天上天下唯我独尊

2022年09月09日(金) ahamoデビュー

3年経っていないのにスマホが壊れたので、新しいのを買った。因みにアンドロイド派。
引き続き楽天にしたかったのだが、気に入った機種が無かったため、ドコモのアハモに乗り換え。
しかしこれが面倒で、ひとまずドコモに乗り換えてからアハモへの変更手続きを踏まないと行けないらしく、しかもエラーを起こして弾かれる度にまた最初から入力しなければならないという。
いやもうほんと電電公社の殿様商売気質は何十年経っても変わらんのかねという気分になった。
しかもさっきは通ったカード決済が今度は駄目って、一体どういう事なのキイイイイイ!!
面倒なので結局現金で代引きにしたけど、カードだったらポイント入ったのになー畜生。

ドコモの携帯って何かとドコモアプリを押し付けて来るのがウザくてな。
前もドコモの機種を楽天で使っていたのだが、最初から埋め込まれていたドコモ系のアプリが消せなくて邪魔だった。
しかも設定して下さいとの通知がしょっちゅう来る。設定しない自由は無いのか。
無料通話もたった5分までしか無い。10分だった楽天の方が良かったなあ。
今時は皆LINEを使っているのだろうけれど、我が家は家訓で禁じられているので。
えーシオンちゃんもLINE入れなよー便利だよー?と幼馴染にも言われたが、私は近々宝くじを当てて富豪になる予定なので、情報を抜かれたくないのだよ。
だったら当ててから心配すればいいじゃん! 富豪になったら2台持ちも夢じゃないよ?と言われたが、2台も持ち運ぶのは重いし嵩張るし面倒だなー。



2022年09月08日(木) 物欲2022夏

もう9月ですよ。
この3箇月、日記を書いていなかった訳だが、最初の1箇月は実家関係で忙しく、この2箇月はずっとテレビ漬けで忙しかったのだ。
突然の暗殺からの統一教会騒動で、古のワイドショーが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というこのワクワク感!
しかしミヤネ屋ですら全部追う事が出来ず、もうスゴ録買っちゃおうかな……と迷って早1箇月。
この週末こそ買う事をここに宣言しておく。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加