靱帯を持ってるので油断は大敵!


そして今夜は論文10枚の締め切りを明日に控えて頑張るのみです。


2007年06月18日(月) 発表会おわる・・・

終わったぁ!!
終わりました。

思い残すことありますが、でも楽しかった。
いつもながら本当に先生のバレエを踊れて幸せでした。

次はあるのかな。
どうかな。

でもきっと何らかの形で踊り続けたい。


2007年06月12日(火) 熱だし・・・

発表会を控えスタッフも兼ねる私は今回、踊りの稽古より衣装作りに大わらわ。
担当していた衣装作りが終わった!と思った途端全身疲労感・・・。
寝ても治らず食べても治らず・・・

遂に今日は学校を休むはめに。

本番が今週の土曜だから仕方ない・・・。
早くしんどさが抜けますように・・・。

疲労回復メニュー。豚肉と梅のサッパリうどん


2007年05月10日(木) ルド様の呪い2007

つい先日、三日ほど前。
常に使用しているノートパソコンのデスクトップを、うっかり、変更してしまった。
パソコンのスタンバイの設定を変えようとしてた時に、うっかり画面までいじってしまったのだ。

私のノートのデスクトップは、シェーンブルンのグロリエッテだった。
ひーちゃんと二人ほぼ天愛旅行した際に撮影したものだ。

早速復活を図ったものの、そのデータはドキュメントにも、メモリスティックにも、フロッピーにも入っていない。
そうだ!
MOだ!
とMO読み取り機をUSBに接続するも、読み取れないばかりか、
事前に差し込んでいたメモリスティックまで、接続を拒否された。
ふぬぬ。

これはどうしたものか?
私のノートのUSBに問題があるのかも。


そう思って、階下の家族共有のデスクトップ型のパソコンに、
MO読み取り機を接続した瞬間、
プッ
といったっきり、デスクトップは暗黒に黙した。

電源ボタンを押しても、コンセントを抜いて指してとしても、
うんともすんとも言わない。
しばらくは、原因がMOにあったとしても突然すぎるので、理由はよく分からなかった。

でも、そう、事の発端は消えたグロリエッテ・・・。
これはもしや・・・
原作者の先生のパソコンを悩ませ、夜な夜なチャットに表れては、
不審な発言をしたものをネットから落としたという・・・
まさに○○様の呪いでは!!

皆様もご注意下さい。
彼の方の呪いは今も健在でござります。


2007年05月08日(火) アンジー

何度もアンジーと繰り返すと、某漫画のおかまキャラアンジ君が彷彿としていけませんが・・・
(そんなのお前だけだ)

今日は、アンジーことアンジェラ・アキのライブに行って参りました。

フェスティバル2Fの一番後ろ・・・は、以前地球ゴージャスの時に密かに「見やすい」と思っていた場所。
今度は、その時よりは中央よりでしたが。
正直、フェスティバルは、一階席の後ろよりも二階席の方がみやすいかも。
しかも、一番後ろって、気兼ねがないので気楽に見られるのです。

内容は言うまでもなく、最高!!
やっぱり、CDじゃ収まりきらない響きや広がりが、ピアノと彼女の声によって放出されていました。
トークも長い長い。喋る喋る。
「アットホーム」なライブ。
と彼女が言うとおりに、最後列から見ていると、あの大きなホールが居間と化していました。

ずっとファンクラブに入ろう入ろうとは思っていたんだけど。
WEBで入会出来るという手軽さに惹かれ、たった今入会してきました。

ちょっと勝手に運命を感じる会員番号で嬉しい。

というか、ほんと素敵ででした。
大満足です。


ななしの |MAILHomePage